2021年2月「DSDVスマホ」人気ランキング、1位はOPPO Reno3 A

Reno3A 格安スマホDSDV_ランキング
記事内に広告が含まれています。

2021年2月時点の、スマホ人気ランキングになります。

価格ドットコムの、人気ランキングを参考に、DSDV対応スマホを、ピックアップして、ランキングにしています。

気になる1位は、OPPO Reno3 A。 OPPOの人気の高さをうかがえます。

2021年2月「DSDVスマホ」人気ランキング、1位はOPPO Reno3 A

DSDV対応の格安スマホは、OPPO、シャープ、Xiaomi と新製品が、続々と登場してきています。

そこで、皆さんご存じの、価格COMの、人気ランキングを参考に、DSDVスマホに限った、人気ランキングBEST5 を調査してみました。

2021年2月時点のランキングになります。

2021年3月のランキングは、下記でまとめています。参考にしてください。

早速、BEST5 の、ランキングを見ていきたいと思います。

2021年2月 人気ランキング

ランキング機種
1OPPO Reno3 A
2Xiaomi Redmi Note 9S
3OPPO Reno A 
4OPPO A5 2020 
5OPPO A73

感想

OPPOの、独占状態が、うかがえます。

ちなみに、DSDV未対応機や、iPhone は、対象外として、らんきんぐから、除外しています。

それにしても、OPPOが強いです。

1位 OPPO Reno3 A

OPPO Reno3 A のスペック

項目Reno3 A
アウトカメラ4眼
・メイン4,800万画素
・広角800万画素
・ポートレート200万画素
・モノクロ200万画素
メインメモリー4GB
バッテリー容量4025mAh
SIMタイプ 【DSDV】2
充電コネクタUSB TYPE-C
ディスプレイ6.5″ フルHD
解像度2400×1080
NFC 搭載
FeliCa

前機種である、OPPO Reno A は、スペックを下記でまとめています。

参考にしてください。

OPPO Reno3 A の特徴 

  1. メインカメラ 4800万画素搭載
  2. おさいふケータイ搭載
  3. 高解像度 FHD+

2022年発売の、OPPOの、Renoシリーズ「OPPO Reno7 A」を下記でまとめています。参考にしてください。

おサイフケータイ

格安スマホには、めずらしい、おサイフケータイ搭載が、人気です。
確かに、あれば、便利です。

おサイフケータイの詳細は、下記でまとめています。参考にしてください。

最近は、〇〇payである、バーコード決済が、主流になってきていますが、それでも、おサイフケータイは、ありがたいポイントの1つです。 

当時の自身の対応_なんちゃって「おサイフケータイ」

私の場合は、マックスバリューに、良く行くので、WAON を使っています。 
残念ながら、当時は、おサイフケータイを使える機種ではないので、スマホケースの裏に、カードホルダーを貼って、そこに、WAONカードを忍ばせています。 
昔ながらの、なんちゃって、おサイフケータイです。

OPPO Reno3 A

2位 Xiaomi Redmi Note 9S

Xiaomi Redmi Note 9S のスペック

Redmi Note 9S
CPUSnapdragon 720G
メモリー4G
ディスプレイ6.67インチ FHD+
解像度2,400×1,080
カメラ4眼
・メイン4,800万画素
・広角800万画素
・マクロ500万画素
・深度200万画素
DSDV
SIMスロット2 + 1
NFC×
おサイフケータイ×
バッテリー5,020mAh
インターフェイスUSB Type-C

Xiaomi Redmi Note 9Sの特徴

  1. 低価格で、高スペック
  2. メインカメラ 4800万画素搭載
  3. SIMスロット 2 + 1

2022年、Xiaomiの、Redmi Noteシリーズ「Redmi Note 11 Pro 5G」を下記でまとめています。

参考にしてください。

低価格・3スロット DSDV

とくかく、低価格です。 スペックも、バランスの取れたスペックで、問題なし。 
SIMスロットが、2 + 1 なので、SIM2枚に加え、SDカードを使うことができます。 

SIM2枚使う場合は、SDカードが使えない、機種が多い中で、あえて、3スロットにしてるとこは、さすがです。

DSDVの詳細は、下記でまとめています。参考にしてください。

3位 ~ 5位 OPPO スマホ

OPPO 独占でした。 
3位 OPPO Reno A 
4位 OPPO A5 2020 
5位 OPPO A73 

 

OPPOスマホの特徴

 A73は、eSIM 搭載機です。 
 通常SIMも、搭載できるので、eSIM + nanoSIM で、デュアルスタンバイが可能です。 
 今後、eSIMが、主流になってくると思うので、注目ですね。

まとめ:2021年2月「DSDVスマホ」人気ランキング、1位はOPPO Reno3 A

OPPOが、ほぼ独占です。 ここまで、人気があるとは、調べてみたかいがありました。
日本市場で、重宝されている、おサイフケータイに、対応したのが、良かったのではないでしょうか。

これからも、どしどし、低価格、高スペックの、格安スマホを、投入していただきたいものです。

DSDV格安スマホ、2021年4月の人気ランキングを下記でまとめています。参考にしてください。

閲覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました