「Yモバイル」出張店舗で「キャッシュバックキャンペーン」+iPhone実質販売

Y! mobile
記事内に広告が含まれています。

Yモバイルの出張店舗で、MNP限定の、キャッシュバックキャンペーンを、実施していました。

実質価格とはなりますが、iPhone 3機種も、低価格で販売しており、大々的なキャンペーンです。

メインは、あくまでも、MNP限定の、キャッシュバックキャンペーンで、UQモバイル所持の私には、かなり食いついてきました。

「Yモバイル」出張店舗で「キャッシュバックキャンペーン」+iPhone実質販売

Yモバイルの出張店舗で、MNP限定の、キャッシュバックキャンペーン と、iPhone 3機種の実質価格販売を、行っていました。

Yモバイル出張店舗 キャンペーン

話をしたところ、あくまでも、SIMのみの、MNP転入「キャッシュバックキャンペーン」が、メインでした。

UQモバイル所持の、私には、かなり、がんばった価格を提示してきたので、心が動きましたが、UQモバイルの転出が、意外に面倒で、結局諦めました。

iPhoneの、3機種の実質価格販売については、ソフトバンク契約となってしまうので、いまいち、乗りが悪かったです。

以前も、同じところで、Yモバイルの、出張店舗が出ていました。

その時の、情報を、下記でまとめています。参考にしてください。

Yモバイル出張店舗の品揃え

  • SIMのみ MNP転入限定キャッシュバックキャンペーン
  • iPhone13
  • iPhone13 mini
  • iPhoneSE(第三世代)

一括価格の、Android 機より、実質価格の、iPhone の方が、立ち止まる可能性が高いことを示しています。

日本はもとより、世界でも、iPhone は、強いです。

SIMのみは、先日ドコモでも、実施していました。端末を売るより、SIMのみで、ポイント還元や、キャッシュバックの方が、変えやすいのかも、しれません。

Yモバイル出張店舗の価格

機種/SIM価格機種のみ価格
SIMのみ MNP限定キャッシュバック
iPhone13実質 410円/月々実質 31,824円
iPhone13 mini実質 1円/月々実質 22,008円
iPhoneSE3実質 1円/月々実質 22,008円

キャッシュバックキャンペーンについては、価格は、提示していませんでした。

Yモバイルは、オンラインデモ、OPPO Reno 7A などを一括低価格で、販売しています。

下記でまとめていますので、参考にしてください。

期間限定での販売になります。

最新の情報は、下記、Yモバイル公式HPで確認して下さい。

Ymobile 公式HP

iPhone 3機種の条件

  • ソフトバンクへのMNP転入
  • 22歳以下は、新規契約でも可
  • メリハリ無制限への加入

auが、22歳以下限定で、スマホスタートプラン 5G/4G に新規加入でも可 としているので、ソフトバンクも、条件を見直し、合わせてきているのか、確認してみたいと思います。

auの、スマホスタートプラン 5G/4G についていは、下記でまとめていますので、参考にしてください。

Yモバイル出張店舗キャッシュバックキャンペーン

MNP限定で、SIMのみ契約

Yモバイル

冒頭にも述べている通り、今回の、主な目的は、MNP転入キャッシュバックキャンペーン でした。

月額料金プランは、次の項で、示していきますが、ドコモ、au、ソフトバンク を使っている方は、確実に安くなります。

私も、Yモバイルを、数年間使っていましたが、回線も、ソフトバンク回線で、快適です。

ただし、UQモバイルや、その他、MVNO格安SIMを使っている方から見ると、高くなります。

インターネット回線などと組み合わせることにより、安くなるので、まとめて変えるのが、良いと思います。

UQモバイルの転出

UQモバイル

簡単に出来ると思いきや、そうでもなかったです。

私の場合、ネットがコミファ光で、割引を受けているので、MNP転出番号を受け取るには、サポートへの電話が必要です。

家族割りなどの対象者は、同様に、電話する必要があるので、注意が必要です。

あと、UQモバイルからの転出ですが「My au」から、申し込みを行う必要があります。

UQモバイルサイトからでは無いので、 注意が必要です。

My au へのログイン出来ることを確認しておくと、良いと思います。

いずれにしても、転出する場合は、あらかじめ、MNP転出番号を、受け取ってから、のぞむのが、良いです。

UQモバイルの月額料金プランについては、かきでまとめています。参考にしてください。

LINEMO から、UQモバイルへ転出

linemoミニプラン

UQモバイルの前は、LINEMOを使っていました。

この時は、あらかじめ、転出番号を取得していたので、転出が、早かったです。

様々な理由から、転出したのですが、この時は、家電量販店の、ポイントを貰っています。

有効活用させてもらいました。

LINEMOについては、下記で、詳細をまとめていますので、参考にしてください。

Yモバイルの月額料金プラン詳細

Yモバイルの回線は、ソフトバンク回線になります。

通常料金プラン

シンプルプランデーター通信量月額プラン料金
Sプラン3GB2178円
Mプラン15GB3278円
Lプラン25GB4158円

割引料金プラン

2回線目 又は、ソフトバンク光、ソフトバンクAIR 加入の場合

シンプルプランデーター通信量月額プラン料金
Sプラン3GB990円
Mプラン15GB2090円
Lプラン25GB2970円

2回線以上をまとめて入る場合は、かなりお得になります。

また、ソフトバンク光を使っている場合も、割引料金プランが適用されます。

通話料

22円/30秒

かけ放題オプション

  • 10分かけ放題:770円
  • 完全かけ放題:1870円

手数料

  • 契約時、契約事務手数料が、3,300円かかります。
  • MNP転出手数料:無し
  • 解約違約金:無し

まとめ:「Yモバイル」出張店舗で「キャッシュバックキャンペーン」+iPhone販売

Yモバイルの出張店舗で、実施していた、キャッシュバックキャンペーンと、iPhone3機種の販売をまとめました。

年度末が近いこともあり、ユーザー獲得に、力を入れている感が、ひしひしと伝わってきました。

SIMのみのMNP転入だったので、UQモバイルの転出が、もう少し早くすめば、転入してたと思います。

UQモバイルの、いやらしさも、見えたキャンペーンでした。

結論としては、転出する場合は、あらかじめ、MNP転出番号を受け取っておくと、事は、スムーズに運びます。

LIBMO から、UQモバイルに変えたときは、15分くらいで、終わりました。

店員さんの、クイックりーな対応もありましたが、行く前に、MNP転出番号を受け取っていたのが、良かったと思っています。

Yモバイルの詳細は、下記、公式HPで確認して下さ。

Ymobile 公式HP

閲覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました