スマホが安い「BIG SIM」ビックカメラの格安SIM詳細と特徴

IIJmio
記事内に広告が含まれています。

ビックカメラでは、「BIG SIM」と言った、格安SIMを扱っています。

BIG SIM 回線は、格安SIM IIJmio と同じで、ログインなど、IIJmioの画面に切り替わります。

ただ、BIG SIMならではの特徴もあり、スマホも安く買えます。

スマホも安く買える、ビックカメラが提供している、格安SIM BIG SIM の詳細や、特徴などをまとめていきます。

スマホが安い「BIG SIM」ビックカメラの格安SIM詳細と特徴

家電量販店 ビックカメラが提供している、格安SIMに、BIG SIM があります。

BIG SIM で、MNPセール価格として、スマホが安く販売していたのでまとめていきたいと思います。

スマホが安い「BIG SIM」

販売していたのは、下記の、OPPOの、ローエンドスマホになります。

  • OPPO A55s 5G

私も数年前、BIG SIM に加入しました。

ASUSの、DSDVスマホ ZenFone Max Pro (M1) が、BIG SIM 加入で、半額のセールを行っていて、即購入です。

実は、BIG SIM と言っていますが、プランや、会員ログイン先など、格安SIM IIJmio になります。

BIG SIMに契約したつもりが、ログインしようとしたら、IIJmio にログインすることになります。

格安SIMの中では、安心・安定の、IIJmioなので、得した と思った記憶があります。

このあたり、BIG SIM と、IIJmioの違いなども、説明していければと思います。

まずは、BIG SIM が販売の、OPPO A55s の価格と、購入条件からまとめていきます。

ちなみに、格安SIM IIJmioでは、30GB、40GB、50GBの、大容量プランを追加しています。下記でまとめているので、参考にしてください。

スマホが安い BIG SIM の OPPO A55sの価格

キャリア機種MNPセール価格
BIG SIMOPPO A55s1,980円

この価格は、見た目以上に、安いです。

と言うのも、BIG SIM パッケージ + OPPO A55s の価格だからです。

初期費用も込みで、この価格と言うことになります。

かなり安いです。

一括価格のスマホが安い情報として、下記で、OPPO Reno10 Proをまとめているので、参考にしてください。

スマホが安い BIG SIM の OPPO A55sの購入条件

BIG SIM
  • BIG SIM へ MNP転入
  • 音声SIMへ加入

格安SIMなので、特に、ネックとなるハードルは無いかと思います。

月額料金が安いので、格安SIMはお勧めです。

私は、IIJmioの他に、ドコモの、irumoのSIMも保有しています。irumo 0.5GB/550円は安くてお勧めです。

下記でまとめているので、参考にしてください。

BIG SIMでセール価格 OPPO A55sの特徴

BIG SIM の OPPO A55s

OPPO A55sは、ローエンドスマホになります。

6.5インチと、大型のディスプレイサイズですが、厚み:8.2㎜、重量:178gと、薄型軽量のスマホになります。

デュアルSIM DSDV対応、5G通信にも対応しています。

ただし、おサイフケータイは、非対応となるので、注意が必要です。

初心者や、スマホライトユーザーにとっては、低価格で購入できるスマホとして、お勧めできます。

OPPO A55sの詳細は、下記でまとめているので、参考にしてください。

ビッグカメラ BIG SIMの料金プランと特徴とメリット

ビッグカメラの、BIG SIMの、プラン料金や、メリットなどを、下記に沿ってまとめていきます。

  • ビッグカメラ BIG SIMの、プラン料金
  • BIG SIMの最大のメリット、対面で格安SIMが契約できる
  • BIG SIM 格安SIM IIJmio 回線で安定
  • ビッグポイントで、プラン料金を支払いできる

ビッグカメラ BIG SIMの、プラン料金

ギガプラン 音声SIM月額のプラン料金追加
2ギガプラン850円
5ギガプラン990円
10ギガプラン1,500円
15ギガプラン1,800円
20ギガプラン2,000円
30ギガプラン2,700円3月1日 追加
40ギガプラン3,300円3月1日 追加
50ギガプラン3,900円3月1日 追加

音声SIM ギガプランの料金となります。

冒頭でも述べている通り、格安SIM IIJmioと同じです。

個人的に、格安SIM IIJmioから、2024年に入って、AQUOS sense8を購入しました。

下記でまとめているので、参考にしてください。

BIG SIMの最大のメリット、対面で格安SIMが契約できる

対面で格安SIMが契約

これは、最大のメリットであり、特徴になります。

格安SIMには、興味があるが、ネットでの契約に不慣れな方にとっては、ビックカメラで、対面で契約出来るメリットがあります。

格安SIMは、基本的に、SIM契約、SIM到着~開通までも、自身で行う必要があります。

この契約を、対面で出来るのは、大きなメリットで、最大の特徴になります。

格安SIM IIJmioの、SIM到着から、開通までを下記でまとめているので、参考にしてください。

BIG SIM 格安SIM IIJmio 回線で安定

格安SIM IIJmio

BIG SIMに契約しますが、会員ログインなどは、格安SIM IIJmioへのログインとなります。

格安SIM IIJmioは、MVNO事業者の中でも、有名で、ユーザー数も多いです。

人気の格安SIMなので、得した気分になります。

プラン料金なども、同じで、快適に使うことが出来ます。

格安SIM IIJmioの詳細は、下記、IIJmio公式HPで確認してください。

IIJmio

格安SIM IIJmio の、一か月使った、レビュー記事を下記でまとめているので、参考にしてください。

ビッグポイントで、プラン料金を支払いできる

ビッグポイント

IIJmio では、出来ないことが、BIG SIMでは出来ることがあります。

その1つが、ビッグポイントで、料金を支払うことが出来ることです。

家電量販店なので、テレビや、冷蔵庫など、大きな買い物をすることもあります。

そこで貰った、ポイントを、月額の料金に充てることができるのは、大きな特徴であり、メリットでもあります。

ビッグカメラでは、下記のような、任天堂スイッチのゲームパッドも販売してるので、参考にしてください。

まとめ:スマホが安い「BIG SIM」ビックカメラの格安SIM詳細と特徴

スマホが安く購入できる、ビックカメラの、BIG SIM についてまとめました。

料金プランなど、格安SIM IIJmio と同じなのですが、違う部分に、大きなメリットもあります。

  • ビックカメラで、対面で格安SIMが契約できる
  • 料金支払いに、ビックポイントが使える

WEBが苦手な方は、ビックカメラで、BIG SIM を選択するのも、良い気がします。

BIG SIMの詳細は、下記、BIG SIM 公式HPで確認してください。

BIG SIM

閲覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました