UQモバイル「Google Pixel 7a、AQUOS sense 8」投げ売り価格

UQモバイル
記事内に広告が含まれています。

UQモバイルオンラインで、Google Pixel 7a と、AQUOS sense 8 が、投げ売りのセール価格で販売されています。

Pixel 7a については、家電量販店でも、総額価格として、同等額で販売されていました。

本日は、UQモバイルが販売している、Google Pixel 7a 、AQUOS sense 8に注目していきたいと思います。

UQモバイル「Google Pixel 7a、AQUOS sense 8」投げ売り価格

UQモバイルオンラインで販売していた、投げ売りセール価格の、下記2機種をまとめていきます。

  • Google Pixel 7a
  • AQUOS sense 8

Google Pixel 7a は、Pixel 7の廉価版なので、低価格で販売されていますが、安いと言っても、高額です。

それが、UQモバイルオンラインで、投げ売りセール価格で販売されています。

UQモバイル  Google Pixel 7a

また、家電量販店コジマ&ビックカメラでも、Google Pixel 7a が、同額以下で販売されていたので一緒に、紹介していきたいと思います。

個人的に、Google Pixel 7a を、実質1円で購入していますが、実質価格なので、2年後は返却が必要です。

それに引き換え、UQモバイルオンラインの価格は、一括価格になります。

当然、1円とはなっていませんが、一括価格なので、返却不要で、スマホは、自身の物になります。

これは、買い?! なのかと思える金額なので、まずは、価格と、購入条件などをまとめていきます。

ちなみに、2024年1月1日に、ソフトバンクが販売していた、Google Pixel 8 の実質価格を下記でまとめています。参考にしてください。

UQモバイル「Google Pixel 7a、AQUOS sense 8」投げ売り価格

機種販売店価格
AQUOS sense 8UQモバイルオンライン一括:37,800円
Google Pixel 7aUQモバイルオンライン一括:25,500円
Google Pixel 7aコジマ&ビックカメラ総額:23,760円
UQモバイル「Google Pixel 7a、AQUOS sense 8」

UQモバイルオンラインと、家電量販店コジマ&ビックカメラの価格になります。

次項で説明する条件がありますが、それにしても、安いです。

Google Pixel 7a については、下記で、2023年12月末時点の価格をまとめているので、参考にしてください。

昨年末も、同額で販売されていました。

UQモバイル「Google Pixel 7a、AQUOS sense 8」の購入条件

UQモバイル「Google Pixel 7a、AQUOS sense 8」
  • UQモバイルへ、MNP転入
  • トクトクプラン/コミコミプランへ加入
  • 増量オプションⅡに加入

上記の金額で購入するには、UQモバイルの、トクトクプラン又は、コミコミプランへ、MNP転入が必要です。

UQモバイルオンラインでは、条件によって、価格が変動します。

最新の情報は、下記、UQモバイル公式HPで確認してください。

UQモバイル

UQモバイルの総額価格と、一括価格

UQモバイルの総額価格と、一括価格

家電量販店などの、UQモバイルの投げ売り、セール価格スマホを購入する場合、総額価格表示であることが多いです。

総額価格は、良く言われる実質価格と違い、表示されている金額を、支払えば、2年後の返却など不要で、スマホは、自分の物になります。

一括価格と同じでは? と思いがちですが、違いは、分割での契約となることになります。

なので、実質価格とは違い、総額価格は限りなく、一括価格に近い価格設定になります。

ただし、au、UQモバイルでも、実質価格で売っているスマホもありますので、しっかりと確認してから、購入することを勧めます。

UQモバイルオンラインであれば、一括価格と表示されるので、間違いは無いかと思います。

UQモバイルの総額価格は、昨年の情報とはなりますが、下記でも数機種まとめているので、参考にしてください。

投げ売り UQモバイル「Google Pixel 7a」の特徴

投げ売り UQモバイル「Google Pixel 7a」の特徴

ドコモの n79に対応し、ドコモからも発売されたことによって、注目を集めた、Googleの、ハイエンドスマホになります。

位置付けとしては、Google Pixel 7 の、廉価版となりますが、廉価版とは言えないほどの、スペック仕様となっているのも、特徴の1つです。

私が購入した、実質1円も、安いと思いますが、2年後の返却が必要なので、一括で買えるのであれば、そちらの方が、お得だと感じます。

Google Pixel 7a のレビューを、下記でまとめているので、参考にしてください。

投げ売り UQモバイル「AQUOS sense 8」の特徴

投げ売り UQモバイル「AQUOS sense 8」の特徴

AQUOS sense 8 は、2023年11月に発売された、ミドルレンジスマホになります。

カメラに、大型センサーを搭載し、カメラ性能を強化した、スマホになります。

私が使っていた、AQUOS sense4 plus とは、比較にならないほど、カメラ性能が、向上しています。

AQUOS sense4 辺りでは、カメラが弱いスマホとして、有名でしたが、今では、それを覆す、性能に、期待が出来るスマホとなっています。

個人的に、次期 DSDVスマホとして、私も購入を考えています。

AQUOS sense 8 の詳細は、下記でまとめているので、参考にしてください。

UQモバイル「トクトクプラン/コミコミプラン」詳細と特徴

UQモバイルの、トクトクプランと、コミコミプランの、月額のプラン料金などを、下記に沿って、まとめていきたいと思います。

  • UQモバイル トクトクプランのプラン料金
  • UQモバイル コミコミプランのプラン料金
  • UQモバイルの、通話料・オプション価格
  • 増量オプションⅡ の価格
  • UQモバイルの特徴

UQモバイル トクトクプランのプラン料金

トクトクプラン料金(割引)
基本使用料
データー通信量:15GB/月
3,465円/月
 ~1GBの月-1,188円/月
 自宅セット割ー1,100円/月
 家族セット割ー550円/月
 au PAY カードお支払い割ー187円/月
UQモバイル トクトクプランのプラン料金

UQモバイルの、トクトクプランになります。

家庭で使っている、光回線が、au系であれば、セット割りが適用され安くなります。

セット割りの料金プランは、私も加入している、ドコモ irumoも同じになります。

ドコモ irumoの詳細を下記でまとめているので、参考にしてください。

UQモバイル コミコミプランのプラン料金

コミコミプラン詳細
基本使用料3,278円/月
データー通信量20GB
10分かけ放題無料
UQモバイル コミコミプランのプラン料金

コミコミプランは、ドコモの、ahamoを意識した価格設定で、10分かけ放題がセットになった、プランになります。

ahamoの詳細は、下記でまとめているので、参考にしてください。

UQモバイルの、通話料・オプション価格

  • 通話パック(60分/月):550円/月
  • 10分かけ放題:880円/月
  • 完全かけ放題:1,980円/月
  • コミコミプラン向け 24時間かけ放題:1,100円
  • 通話料:22円/30秒
  • データーチャージ料:1100円/1GB

UQモバイルの、通話料、オプション料金などは、上記になります。

通話料など、22円/30秒なので、大手MNOと同じになります。

格安SIMは、11円/30秒としているところが多いので、通話料や、オプション料金は、他の格安SIMの方が、安くなります。

ちなみに、通話料最安は、HISモバイルになります。

下記でまとめているので、参考にしてください。

増量オプションⅡ の価格

  • 増量するギガ数:5GB/月(コミコミ/トクトクプラン)
  • オプション料金:550円

その名の通り、月々のギガ数が、増量されるオプションになります。

これも、スマホを投げ売りの低価格で買うための、条件となりますので、注意してください。

今のところ、7か月間は、無料で使えるキャンペーンを行っています。

キャンペーンの期間は終日未定となっているので、最新の情報を、UQモバイルの公式HPで確認しておくと良いかと思います。

UQモバイル

UQモバイルの特徴

UQモバイルの特徴

UQモバイルは、auのサブブランドとなるので、回線は、au回線になります。

格安SIMの部類に入りますが、他の格安SIMと比較して、回線の安定度は、比較的良いと感じます。

個人的に、UQモバイル、nuroモバイル、irumoの、3つのSIMを持っていますが、データー通信の安定度は、UQモバイルが一番です。

特に、昼の、12時から1時の、込み合う時間など、速度に差が出ているのでは?! と感じます。

ちなみに、irumoは、0.5GB/550円のプランなので、ドコモ回線とは言え、そもそも、制限が掛かっている、プランです。

単純な比較とはなりませんが、UQモバイルで、快適に使えていることは確かです。

まとめ:UQモバイル「Google Pixel 7a、AQUOS sense 8」投げ売り価格

UQモバイルが販売していた、下記2機種の、投げ売りセール価格をまとめました。

  • Google Pixel 7a
  • AQUOS sense 8

購入条件はあるものの、どちらも安いと思います。

2023年12月27日より、スマホの販売規制が入ってきているので、この2機種の価格も、高くなるのでは?と思っていましたが、12月26日以前と、変わらない価格で、UQモバイルは販売しています。

どちらがお得かと言えば、やはり、Google Pixel 7a かと思います。

廉価版と言えど、ハイエンドスマホとして、活躍できるスペック仕様となっています。

何と言っても、ドコモの5G通信バンド:n79に対応したのは、使い勝手が良いです。

また、後半では、UQモバイルの、プラン料金などを、まとめました。参考になれば、幸いです。

UQモバイルおよび、機種の詳細は、下記、UQモバイル公式HPで確認してください。

UQモバイル

閲覧いただき、ありがとうございました。

UQモバイル
orangewaveをフォローする
IIJmio
IIJmioはドコモ網もau網もどっちも選べる!

◎ 2022年 オリコン顧客満足度R調査 格安SIM 第1位
◎ 5GB 990円 (2023年4月より)
◎ 通話専用アプリ不要(2023年4月より)
◎ 余ったデーターは、翌月繰り越し
◎ 違約金、MNP転出手数料無し
◎ MVNO格安SIM 最大手

irumo
irumo

◎ 安心・安全の、ドコモ回線
◎ 月額料金が安い
◎ 0.5GB/550円の最安プラン
◎ 違約金・転出・最低利用期間無し
◎ セット割りで、低価格

nuroモバイル

◎ ソニーグループが提供する、格安SIM
◎ 5GB 990円
◎ 通話専用アプリ不要
◎ 余ったデーターは、翌月繰り越し
◎ 通話重視ユーザー向けに「かけ放題プラン」を追加
◎ SONY Xperia のキャンペーン価格などがある

UQモバイル

◎ 安心・安全の、au回線
◎ トクトクプラン/コミコミプラン/ミニミニプラン
◎ ネット回線とセットで割引
◎ 違約金・転出・最低利用期間無し
◎ スマホも安い

[DSDV] モバイル_格安スマホ デジ blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました