「回線無で低価格販売」実質価格の「Pixel 6a」「iPhone SE3」

au
記事内に広告が含まれています。

「回線無で低価格」実質価格で販売の「Pixel 6a」「iPhone SE3」

コジマ×ビックカメラの、スマホセール価格情報の、3回目になります。

今回は、au から発売の、Google Pixel 6a と、iPhone SE3 の 実質1円になります。

注目は、回線契約なしの時の、価格で、いつもと違い低価格となっていたので、取り上げました。

「回線無で低価格販売」実質価格の「Pixel 6a」「iPhone SE3」

コジマ×ビックカメラの、実質1円の、2機種をまとめていきたいと思います。

実質1円で売られていたのは、下記2機種になります。

  • Google Pixel 6a
  • APPLE iPhone SE3(第三世代)
「Pixel 6a」「iPhone SE3」 実質価格

どちらも、一括1円で、売られていた時期もある、2機種で、最近では、実質1円となり、一括があっても、10000円程度と、高騰している機種でもあります。

ソフトバンクからの一括価格を、下記でまとめていますので、参考にしてください。

注目ポイント回線契約無し

今回の2機種の、注目は、実質1円と言うより、回線契約なしでの、価格です。

良く見る価格の、半分になっているので、回線無しでも、月々500円以下で、2年間使うことが出来ます。

月々の、プラン料金を、払う必要が無いので、長い目で見て、得する気がします。

価格

機種MNP転入回線契約無し
Google Pixel 6a実質1円実質:11,001 円
APPLE iPhone SE3実質1円実質:11,001 円

回線契約有りの場合は、さらに、11000ポイントの、コジマポイント が貰えます。

コジマ×ビックカメラのセール

先日、コジマ×ビックカメラ の、セールを2つ紹介しています。

  • ドコモ
  • Yモバイル

ドコモのセールは、下記でまとめています。

SIMのみで、コジマポイント還元を含む、3つの セールをまとめていますので、参考にしてください。

Yモバイルのセールを、下記でまとめています。

ミドルレンジスマホ OPPO Reno7 A の、セール価格をまとめています。

参考にしてください。

条件

実質1円で購入するには、au へのMNP転入が条件です。

得する au との契約方法

上記で、auへのMNP転入と書きましたが、auの場合は、他とは、ちょっと違った契約が可能です。

それは「スマホスタートプラン 5G/4G」に、新規加入することです。

1年間、プラン料金が割り引かれるので、月々の料金を安くすることが可能です。

スマホスタートプラン 5G/4G

スマホスタートプラン 5G/4G

その名の通り、はじめてスマホを使うユーザーのためのプランになります。

加入できる条件は、下記の通りです。

スマホスタートプラン 5G/4G 加入条件

  • 22歳以下で新規契約(乗り換えは不可)
  • auケータイから機種変更
  • 他社ケータイから乗り換え

auケータイ、他社ケータイは、その名の通り、ガラケーの事で、スマホからは、対象外です。

この中で、22歳以下で新規契約 に当てはまると、月々の料金を安くすることが可能になります。

22歳以下で新規契約(乗り換えは不可)

私の場合、まだ、スマホを持っていない子供がいるので、使えるチャンスになります。

同じような境遇の場合は、参考にしてみてください。

契約者は自分、使用者を子供とすることで、この条件に当てはまります。

スマホスタートプラン 5G/4G のプラン料金

通常1年間割引価格
月額プラン料金4,103円1,078円

1年間は、下記が割り引かれます

  • au PAY カードお支払い割
  • スマホスタート1年割
  • スマホスタート応援割

この3つが割り引かれ、1年間の月額料金が安くなっています。

高くなる、1年後に、解約か、MVNO格安SIMなどに、乗り換えれば、問題ないです。

スマホ代は、実質1円のままなので、2年間は、そのまま使い続けることができます。

MVNO格安SIMは、通話専用アプリが無い、事業者がお勧めです。

下記でまとめていますので、参考にしてください。

また、さまざまな事業者が乱立しているので、下記のようなサイトで、最適料金を確認してみるのも良いかと思います。

得する au との契約方法 又は 回線契約なし

現在、2年縛りが無くなり、いつでも解約できるようになっています。

しかし、よく耳にする、ブラックリストの存在があるため、少なくとも、半年間は、解約しない方が良いと、聞きます。

プラン料金を抑えるため、今回のような「マホスタートプラン 5G/4G」を活用するか、そもそも回線契約をしないで、購入するか。

今回の様に、実質価格が、11,001 円 なら、回線契約なしで、2年間使った方が、お得だと感じます。

そもそも、スマホスタートプランの条件に当てはまらなければ、プラン契約することもできません。

1円だけでなく、回線契約なしの場合の、実質価格も、しっかり見極めて、購入することを勧めます。

Google Pixel 6a、APPLE iPhone SE3(第三世代)の特徴

どちらも、廉価版として発売しているモデルになります。

とは言っても、要所は、上位機種と同じスペックを採用しているので、サクサク動作する2機種になります。

Google Pixel 6a

Google Pixel 6a

上位機種は、Google Pixel 6 になります。

プロセッサーや、LPDDR5 対応のハイスピードメモリーなど、同等のスペックになります。

詳細は、下記でまとめていますので、参考にしてください。

APPLE iPhone SE3(第三世代)

APPLE iPhone SE3(第三世代)

iPhone13 と、同じプロセッサーを搭載しています。

価格と比較して、パフォーマンスが良いので、iPhoneの中でも、人気機種になっています。

SEとして、5G通信対応したのも、人気のポイントとなっています。

詳細は、下記でまとめていますので、参考にしてください。

まとめ:「回線無で低価格販売」実質価格の「Pixel 6a」「iPhone SE3」

コジマ×ビックカメラで販売していた、セール価格の、第3弾、auの、Google Pixel 6a、APPLE iPhone SE3をまとめました。

ポイントは、回線契約なしでの、実質価格だと思います。

よく目にする価格の、半額となっています。

この価格であれば、多少高くとも、回線契約なしで購入するのが、お得かと感じます。

あとは、条件に当てはまれば、スマホスタートプラン 5G/4G を活用するのも、月々の料金を抑えられ、お得になります。

詳細は、下記、au 公式HPで確認して下さい。

au

閲覧いただき、ありがとうございました。

au
orangewaveをフォローする
IIJmio
IIJmioはドコモ網もau網もどっちも選べる!

◎ 2022年 オリコン顧客満足度R調査 格安SIM 第1位
◎ 5GB 990円 (2023年4月より)
◎ 通話専用アプリ不要(2023年4月より)
◎ 余ったデーターは、翌月繰り越し
◎ 違約金、MNP転出手数料無し
◎ MVNO格安SIM 最大手

irumo
irumo

◎ 安心・安全の、ドコモ回線
◎ 月額料金が安い
◎ 0.5GB/550円の最安プラン
◎ 違約金・転出・最低利用期間無し
◎ セット割りで、低価格

nuroモバイル

◎ ソニーグループが提供する、格安SIM
◎ 5GB 990円
◎ 通話専用アプリ不要
◎ 余ったデーターは、翌月繰り越し
◎ 通話重視ユーザー向けに「かけ放題プラン」を追加
◎ SONY Xperia のキャンペーン価格などがある

UQモバイル

◎ 安心・安全の、au回線
◎ トクトクプラン/コミコミプラン/ミニミニプラン
◎ ネット回線とセットで割引
◎ 違約金・転出・最低利用期間無し
◎ スマホも安い

コメント

タイトルとURLをコピーしました