「OCN モバイル」新プラン 2021年4月1日スタート

ocn_mobailOCNモバイル

「OCN モバイル」も、新料金を発表しました。

主要「MVNO」事業者から、続々と、新料金が発表され、その価格の安さに、驚かされます。

OCNモバイルの新料金が、どうなったのか、検証してみたいと思います。

「OCNモバイル」

時折、「これでもか」と思わせるほど、低価格で、「格安スマホ」を提供していただけます。

常にチェックしている「OCNモバイル」が、新料金プランを、発表しましたので、検証してみたいと思います。

プランの開始は、2021年4月1日からとなっていますので、お間違いのないように

ちなみに、このような「特価セール」の記載もありますので、みなさん、期待しましょう!

また、NTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:楠木 健、以下NTTレゾナント)が運営する「goo Simseller」は、新料金の提供開始を記念して、最新機種を含む人気スマートフォン(以下スマホ)と「OCN モバイル ONE」のセット商品を取り揃えた大特価セールを2021年4月1日(木)から開催します。

-OCNモバイル HPから転記-

「OCNモバイル」の価格

音声通信プランSIMデータープランSIM
1GB700円
3GB900円780円
6GB1,200円1,080円
10GB1,600円1,480円

※ 他に、「SMSプラン」がありますが、省かせていただきました。

「OCNモバイル」の特徴

旧プランと比較して、特に、音声プランの、価格を下げてきました。

  • 1Gの音声プランが、なんと、「700円」
  • 完全かけ放題「1300円」、、10分かけ放題「850円」
  • 最低利用期間無し、違約金無し、MNP転出手数料無し
  • 4月7日から、アプリやプレフィックス番号を使わずに、かけ放題を利用可能

「OCNモバイル」の検証

御存じの通り、時折、「OCN モバイル」は、も、「格安スマホ」を、本当の「格安」で、販売します。

ここで、スマホを入手して・・・と考えている方も多いかと思います。

正直、この「新プラン」を、見て、「格安スマホ」だけではなく、メインとして、使える! と判断しています

価格

3G 音声プラン「900円」 + かけ放題「1300円」= 「2200円」(税抜き) 4月7日から、アプリやプレフィックス番号を使わずに、かけ放題を利用可能

「アプリを使わない、かけ放題」で、この価格であれば、メインでも、十分使えます。

解約 最低利用期間無し、違約金無し、MNP転出手数料無し

この、無し3点セットは、心強い味方です。

どうしても、格安SIMですと、大手「MNO」には、かなわない部分が、でてくると感じてしまいます。

「やっぱり、戻さないと」と思ったとき、この、無し3点セットは、ありがたいです。

まとめ

現在、メイン、「Yモバイル」、2枚目の、データ重視SIMで、「楽天モバイル」を使っています。

「Yモバイル」を変えようと、試行錯誤しているのですが、今の、料金以下で、「かけ放題」を探すと、日本通信SIMが、最有力候補となります。

今回の「OCNモバイル」を検証してみて、新たな、メイン候補を、見つけることができました。

どうしても、気になってしまうのが、やはり、通話品質です。

IP電話のイメージが、頭から離れないので、そのイメージを払拭できれば、「OCNモバイル」を、メインに、変えようと思います。.

コメント

タイトルとURLをコピーしました