「AQUOS wish2/arrows we」お得なドコモの一括1円

ドコモ
記事内に広告が含まれています。

エディオンのドコモから、AQUOS wish2 と、arrows we が、一括1円で販売していました。

以前も紹介していて、どちらも人気機種ですが、売れ行きが悪いのでしょうか。

ローエンドスマホなので、スマホ初心者や、高齢者には、うってつけの機種かと思います。

「AQUOS wish2/arrows we」お得なドコモの一括1円

エディオンの、ドコモが、販売していた、AQUOS wish2 と、arrows we の一括1円になります。

AQUOS wish2/arrows we一括1円

3月にも、同額で、販売していてが、再登場になります。

ポイントは、OCNモバイルONE 契約でも、OK と言うことです。

ドコモの低価格プラン、ahamoよりも、月額料金が安い、OCNモバイルONE なので、チャンスかと思います。

まずは、価格から、紹介していきます。

ちなみに、2023年3月に販売していた、一括1円の情報は、下記でまとめています。参考にしてください。

AQUOS wish2/arrows we の価格

エディオン ドコモドコモオンライン
AQUOS wish2一括1円22,000円
arrows we一括1円22,000円

ドコモオンラインの価格は、参考価格になります。

実際は、いろいろな値引きなど入ると思います。

続ていて、ahamoと、OCNモバイルONEの、月額料金プランを比較したいと思います。

ahamo の 月額料金プラン

月額料金データー容量
ahamo2970円20GB
ahamo

ahamoの料金プラン詳細は、下記でまとめていますので、参考にしてください。

OCNモバイルONEの月額料金プラン

データ通信量音声通信プランSIM
0.5GB550円
1GB770円
3GB990円
6GB1,320円
10GB1,760円
OCNモバイルONE

OCNモバイルONEは、ドコモと、エコノミーMVNOを締結しています。

本来、WEB契約が基本の、MVNO格安SIMですが、エコノミーMVNO 締結により、ドコモショップでも、契約が出来るようになっています。

エコノミーMVNO については、下記でまとめていますので、参考にしてください。

AQUOS wish2/arrows we「OCNモバイルONE」契約の条件

  • MNP転入

OCNモバイルONEへの、MNP転入が、一括1円で買える条件となります。

OCNモバイルONEは、MVNO格安SIMになるので、初期費用として、初期手数料と、SIMカード発行手数料がかかるので、注意が必要です。

OCNモバイルONE

初期費用は、MVNO格安SIMにとって、切り離せない費用で、どの、MVNO事業者を選んでも、掛かってしまいます。

Yモバイル、UQモバイルも、初期費用はかかります。

私は、メインSIMとして、OCNモバイルONEを使っています。

2年程使っていますが、決め手は、通話専用アプリが、不要となったことです。

今では、通話専用アプリを不要としている、MVNO事業者も増えています。

下記で、専用アプリ不要のメリットなど、まとめていますので、参考にしてください。

ahamoと、OCNモバイルONE

ahamoと比較してもわかる通り、月額料金は、OCNモバイルONEの方が、安いです。

どちらを選ぶかは、データー使用量で、変わってきます。

目安として、下記が、お勧めです。

  • データー通信量:10GB以下であれば、OCNモバイルONE
  • データー通信量:10GB~20GB であれば、ahamo

この他にも、OCNモバイルONEは、データの翌月繰り越しがある。

通話料が、11円/30秒で、ahamoの、22円/30秒の半額 など、OCNモバイルONEにするメリットは多いです。

下記で、スマホ料金を安くする、3つのポイントなどをまとめています。参考にしてください。

AQUOS wish2/arrows we のスペックと特徴

AQUOS wish2 のスペックと特徴

AQUOS wish2 のスペックと特徴

ローエンドですが、ミドルレンジクラスの、プロセッサー搭載しているので、パワフルに動作します。

防水・防塵や、おサイフケータイ 搭載など、普段使いには、全く問題ない、スペックとなっています。

また、5G通信にも対応しています。

AQUOS wish2 の詳細は、下記でまとめています。参考にしてください。

arrows we のスペックと特徴

arrows_we

こちらもローエンドスマホになります。

洗って除菌が出来るスマホとして、人気の機種になります。

AQUOS wish2と同様に、防水・防塵おサイフケータイ、5G通信に対応しています。

arrows we の詳細は、下記でまとめています。参考にしてください。

シングルSIM と対応バンド

AQUOS wish2/arrows we とも、ドコモ版になるので、シングルSIMになります。

AQUOS wish2 は、au、Yモバイル から発売されているものは、DSDVに対応していますが、ドコモ版は、シングルSIMです。

ドコモの5G通信バンド:n79に対応しています。

arrows we は、シングルSIMしかないです。

しかも、各社に合わせた、対応バンドとなっているので、格安SIMを含めて、ドコモ回線以外で使うのは、厳しいです。

arrows we の対応バンドについては、下記でまとめています。参考にしてください。

かんたんホーム/シンプルモード

かんたんホーム/シンプルモード

呼び名は違いますが、どちらも、大きなアイコンを使った、ホーム画面の設定が可能です。

スマホ初心者にも、高齢者にも、優しい設定で、使い易いかと思います。

同じローエンドスマホでも、XiaomiやOPPOなどから発売されているスマホは、このようなホーム画面の設定ができません。

日本ブランドならではの、ホーム画面の設定になります。

まとめ:「AQUOS wish2/arrows we」お得なドコモの一括1円

いつもお世話になっている、エディオンのドコモが、発売していた、AQUOS wish2/arrows we 一括1円をまとめました。

下記でまとめている、実質1円とは、ちがい、一括1円なので、1円でスマホが、自分の物になります。

最大のポイントは、OCNモバイルONEへの、MNP転入でも、契約が可能と言うことになります。

冒頭にも述べましたが、3月にも、同じ内容で、販売していたので、もしかしたら、売れ行きがあまり良くないのかもしれません。

この2機種は、ローエンドスマホですが、機能満載で、人気機種です。

人気と売れ行きとは、若干ズレがあるのかもしれません。

個人的には、OCNモバイルはONEは、月額料金も安く、月々の支払いも、抑えられるので、良いキャンペーンかと思います。

OCNモバイルONEの、詳細については、下記、公式HPで確認して下さい。

OCN モバイル ONE|ドコモのエコノミーMVNO

閲覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました