実質1円「iPhone13」など、コジマは、代り映えのない価格が並ぶ

au
記事内に広告が含まれています。

コジマ × ビックカメラ の、スマホ価格情報になります。

いまいち代り映えのない価格が並んでいて、インパクトに欠ける結果となっています。

エディオンの、UQモバイルが販売していた、Google Pixel 7 のような、目玉が欲しいと感じました。

実質1円「iPhone13」など、コジマは、代り映えのない価格が並ぶ

家電量販店 コジマ×ビックカメラ の、スマホ価格の情報をまとめます。

実質1円「iPhone13」など、コジマは、代り映えのない価格が並ぶ

結論から言うと、代り映えのない、価格が続いているイメージです。

とは言うもの、実質1円が並んでいて、2年間は、1円/月 で使えるので、安いことは間違いないです。

実質1円で売っていたのは、下記のハイエンドスマホになります。

まずは、価格からお伝えしていきます。

ちなみに、インパクトが強く、人気となっているのが、UQモバイルが、2023年9月末まで、販売している、Google Pixel 7 になります。

下記でまとめていますので、参考にしてください。

実質1円「iPhone13」など、コジマ×ビックカメラのスマホ価格

機種キャリアセール価格回線契約無し
Galaxy S22au実質:47円/2年実質:22047円/2年
iPhone13au実質:47円/2年実質:22047円/2年
Google Pixel 7aドコモ実質:23円/2年実質:22023円/2年
iPhone SE3ソフトバンク実質:1円/月(2年)実質:917円/月(2年)

すべて実質価格となっています。

月々の支払いは、1~2円 /2年間 になります。実質価格なので、2年後は、返却する必要があります。

家電量販店 エディオンでは、実質1円+10000ポイントで、Google Pixel 7aが売っていました。

下記でまとめていますので、参考にしてください。

イベントで人気の、コジマ×ビックカメラ

コジマ×ビックカメラ

コジマ×ビックカメラでは、週末ごと、イベントをやっていて、ガチャガチャや、ビンゴが無料でできます。

子供さんに人気で、店側としては、子供が夢中の間に、諸々の調査と、売り込みをかけてきます。

子供が喜ぶので、これはこれで、嬉しいポイントです。

家電量販店では、子供用の、キッズ携帯も販売しています。

下記で、一括1円で販売していた、キッズ携帯をまとめているので、参考にしてください。

コジマ×ビックカメラで、ビンゴをやってみました

ビンゴ

1人であれば、絶対やりませんが、子供がやりたいと言ったので、ガチャガチャと、ビンゴをやりました。

案の定、子供が遊んでいる間に、いろいろと聞かれました。

しかしながら、メインSIMに、格安SIM nuroモバイルを使ってます、と答えると、そこで会話は終了です。

なぜならば、格安SIMより、安い価格のプランを、家電量販店の、どのキャリアも持っていないからです。

品質・性能と、価格を比較して、コストパフォーマンスという言葉がありますが、格安SIMは、コスパ最高のSIMになります。

格安SIM nuroモバイルに加入した記事を、下記でまとめています。参考にしてください。

コジマ×ビックカメラで販売の、実質1円スマホ

実質1円で販売していた、ハイエンドスマホの特徴をまとめていきます。

  • 実質1円スマホは、安いのか?
  • Galaxy S22
  • iPhone13
  • Google Pixel 7a
  • iPhone SE3

実質1円スマホは、安いのか?

  1. 実質1円になるので、2年後に返却する必要がります。
  2. 2年間は、1円/月 で使うことができます。

下記で、一括価格、実質価格、総額価格の違いを、まとめていますが、実質1円は、返却前提で考えると、お得です。

ハイエンドスマホを、1円/月で、2年間使えるので、お得と言えます。

ただし、2年後に返却しないと、次の月から、数千円のスマホ代を、支払うことになります。

しかも、キャリア側から、連絡はありません。

いつまで使えるを、スケジュール登録して、2年後に返却できる体制をとっておくことを勧めます。

私は、実質1円で、Google Pixel 7a を購入しています。

下記でまとめていますので、参考にしてください。

Galaxy S22 の特徴

Galaxy S22 の特徴

プロセッサー に、Qualcomm Snapdragon 8 Gen 1 を搭載した、ハイエンドスマホになります。

カメラ性能も良好で、お勧めのハイエンドスマホになります。

ただし、デメリットとして、シングルSIMが上げられます。

ハイエンドなのに、シングルSIMは、残念です。

Galaxy S22 の詳細は、下記でまとめています。参考にしてください。

iPhone13 の特徴

iPhone13 の特徴

長いこと、実質1円で、売られ続けている、iPhone13です。

日本の、iPhoneシェアは、ダントツ1位です。その立役者ともいえる、スマホになります。

iPhone13から搭載された、シネマティックモードは、背景をぼかした動画撮影が出来る優れた機能で、カメラ性能の良さは、ピカイチです。

iPhone13の、詳細は、下記でまとめています。参考にしてください。

Google Pixel 7a の特徴

Google Pixel 7a の特徴

ドコモの、5G通信バンド n79に対応し、ドコモからも発売された、ハイエンドスマホになります。

a シリーズと言うことで、Pixel 7 の廉価版ですが、スペックは、上位機種の Pixel 7 とほぼ変わらず、人気の機種になります。

私も、実質1円で購入しました。

Google Pixel 7a の詳細は、下記でまとめています。参考にしてください。

iPhone SE3 の特徴

iPhone SE3 の特徴

iPhone13 とともに、日本シェアNo1に、貢献している、ハイエンドスマホになります。

薄型、軽量、コンパクトと、携帯性に優れているのが、特徴的で、がさばらないスマホが、欲しい方にとっては、うってつけの、iPhoneになります。

プロセッサーは、iPhone13と同じで、小型のスマホに、ハイスペックの仕様が、詰め込まれている、スマホになります。

iPhone SE3の、詳細は、下記でまとめています。参考にしてください。

まとめ:実質1円「iPhone13」など、コジマは、代り映えのない価格が並ぶ

コジマ×ビックカメラ で売っていた、ハイエンドスマホ、4機種をまとめました。

どれも、実質1~2円/2年間 の販売で、2年間は、格安で使える、スマホになります。

残念なのは、代り映えしない事かと感じました。

エディオンなどは、実質1円にプラスして、10000ポイントを追加するなど、特徴を出した販売をしていますが、コジマ×ビックカメラ は、ほぼ、変化なしです。

それでも、売れるから、そのままだとは思いますが、個人的には、ガッカリです。

1歩進むごとに、販売員が、寄ってくるのも、個人的には、好きではありません。

ゆっくり見させてくれて、聞きたいときに答えてくれる、そんな、売り方が好きです。

と言うことで、私は、UQモバイル加入も、Google Pixel 7a 購入も、エディオンです。

UQモバイルの、詳細は、下記、UQモバイル公式HPで確認してください。

UQモバイル

閲覧いただき、ありがとうございました。

au
orangewaveをフォローする
IIJmio
IIJmioはドコモ網もau網もどっちも選べる!

◎ 2022年 オリコン顧客満足度R調査 格安SIM 第1位
◎ 5GB 990円 (2023年4月より)
◎ 通話専用アプリ不要(2023年4月より)
◎ 余ったデーターは、翌月繰り越し
◎ 違約金、MNP転出手数料無し
◎ MVNO格安SIM 最大手

irumo
irumo

◎ 安心・安全の、ドコモ回線
◎ 月額料金が安い
◎ 0.5GB/550円の最安プラン
◎ 違約金・転出・最低利用期間無し
◎ セット割りで、低価格

nuroモバイル

◎ ソニーグループが提供する、格安SIM
◎ 5GB 990円
◎ 通話専用アプリ不要
◎ 余ったデーターは、翌月繰り越し
◎ 通話重視ユーザー向けに「かけ放題プラン」を追加
◎ SONY Xperia のキャンペーン価格などがある

UQモバイル

◎ 安心・安全の、au回線
◎ トクトクプラン/コミコミプラン/ミニミニプラン
◎ ネット回線とセットで割引
◎ 違約金・転出・最低利用期間無し
◎ スマホも安い

[DSDV] モバイル_格安スマホ デジ blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました