「Yモバイル」出張店舗「iPhone13、12、SE3」をセール価格で販売

Y! mobile
記事内に広告が含まれています。

Yモバイルの、出張店舗で、iPhone13、12、SE3 を、特価で販売していました。

条件は、メリハリ無制限:ソフトバンク への、MNP転入になります。なぜに、ソフトバンクなのか、謎です。

出張店舗は、通常より、安い価格で購入できる場合が、多いので、狙い目だと思います。

「Yモバイル」出張店舗「iPhone13、12、SE3」をセール価格で販売

Yモバイルの出張店舗で、見つけた、iPhone の、特価情報です。

価格は、実質価格で、2年間の、月々の機種代が、安くなります。ただし、2年後に、返却が必要になるため、注意が必要です。

個人的には、多少高くても、一括価格で、あってほしいと、思いますが、iPhone13の、一括価格は、待てど暮らせど、出てきません。

今までで、唯一あったのが、ドコモの出張店舗で、一括:9900円

こちらでまとめています。参考にしてください。

一方、iPhone12、SE3 は、探せば、一括でも、購入可能かと思います。

2022年9月の情報とはなりますが、SE3 一括1円の情報をまとめています、参考にしてください。

今回、紹介は、実質価格の3機種になります。

実質価格とは、なりますが、格安であることは、間違いないです。

「iPhone」3機種のセール価格

機種価格
iPhone13実質:410円/月
iPhone12実質:1円/月
iPhoneSE3実質:1円/月

今回の価格は、特価販売時の価格になります。

特価が終了すると、元の価格に戻りますので、注意してください。

「iPhone」3機種の実質価格の条件

  • MNP転入
  • ソフトバンク:メリハリ無制限への契約

なぜ、ソフトバンクなのか、疑問です。

Yモバイルの出張店舗でしたが、ソフトバンクへの契約になります。

Yモバイルであれば、月々の料金を、安く抑えられるので、Yモバイル契約で、iPhone割引価格を、実施してもらえると、ありがたいです。

iPhone13、12、SE3 の特徴

この3機種の、比較を、下記で、まとめています。参考にしてください

iPhone13、12、SE3 共通の主な特徴

こだわりを持たなければ、基本的な機能は、どの機種も優秀で、優れていると言えます。

  • 5G通信
  • デュアルSIM DSDS
  • おサイフケータイ
  • 防塵防水
  • スタイル・形状

iPhone SE3 の主な特徴

4.7インチで、良ければ、iPhone SE3 で、十分です。

シングルカメラとはなりますが、iPhoneのカメラ性能は、抜群です。

iPhone13 と同じ、プロセッサーを、搭載しているので、動作もサクサクです。

難点は、4.7インチと、小さいことになります。

iPhone 12 の主な特徴

CPUが、A14 Bionic と、一世代古くなります。ただ、通常使っている中で、体感で、A15 Bionic との違いが出るほど差があるわけではありません。

デュアルカメラの搭載も、iPhone13と同じになります。

ただし、デュアルeSIMは、未対応になります。

nanoSIM + eSIMの、デュアルSIM DSDSには、対応していますすので、一方は、nanoSIMの、物理SIMにする必要があります。

iPhone13 の主な特徴

iPhone12 との、大きな違いは、「シネマティックモード」になります。

iPhone13から、搭載された機能で、iPhone12 では、使うことができません。

背景をぼかした、動画が欲しい方は、iPhone13 以降の選択が、必要です。

シネマティックモードについては、こちらを、参照ください。

デュアルSIM DSDS(DSDV)

iPhone13、SE3は、SIMロックがかかってないため、解除する必要なく、DSDVとして、活用できます。

どのキャリアの、iPhone13、SE3でも、ほぼすべての、通信バンドに対応しているので、使い易い端末になります。

ただし、同じキャリアで、Android から機種変更する場合は、SIMが変わる可能性が、ありますので、注意してください。

iPhone12は、SIMロック解除しないと、他のSIMを使うことが出来ないので、注意が必要です。

デュアルSIM DSDV(DSDS)の詳細は、こちらでまとめています。参考にしてください。

ソフトバンクの月額プラン詳細

月額プラン料金

プラン価格
メリハリ無制限7,238円/月
ミニフィットプラン
~1GB
3,278円
ミニフィットプラン
~2GB
4,378円
ミニフィットプラン
~3GB
5,478円

通話料

通話料:22円/30秒

かけ放題

  • 5分かけ放題:880円/月
  • 完全かけ放題:1980円/月

ソフトバンク/softbank

ソフトバンクの特徴

大手MNOになるので、ドコモ、au と同じような、料金体系となっています。

始めて、iPhoneを、売り出したのは、ソフトバンクです。

一気に人気が出て、ソフトバンクユーザーが、増えました。

私も、約10年以上前、ソフトバンクを使っていました

Yモバイルの月額プラン詳細

通常価格

シンプルプラン価格
Sプラン3GB/2178円
Mプラン15GB/3278円
Lプラン125GB/4158円

割引価格

2回線目 又は、ソフトバンク光、ソフトバンクAIR 加入の場合

シンプルプラン価格
Sプラン3GB/990円
Mプラン15GB/2090円
Lプラン125GB/2970円

通話料

22円/30秒

かけ放題オプション

  • 10分かけ放題:770円
  • 完全かけ放題:1870円

Y! mobile/Yモバイル

Yモバイルの特徴

ソフトバンクの、通信網を使って運営している、MVNOになります。

ソフトバンクのサブブランドになるので、ソフトバンク回線のSIMしか扱っていません。

割引価格は、魅力的で、他のMVNO事業者と同程度の、価格まで、下がります。

私も、数年前は、Yモバイルも使っていました。

まとめ:「Yモバイル」出張店舗「iPhone13、12、SE3」をセール価格で販売

Yモバイルが、発売していた、iPhoneの、実質特価価格について、まとめました。

そろそろ、iPhone13の、一括販売が、欲しいところです。

Android ユーザーなので、iPhone に、変えるのに、抵抗はありますが、iPhone13が、欲しいです。

年末の特価で、iPhone13 の、一括販売に、期待したいと思います。

iPhoneの詳細は、APPLE公式HPで、確認して下さい。

APPLE公式HP

閲覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました