Xperia 10 Ⅳ/Google Pixel 6a/iPhoneSE3「2023年」の新年度価格

ソフトバンク
記事内に広告が含まれています。

先日、2023年新年度の、iPhone13 の、価格を調査し、投稿しました。

本日は、同じエディオンの、ソフトバンクが発売していた、一括価格の、Xperia 10 Ⅳ、Google Pixel 6a、iPhoneSE3 をまとめます。

やはり、こちらも、価格が高騰していて、じょじょに、買いづらい価格になっていました。

Xperia 10 Ⅳ/Google Pixel 6a/iPhoneSE3「2023年」の新年度価格

2023年 新年度がスタートし、先日の、iPhone13 に続き、下記、3機種の価格を、まとめていきます。

  • Xperia 10 Ⅳ
  • Google Pixel 6a
  • iPhoneSE3
Xperia 10 Ⅳ/Google Pixel 6a/iPhoneSE3「2023年」の新年度価格

いづれも、ミドルレンジと言ってよいスペックで、一括1円で、販売していた時期もある、スマホになります。

まずは、価格から、紹介していきます。

先日投稿した、iPhone13 の情報は、下記でまとめていますので、参考にしてください。

3機種の一括価格

回線契約有り回線契約無し
Xperia 10 Ⅳ一括9,800円一括31,800円
Google Pixel 6a一括9,800円一括31,800円
iPhoneSE3一括14,800円一括36,800円

一括価格購入条件

  • MNP転入
  • メリハリ無制限への加入

実質価格と、一括価格

先日の、iPhone13 は、実質価格でした。

2年後に、返却する必要があります。買い取る事も出来ますが、高額な残金を支払う必要があります。

その点、一括価格は、表示価格の支払いで、自分の物になります。

自分の物なので、2年後に、返却する必要もありません。

見た目、高くとも、一括価格の方が、良いです。

ソフトバンク メリハリ無制限

ソフトバンク メリハリ無制限
  • 月額プラン料金:7238円/月

その名の通り、データー通信を、無制限で使えます。

多くの、動画閲覧や、ゲームなどを楽しまれている方には、有難いプランになります。

メリハリ無制限の詳細は、下記ソフトバンク公式HPで、確認して下さい。

ソフトバンク/softbank

ネット検索や、ニュースなど見るくらいであれば、自身の使用量に合わせた、プランにする方が安上がりです。

月額料金を安くするポイントは、下記でまとめていますので、参考にしてください。

Xperia 10 Ⅳの、一括価格とデメリット

ソフトバンク Xperia 10 Ⅳ の特徴

Xperia 10 Ⅳ

ソフトバンクの、Xperia 10 Ⅳ になるので、DSDVに対応した、ミドルレンジスマホになります。

5G通信、防塵防水、おサイフケータイなどにも対応し、Xperia品質の、カメラ性能を、堪能できます。

Xperia 10 Ⅳ の詳細は、下記でまとめていますので、参考にしてください。

Xperia 10 Ⅳの、一括価格

Xperia 10 Ⅳ は、メリハリ無制限加入などの、同条件で、一括1円で、販売していた時期もあります。

一括 9,800円も、魅力的な価格ですが、4月に入り、高くなったスマホの1つです。

1円販売自体が、出来なくなりつつあるので、致し方ない対応かもしれません。

Xperia 10 Ⅳの、デメリット

ソフトバンク版になるので、ドコモ5G通信バンド:n79 に対応していません。

MVNO格安SIMから発売している、Xperia 10 Ⅳ は、n79にも対応しているので、そちらを選ぶのも選択の1つになります。

MVNOであれば、月額料金も安いので、トータルで考えたら、安く収めることが出来ます。

MVNO格安SIMの中で、スマホの、低価格販売で有名なのは、OCNモバイルONE 又は、IIJmio になります。

詳細は、下記、公式HPで確認して下さい。

IIJmio公式HP

OCNモバイルONE

Google Pixel 6aの、一括価格とデメリット

ソフトバンク Google Pixel 6a の特徴

Google Pixel 6a

Google Pixel 6 の、廉価版で、低価格で販売している、スマホになります。

廉価版と言っても、プロセッサーなどは、同じなので、快適に使える、ミドルレンジスマホになります。

詳細は、下記でまとめていますので、参考にしてください。

Google Pixel 6aの、一括価格

一括1円で、販売していた時期もありますが、ここ、数か月は、今回と、同じ価格になります。

Google Pixel 6a に関しては、価格変動無しと言えます。

2023年2月の価格が、下記になります。参考にしてください。

Google Pixel 6aの、デメリット

やはり、ドコモの5G通信バンド、n79に対応していません。

Pixel 6a だけでなく、Google Pixel シリーズは、n79に対応してないです。

また、Google Pixel 7 から、搭載された、シネマスティックぼかし 機能を、使うことが出来ません。

背景をぼかした、動画撮影を望む場合、Google Pixel 7 を選択する必要があります。

iPhone SE3 の、一括価格とデメリット

iPhone SE3 の特徴

iPhone SE3

iPhone13 の、廉価版で、一番売れている、iPhoneになります。

4.7インチと、小型になりますが、システムなど、iPhone13 と、同等になります。

他の機種と違い、キャリアによって、対応バンドが変わることが無いので、何処のキャリアで買っても、同じものになります。

iPhoneSE3の詳細は、下記でまとめていますので、参考にしてください。

iPhone SE3 の、一括価格

Google Pixel 6a と同じで、一括1円で、販売していた時期もありますが、

数か月前から、本価格と同じになっています。

一括1円の時の、詳細を下記でまとめていますので、参考にしてください。

iPhone SE3の、デメリット

対応バンドは、他の2機種と違い、n79にも対応しています。

ただし、4.7インチと小さいです。

個人的な意見となりますが、さすがに、小さすぎます。

また、iPhone13 から搭載された、シネマティックモードが、SE3では、使えません。

Pixel 6a と同じで、背景をぼかした動画を撮りたい方は、iPhone13 以上を購入する必要があります。

まとめ:Xperia 10 Ⅳ/Google Pixel 6a/iPhoneSE3「2023年」の新年度価格

2023年 新年度に入り、3機種の、価格調査の結果を、まとめました。

今回は、すべて一括価格になります。

デメリットなど、記載しているので、参考になれば幸いです。

一括価格とはなりますが、ソフトバンクなので、下記2点の、条件が有ります。

  • MNP転入
  • メリハリ無制限への加入

メリハリ無制限は、月額料金が、高いので、要注意です。

ある程度、スマホ価格は、高くなりますが、3機種とも、MVNO格安SIM でも、販売しているので、トータルで安くなる方を、選ぶのが、吉だと思います。

MVNO格安SIMの、OCNモバイルONE、IIJmio については、下記 公式HPで確認して下さい。

IIJmio公式HP

OCNモバイルONE

閲覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました