DSDV格安スマホの「人気ランキング」_2022年6月

格安スマホDSDV_ランキング
記事内に広告が含まれています。

2022年6月、DSDV格安スマホの「人気ランキング」

久しぶりの、ランキングになります。2022年の新機種も、出そろってきたので、まとめてみたいと思います。

ランキングは、価格ドットコムの、人気・注目ランキングから、抽出しています。

2022年6月 DSDV格安スマホ_人気ランキング

2022年の新機種の発表が、相次いでいる中、2022年6月の、人気ランキングを確認してみたいと思います。

moto g52j 5G

いつものように、価格ドットコムから、人気ランキングを、抽出します。

人気ランキング

順位メーカー機種
1MOTOROLAmoto g52j 5G
2OPPOOPPO Reno5 A
3SONYXperia 1 IV
4シャープAQUOS sense6
5GoogleGoogle Pixel 6
6サムスンGalaxy A53 5G
7SONYXperia 5 Ⅲ
8AppleiPhone SE (第3世代)
9XiaomiRedmi Note 11 Pro 5G
10AppleiPhone 13

人気ランキングであって、販売数とは、関係がありません。

前回のランキングは、間が空いていますが、2021年12月です。下記でまとめていますので、参考にしてください。

ランキング注目スマホ

ランキングの中から、注目のスマホを、紹介していきます。

1位:モトローラ「moto g52j 5G」

モトローラのスマホとして、始めて、おサイフケータイに対応した、ミドルレンジスマホになります。

発売日が、2022年06月03日と、つい最近発売されたばかりで、人気急上昇中です。

主な特徴としては下記となります。

moto g52j 5G スタイル
  • Qualcomm製「Snapdragon 695 5G」搭載、メモリー6GB、ストレージ128GB
  • おサイフケータイ・防塵防水・DSDV 対応
  • メイン5000万画素の、トリプルカメラ搭載
  • 6.8インチと、大きめのディスプレイ・リフレッシュレート:120Hz
  • 丸みを帯びたデザインで、大きい割には、携帯性にも優れている。

モトローラとして、初の、おサイフケータイ搭載で、話題を、集めています。私自身も、驚きました。

OSが、純正「Android」なので、使い易いと思います。

moto g52j 5G おサイフケータイ

「moto g52j 5G」については、下記で、スペック・特徴などを、まとめていますので、参考にしてください。

2022年6月30日まで、OCNモバイルで、MNP限定 5000OFF で、発売されています。気になる方は、下記、OCNモバイルの公式HPを確認して下さい。

OCNモバイルの、キャンペーンについては、下記でまとめていますので、参考にしてください。

2位:OPPO「OPPO Reno5 A」

1年前の、発売機種になりますが、根強い人気を誇っています。

OPPO Reno5 A

2022年6月16日に、OPPOの、新スマホが、発表になります。新スマホについては、下記で予想を含め、まとめていますので、参考にしてください。

「OPPO Reno5 A」の主な特徴は、下記の通りです。

  • おサイフケータイ、防塵防水、DSDV と、日本仕様
  • 厚さ: 約8.2mm、重量: 約182g と、携帯性に優れ、スタイリッシュなデザイン
  • Qualcomm製「Snapdragon 765G」・メモリー6GB・ストレージ128GBの、ハイパフォーマンス
  • メイン6800万画素の、クワッドカメラ(4眼)搭載
OPPO Reno5 A 防水

こちらについても、2022年6月30日まで、OCNモバイルで、セールを実施中です。

価格:15,000円

OCNモバイル音声SIMの契約が、必須となりますが、15,000円 は、お買い得です。

3位:SONY「Xperia 1 IV」

Xperia 1 IV

Xperiaの、ハイエンドスマホで、2022年6月3日に、発売されたばかりの、スマホになります。

ハイエンドスマホと言うことで、高額にはなりますが、機能・性能・品質は、最高のものになります。

特に、サウンド・映像に、興味がある方は、実際手に取って、確認してみるのが、、良いと思います。

「Xperia 1 IV」については、下記で、まとめていますので、参考にしてください。

iPhone

iPhone SE(第三世代)が、8位、iPhone13が、10位 と言う、結果になりました。

iphone13

実際、日本では、iPhoneのシェアが、半分ほどあり、一番売れている、スマホになります。

iPhone14の、噂などの、記事も、見ますが、次期iPhoneの、発表が、待ち遠しところです。

iPhoneについては、SE、12、13 を比較しつつ、下記でまとめていますので、参考にしてください。

まとめ

2022年6月の、ランキングを、まとめてみました。

発売されたばかりの、スマホが、人気機種になっています。一方、シェアは、半分ほど握っている iPhone については、8位、10位となりました。

人気があるから、売れている訳では無いことが、今回の結果から、分かります。

個人的には、モトローラの、「moto g52j 5G」の、売れ行きと、価格が、気になるところです。

1か月後、2か月後には、実質、いかほどで、購入できるのか、これからの動向が、楽しみです。

モトローラ「moto g52j 5G」の詳細については、下記、モトローラ公式HPで確認してください。

モトローラ公式HP

閲覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました