2021年9月「DSDV人気スマホランキング」トップはGoogle Pixel 5a (5G)

ランキング 格安スマホDSDV_ランキング
記事内に広告が含まれています。

不定期開催、2021年9月の、DSDV格安スマホ「人気ランキング」になります

いつもお世話になっている、価格ドットコムの、「格安スマホ」人気ランキングを参考とさせてもらっています。

9月の、人気「No.1」は、Google Pixel 5a (5G) でした。

2021年9月のスマホ「人気ランキング」_トップはGoogle Pixel 5a (5G)

不定期で開催している、「DSDV格安スマホスマホ」人気ランキングになります。

8月は、諸事情により、実施していませんので、9月早々ですが、価格ドットコムの、人気ランキングを参考にさせてもらい、順位をつけていきます。

8月までは、「Xiaomi Mi 11 Lite 5G」 と「OPPO Reno5 A」が、トップの座を、争っていましたが、9月に入って、どう変化しているでしょうか?

上記2機種は、バランスの取れた、ミドルレンジスマホで、「軽量薄型」携帯性に優れた、スマホでもあります。

下記で紹介していますので、よろしかったら、参考にしてみてください。

2021年7月の、スマホ人気ランキングを下記でまとめています。

どれくらい変化しているのか、参考にしてください。

ランキングの条件

  • 「価格ドットコム」の、スマートファン「人気・注目ランキング」を参考にしています。
  • 2021年9月7日 時点です。
  • 以前は、「DSDV」に限定していましたが、すべてのスマホとしています。
  • 以前は、「iPhone」を、除外していましたが、除外無しとしています。

2021年9月のスマホ「人気ランキング」

順位メーカー機種
1GoogleGoogle Pixel 5a (5G)
2AppleiPhone SE (第2世代)
3XiaomiMi 11 Lite 5G
4SONYXperia 10 Ⅲ
5OPPOOPPO Reno5 A
6シャープAQUOS sense4
7ASUSZenfone 8 (RAM 8GBモデル)
8SONYXperia 1 Ⅲ
9シャープAQUOS sense5G
10SONYXperia 5 Ⅱ

2021年12月の「スマホ人気ランキング」を下記で紹介しています。参考にしてください。

2021年9月のスマホ「人気ランキング」の特徴

1位:Google Pixel 5a (5G)

2021年8月に発売されたばかりの、「Pixel 5a (5G)」が、トップとなりました。

「Pixel 4a (5G)」と比較して、性能はアップしているが、価格は、抑えられてるといった、メリットがあります。

販売が、「Googleストア」と、「ソフトバンク」だけなので、まさか、トップになるとは、驚きです。

「Pixel 5a (5G)」の詳細は、下記で紹介していますので、確認してみてください。

2位:iPhone SE (第2世代)

iphone_se2_0107

2021年7月の人気ランキングでは、8位だったので、9月に入って、2位にランクインしたのは、驚きです。

お手頃な値段まで、価格が下がってきているのでしょうか?!

「iphone SE」は、「MNO」及び「MVNO」各社が扱っており、日本では、トップクラスの売れ行きなので、イコール人気も、急上昇と言ったところでそうか。

4位:SONY「Xperia」シリーズ

4位の、SONY「Xperia 10 Ⅲ」を筆頭に、10位までに、3機種の「Xperia」が、入っています。

7月のランキングでも、10位までに、4機種が入っており、日本での、SONY「Xperia」人気の、根強いことが分かります。

ちなみに、発売されたばかりの、SONY「Xperia 10 Ⅲ lite」は、13位でした。

「Xperia 10 Ⅲ」「Xperia 10 Ⅲ lite」については、下記で紹介していますので、確認してみてください。

7位:ASUS「Zenfone 8」

注目は、7位に入った、ASUS「Zenfone 8」

2021年8月に発売されたばかりの、「ASUS」の、ハイエンドスマホに、「おサイフケータイ」を追加した、最新機種になります。

個人的には、大好きなメーカーですが、「ASUS」のスマホが、ランクインしているのは、あまり見かけない気がします。

いいタイミングで、ランキング紹介をしたかもしれません。

ASUS「Zenfone 8」については、下記で「発売特価記念」とあわせて紹介しています。

まとめ:2021年9月人気スマホランキングのトップはGoogle Pixel 5a (5G)

2021年9月の、価格ドットコム、「人気ランキング」でした。

今月も、SONY「Xperia」は、大人気です。そして、「おサイフケータイ」も大人気です。

次回開催は、未定ですが、「Xiaomi」が、ツイッターで、2021年9月15日に、新機種発表すると、投稿しています。

発売は、まだ先なのかもしれませんが、発売後の、順位変動が、気になります。

今から、楽しみでもあります。

閲覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました