家電量販店ノジマで見かけた、ドコモの、iPhone15 128GB の、セール価格になります。
今までは、eximo(エクシモ)以上への加入が条件でしたが、irumoの契約でも可 となっています。
irumoは、0.5GB/550円 の、格安のプランがあるので、サブSIMとして、契約するのであれば、低価格の最適プランになります。
ドコモ「iPhone15」のセール「irumo 0.5GB/550円」へのMNP転入も可
ドコモの、iPhone15の、価格情報になります。
販売していたのは、家電量販店ノジマになります。
大々的な値引額も目を見張りますが、今回の大きな特徴の1つは、ドコモのirumo契約でもOKとなっているところです。
irumoは、月額のプラン料金が安く、私は、irumo 0.5GB/550円のプランへのMNP転入で、 Google Pixel 7a を購入しています。
メインのSIMとして使うには、0.5GB/月は、少なすぎる気がするのですが、サブSIMとして持つ分には、安いドコモ回線として使えます。
まずは、ドコモが発売の、iPhone15の実質価格と、2年後の残金、そして、購入条件などをまとめていきます。
ちなみに、Google Pixel 7a を、セール販売している、UQモバイルの情報を下記でまとめているで、参考にしてください。
ドコモ iPhone15 のセール価格
実質価格 | 2年後の残金 | |
---|---|---|
MNP限定セール | 42,570円/2年 | 73,920円 |
機種変更 | 53,550円/2年 | 73,920円 |
価格は、実質価格になるので、2年間の支払金額になります。
2年後は返却又は、残金をさらに2年間で支払うのか選択となりますが、残金が高額なので、返却することを勧めます。
私が購入した、実質1円の、Google Pixel 7a を下記でまとめているので、参考にしてください。
ドコモ iPhone15の購入条件「irumo 0.5GB/550円」も可
- ドコモへMNP転入(乗り換え価格)
- 契約プランは、ドコモ irumo でも可
iPhone15が、irumo契約でも可 となったのは、大きな変化になります。
これまでは、eximo(エクシモ)への加入が条件だったので、だいぶ緩和されました。
irumoは、0.5GB/550円のプランがあるので、サブSIMとしては、最適なプランになります。
ドコモの、iPhone13、Google Pixel 7a の実質1円の情報を下記でまとめているので、参考にしてください。
ノジマの実質価格の注意点
家電量販店ノジマの、ドコモの価格情報になりますが、よく見ると、頭金があります。
エディオンなどでは、頭金を支払う価格設定にしてないので、店の違い出ている部分になります。
値引額が同じであれば、2年間で支払う金額は同じですが、知らずに契約しようとしたら、初月に、結構な金額を持ってかれるので、注意してください。
また、ドコモだけでなく、他のキャリアも同じですが、お店での契約の場合、初期費用がかかります。
初期費用も、初月に支払うことになるので、よく話を聞いて、納得してから、購入することを勧めます。
格安SIM IIJmioや、nuroモバイルも、初期費用がかかります。
下記で、格安SIM nuroモバイルの詳細をまとめているので、参考にしてください。
ドコモ irumoの詳細と、iPhone15の特徴
低価格のプラン料金 0.5GB/550円を持っている、ドコモirumoの詳細と、iPhone15の特徴などを下記に沿ってまとめていきます。
- ドコモ irumo 0.5GB/550円のメリット
- ドコモメールも使える irumo
- ドコモ irumo 0.5GB/550円のデメリット
- iPhone15の主な仕様
- iPhone15の特徴
ドコモ irumo 0.5GB/550円のメリット
irumoは、ドコモのプランの1つになります。価格は、格安SIMに近いですが、回線は、ドコモ回線になります。
月額料金が、550円と安いですが、ドコモ回線となる事が、最大のメリットになります。
ただし、データー容量が、0.5GB/月しかないので、メインSIMとして使うには、厳しいかもしれません。
私は、サブSIMとして、デュアルSIM DSDVとして、使っています。
レビューも含め、irumoの詳細を、下記でまとめているので、参考にしてください。
ドコモメールも使える ドコモ irumo
ドコモのプランになるので、ドコモメールが使えます。
オプション料金となるので、別途、費用が掛かりますが、ドコモメールが使えるのは、嬉しいポイントの1つになります。
ahamoなどでも、ドコモメールが使えるオプションが増えていて、キャリメールが必要な方は、ありがたい変化になります。
ahamoの詳細は、下記でまとめているので、参考にしてください。
ドコモ irumo 0.5GB/550円のデメリット
ドコモ回線ですが、制限があります。
- 5G非対応
- 最大速度 3Mbps
0.5GBプランだけの、制限になります。
0.5GB以外に、3GB、6GB、9GBのプランがありますが、そちらは、5G通信が使え、最大速度の制限もありません。
0.5GB/550円のプランを、検討している方は、注意してください。
私の場合は、サブSIMと言うこともあり、価格勝るものは無しで、0.5GB/550円プランで、即決しています。
この価格は、格安SIMに限りなく近いです。
下記で、格安SIM IIJmioのプラン詳細をまとめているので、参考にしてください。
iPhone15の主な仕様
- プロセッサーに A16 Bionic
- ストレージ:128GB
- 5G通信対応
- メモリー 6GB
- 充電ケーブル USB TYPE-C
- 6.1インチ 解像度:2,556 x 1,179
- オールスクリーンOLEDディスプレイ
- メイン:4800万画素 デュアルカメラ
- ワイヤレス充電、急速充電対応
- nanoSIM + eSIM デュアルSIM DSDV
- デュアルeSIMにも対応
iPhone15の詳細は、下記でまとめているので、参考にしてください。
iPhone15の特徴
日本シェアNo1 の、iPhoneの中で、iPhone15は、2023年9月15日に発売されました。
SIMロックフリーでの発売なので、買ったところを問わず、乗り換える場合、SIMを入れ替えれば、使える仕様となっています。
対応バンドを含め、考える必要が無いので、非常に使い易い、ハイエンドのiPhoneになります。
カメラ性能が良い事でも有名で、動画、写真とも、iPhoneがあれば、十分だと言えます。
パーフェクトなスマホですが、価格はそれなりに高いです。
さらに高いのが、上位機種の、iPhone15 Proで、トリプルカメラ搭載機種になります。
iPhone15 Proの詳細は、下記でまとめているので、参考にしてください。
まとめ:ドコモ「iPhone15」のセール「irumo 0.5GB/550円」へのMNP転入も可
家電量販店ノジマの、ドコモ iPhone15の価格をまとめました。
MNP乗り換え限定で、値引額が増えるのは、今までと同じですが、大きな違いとして、irumo契約でも可となったとこが挙げられます。
irumoは、0.5GB/550円と言った、低額の、プランを持っています。
私も、サブSIMとして、irumo 0.5GB/550円 のSIMを持っていますが、ドコモのプランをこの価格でもてるのは、有難く思っています。
0.5GBプランは、安い分、制限もあります。
- 5G非対応
- 最大速度 3Mbps
ドコモirumoは、この辺り、問題なしで、0.5GBで良いと言える方にとっては、最高のプランになります。
ドコモirumoの詳細は、下記、irumo公式HPで確認してください。
閲覧いただき、ありがとうございました。
コメント