Android10搭載カメラ「YONGNUO」YN455_マイクロフォーサーズ採用

yongnuo_yn455_カメラ性能格安スマホ

マイクロフォーサーズセンサー搭載の、YONGNUO 「YN455」をまとめます。

Android を搭載した、カメラの登場になります。

スマホにカメラを搭載するパターンの逆で、カメラにスマホ機能を搭載した、カメラになります。

Android10搭載カメラ「YONGNUO」YN455_マイクロフォーサーズ採用

中国のカメラメーカー「YONGNUO」から、Android を搭載したカメラ「YN455」が発売されました。

写真を見る限りでは、見た目「一眼レフカメラ」です。

カメラの事は、あまり詳しくないですが、「YONGNUO」は、中国のカメラレンズメーカーになります。

カメラレンズや、撮影機材を、扱っています。

「YN455」は、Androidを搭載した、カメラで、「マイクロフォーサーズセンサー」を搭載しています。

スマホに、「1型センサー」を搭載した、 「AQUOS R6」 と違って、こちらは、見た目通り、カメラに、「Android」を搭載し、あくまでも、カメラを重視した、製品になります。

AQUOS R6 については、下記でまとめています。参考にしてください。

YONGNUO 「YN455」 の価格

価格は、本体、3888元(日本円で約6万6,000円)となっています。

YONGNUO 「YN455」のスペック

項目YONGNUO 「YN455」
CPUQualcomm Snapdragon 660
OSAndroid 10
メインメモリー6GB
ストレージ容量64GB
外付けSDカードmicroSD
最大256GB
ディスプレイ5.0インチ
アウトカメラ2,000万画素
マイクロフォーサーズ
LEDライト
インカメラ800万画素
バッテリー容量4400mAh
SIMスロットnanoSIM
充電コネクタUSB TYPE-C

YONGNUO 「YN455」の特徴

これは、まさしく、「カメラ」

電話が出来て、メールも使える、「カメラ」になります。

カメラを撮影しに行って、スマホを無くしたとか、落として壊れたなどの、事故が起きても、カメラで、通話が出来ます。

スマホを搭載している「カメラ」なので、カメラ撮影に夢中になっても、アラームで、次の予定を、教えてくれます。

当然、スマホ機能メインでは無いですが、ちょっとしたことで、便利に使える気がします。

マイクロフォーサーズ

小型軽量されたシステムで、3/4型イメージセンサーを採用することにより「高画質」と「小型軽量」の最適なバランスを実現したカメラになります。

スマホ機能_システム性能

  • Qualcomm Snapdragon 660
  • OS Android10
  • メモリー6GB、ストレージ64GB

Qualcomm製のプロセッサーを搭載しています。

Snapdragon 660 なので、私が使っていた、ASUS ZenFone Max Pro(M1)よりかなり偉いです。

ASUS ZenFone Max Pro(M1)については、下記でまとめています。参考にしてください。

メモリーも6GB搭載も、かなり優秀です。

Xiaomi「Mi 10T Pro」ハイエンドスマホと同等容量になります。Xiaomi「Mi 10T Pro」は、下記でまとめていますので、参考にしてください。

スマホ機能_ディスプレイ他

  • 5.0インチディスプレイ
  • nano SIM × 1 シングルSIM
  • インターフェイス USB TYPE-C

かたちは、カメラですが、スマホとしても、普通に使えそうな、スペック仕様です。

カメラ好きな方には、お勧めな、商品かと思います。

まとめ:Android10搭載カメラ「YONGNUO」YN455_マイクロフォーサーズ採用

カメラに、Androidを搭載した、YONGNUO 「YN455」をまとめました。

最近では、AIを搭載した家電も、ごく普通に、売られており、コンピュータを内蔵している、製品が増えました。

半導体不足が、騒がれている昨今ですが、これだけ、いろいろな製品に、半導体を使っていれば、不足するのも、仕方がないのでは? と思ってしまいます。

いろいろと、便利になるためのシステムなので、半導体不足解消を切に願います。

カメラに、スマホを搭載することにより、いろいろ、便利な、使い方が出来ると思いますので、 カメラ好きの方には、お勧めできるかと思います。

YONGNUO 「YN455」の詳細は、下記、YONGNUO公式HPで確認して下さい。

YONGNUO

閲覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました