ワイヤレス充電対応「Google Pixel 7」エディオンで「実質1円」販売

ソフトバンク
記事内に広告が含まれています。

いつもお世話になっている、エディオンで、Google Pixel 7 が、実質1円となっていました。

販売していたのは、au と、ソフトバンクの、2つの、MNO になります。

1円廃止の流れの中、頑張ってくれている、エディオンに、感謝です。

ワイヤレス充電対応「Google Pixel 7」エディオンで「実質1円」販売

エディオンの情報として、先日、iPhone13 と、iPhoneSE(第三世代)の、ドコモの価格を、まとめました。

本日は、au、ソフトバンクから発売されていた、ハイエンドスマホ、Google Pixel 7 実質1円 になります。

「Google Pixel 7」エディオンで「実質1円」

このチラシの隣には、1円スマホ、値引き規制で、消滅の危機 のチラシが貼られていましたが、まだ、頑張ってくれています。

1円スマホ、値引き規制で、消滅の危機 についていは、下記でまとめています。

iPhoneの価格の時に説明していますが、Google Pixel 7 も、1円とは言え、実質価格になります。

なので、2年後には、返却するか、買い取るかの選択をする必要があります。

あくまでも、2年間は、1円で使えると言うことなので、自分の物であって、実は、自分の物ではない、ことになります。

それでは、まずは、価格から、説明していきます。

ちなみに、エディオンの、何処のが販売していた、iPhone13 と、iPhoneSE(第三世代)については、下記でまとめていますので、参考にしてください。

Google Pixel 7 の 価格

回線契約有り回線契約無し
au実質1円実質22,001円
ソフトバンク実質24円実質22,008円

回線契約なしでも、約1000円程/月 で、買うことが出来ます。

ただし、冒頭にも述べている通り、実質価格なので、2年後に、返却する必要があります。

MVNO格安SIM の Google Pixel 7 の 価格

Google Pixel 7 は、MVNO格安SIM の、IIJmio や、OCNモバイルONEでも買うことが出来ます。

2023年4月時点で、MNP転入を条件に、価格を確認した結果が、以下になります。

MNP限定価格
IIJmio64,980円
OCNモバイルONE56,210円
MVNO格安SIM の Google Pixel 7 の 価格

どちらも、未使用品の、Google Pixel 7 になります。

価格は、変動しますので、最新の情報は、下記、IIJmio 、OCNモバイルONEの公式HPで確認して下さい。

OCN モバイル ONE|ドコモのエコノミーMVNO

IIJmio公式HP

MNO と、MVNOの価格差

実質1円 を取るか、MVNO格安SIMの価格を取るか。

2年後に返却し、新しいスマホに変えることを前提としている場合は、当然、実質1円が安いです。

返却せず、使い続ける可能性がある場合は、月額料金プランが低価格の、格安SIMを選択するのも、有りだと思います。

ただ、さすがに、Google Pixel 7 となると、高額になってしまうので、簡単には、買えないです。

悩みどころです。

Google Pixel 7 の特徴とメリット

Google Pixel 7 の実質1円は、2023年2月にも、販売していて、下記でまとめています。

対応バンドや、DSDVなどを中心にまとめていますので、参考にしてください。

本日は、その他の特徴について、まとめていきます。

まずは、Google Pixel 7 の主な特徴から、まとめていきます。

Google Pixel 7 の主な特徴

  • 独自チップ、Google Tensor G2 プロセッサー搭載
  • メモリー LPDDR5 8GB 搭載
  • ストレージ UFS 3.1 128GB(256GB)搭載
  • 6.3 インチ FHD+ 有機ELディスプレイ搭載
  • 画面内指紋認証対応
  • メイン 5000万画素 デュアルカメラ搭載
  • 防塵・防水/おサイフケータイ 搭載
  • nanoSIM + eSIM デュアルSIM DSDV対応
  • ワイヤレス充電対応バッテリー搭載
  • OS:Android 13

6.3 インチ FHD+ 有機ELディスプレイ

6.3 インチ FHD+ 有機ELディスプレイ

サイズ感として、非常に良いです。

最近は、6.7インチ以上のスマホが、多く発売されていますが、さすがに、大きすぎると感じています。

個人的に、6.7インチの、AQUOS sense4 plus を使っているので、大きすぎると思うことが、度々あります。

6インチを下回ると、小さく感じてしまうと思うので、Google Pixel 7 の、6.3インチは、非常に、いい感じかと思います。

6.7インチの、AQUOS sense4 plus については、下記でまとめているので、参考にしてください。

画面内指紋認証

Google Pixel 7 は、画面内指紋認証システム対応です。

画面内指紋認証は、乾燥していると、認識が悪いなど、賛否両論 ありますが、個人的には、良いシステムだと感じています。

電源ボタンなどの、サイドについている、指紋認証は、スマホを取り出す時などに、勝手に認証してしまうことがあって、誤操作の原因になります。

指紋認証は、スマホの裏か、画面内認証が、誤操作の恐れが無く、お勧めです。

ミドルレンジスマホで、人気の、OPPO Reno7 A も、画面内指紋認証を採用しています。

ワイヤレス充電対応バッテリー

4,355mAh の、バッテリーを搭載しています。

急速充電の他、ワイヤレス充電にも対応していているので、便利です。

しかも、バッテリーシェア機能として、ワイヤレスで、ワイヤレス充電対応の、他の端末の充電が出来ます。

非常に便利だと感じます。

Google Pixel 7 側としては、設定で、バッテリーシェアを許可を「ON」にするだけです。

ワイヤレス充電に対応している、スマホなど多くなっているので、便利機能の1つになります。

Google Pixel 7 の機能とスペック

Google Pixel 7 の機能とスペック

Google Pixel 7 の、スペック、特徴は、下記で詳細を、まとめています。

参考にしてください。

まとめ:ワイヤレス充電対応「Google Pixel 7」エディオンで「実質1円」販売

エディオンで販売していた、ハイエンドスマホ、Google Pixel 7 実質1円 をまとめました。

販売は、au、ソフトバンクからになります。

MVNO格安SIMなどからも、未使用品が発売されていて、どれを選ぶのが、一番良い方法なのか、悩むところです。

Googleのスマホは、そろそろ、発売されるのではないかと、噂されている、Google Pixel 7a があります。

販売価格や、仕様など、気になるところです。

Google Pixel 7a を待つのが、一番良い選択かもしれません。

Google Pixel 7 の詳細は、下記、Google公式HPで、確認して下さい。

Google公式HP

閲覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました