投げ売り「Google Pixel 7a」UQモバイルオンラインでセール価格

UQモバイル
記事内に広告が含まれています。

UQモバイルオンラインで、Google Pixel 7a が、投げ売りの、一括低価格で販売されています。

2023年12月27日から、スマホの値引規制が強化されていますが、これは大丈夫と言うことかと思います。

先日も、投げ売り、UQモバイルの、Google Pixel 7 を紹介しましたが、どちらが良いのか、比較してみます。

投げ売り「Google Pixel 7a」UQモバイルオンラインでセール価格

UQモバイルオンラインで、Google Pixel 7a が、投げ売りの一括価格で販売されています。

先日まとめた、同じくUQモバイルの、Google Pixel 7 のセール価格と比較しながらまとめていきたいと思います。

投げ売り「Google Pixel 7a」UQモバイルオンライン

2023年12月27日から、スマホの値引規制が、強化されている中で、セール価格で販売です。

何が良くて、何が悪いのか? いまいちよく分からない、スマホの規制です。

実質1円での販売だけが、NGなのか? 1円での販売がNGなのか? 今後のスマホの実売価格は、チェックが必要です。

まずは、UQモバイルの、Google Pixel 7a の価格と、購入条件からまとめていきます。

ちなみに、UQモバイルの、Google Pixel 7 の投げ売り価格については、下記でまとめています。参考にしてください。

投げ売り UQモバイルの、Google Pixel 7aの価格

機種ショップMNPセール価格
Google Pixel 7aUQモバイル オンライン一括:25,500円
Google Pixel 7auショップ総額:5,548円

先日まとめた、Google Pixel 7 を、比較対象に並べてみました。

どちらも魅力的な価格になります。

どちらの選択が良いか、次項でまとめていきたいと思います。

UQモバイルオンラインの最新の価格は、下記、UQモバイル公式HPで確認してください。

UQモバイル

投げ売り UQモバイルの、Google Pixel 7aの購入条件

  • UQモバイルへ、MNP転入
  • トクトクプラン/コミコミプランへ加入
  • 増量オプションⅡに加入

UQモバイルオンラインでは、購入条件によって、価格が変動します。

投げ売りの一番低価格で購入するには、上記条件を、満たす必要があります。

ちなみに、Google Pixel 7の投げ売り価格の購入条件も、上記と同じになります。

UQモバイルオンラインでは、AQUOS sense8 なども、低価格で購入することができます。

下記でまとめているので、参考にしてください。

投げ売り UQモバイルの、Google Pixel 7a、7 どちらが買い?!

投げ売り UQモバイル

上位機種は、Google Pixel 7 になります。背景をぼかした動画機能「シネマティックぼかし」が使えます。

ドコモの、5G通信バンド:n79に対応しているのが、Google Pixel 7a になります。

4G通信は、各社のバンドに対応しているので、ドコモ:n79 は、どちらでも構わない と思える方は、より安く、投げ売りの、Google Pixel 7 が良いです。

あと、背景をぼかした動画を撮りたい方は、Google Pixel 7 一択になります。

価格、機能、スペック、性能を、トータルに考えると、Google Pixel 7 がお勧めです。

Google Pixel 7 のセールは、2023年9月にも、投げ売り価格で販売されて、注目を集めています。

下記でまとめているので、参考にしてください。

Google Pixel 7a と、Google Pixel 7 の、性能を比較してみます

Google Pixel 7a と、7 を、下記に沿って比較してみます。

  • 上位機種:Google Pixel 7の特徴
  • 廉価版:Google Pixel 7aの特徴
  • シネマティックぼかし機能は、Google Pixel 7のみ
  • ドコモ:n79バンドは、Google Pixel 7aから

上位機種:Google Pixel 7の特徴

上位機種:Google Pixel 7の特徴

ディスプレイサイズが、6.3インチと、7aと比較して、多少大きいです。

また、カメラのセンサーサイズも大きいので、暗所などの、カメラ性能は、Google Pixel 7 の方が勝っています。

ハイエンドスマホなので、今回の価格と、性能を比較すると、コストパフォーマンスが良いのは、Google Pixel 7と言えます。

Google Pixel 7 の詳細は、下記でまとめているので、参考にしてください。

廉価版:Google Pixel 7aの特徴

廉価版:Google Pixel 7aの特徴

Google Pixel 7 の、廉価版と販売されたのが、Google Pixel 7a になります。

廉価版とは言っても、違いに大きな差が無く、ドコモからも発売されたと言うことで、Google Pixel 7aの方が人気機種になっています。

私も、実質1円で、購入しました。

Google Pixel 7a の詳細は、下記でまとめているので、参考にしてください。

シネマティックぼかし機能は、Google Pixel 7のみ

シネマティックぼかし機能は、Google Pixel 7のみ

背景をぼかした、動画撮影ができる、シネマティックぼかし機能は、Google Pixel 7 で使える機能となります。

残念ながら、7a では、使うことが出来ません。

You Tube などに、動画をアップしている方は、撮影時に背景をぼかせるので、ありがたい機能になります。

カメラ性能を重視している方は、Google Pixel 7 の方を、選ぶことを勧めます。

シネマティックぼかし機能 は、当然、Google Pixel 8、8 Pro でも使えます。

下記で、Google Pixel 8 Pro の詳細をまとめているので、参考にしてください。

ドコモ:n79バンドは、Google Pixel 7aから

ドコモ:n79バンドは、Google Pixel 7aから

Google Pixel 7 のデメリットの1つである、5G通信バンド:n79 非対応です。

ドコモが使っている、5G通信バンドで、Google Pixel 7a 以降に、対応してきています。

性能は、Google Pixel 7 の方が上ですが、n79非対応を理解しておくことが重要です。

デュアルSIM DSDVなどで、ドコモ の、5G通信をフルに活用したい場合は、Google Pixel 7a を選択するのが良いかと思います。

デュアルSIM DSDVの詳細は、下記でまとめていますので、参考にしてください。

まとめ:投げ売り「Google Pixel 7a」UQモバイルオンラインでセール価格

UQモバイルオンラインで、Google Pixel 7a が、投げ売りのセール価格となっていたので、まとめました。

一方で、Google Pixel 7 も、auショップで、総額の、投げ売り価格で売っていました。

個人的には、より、カメラ性能が良い、Google Pixel 7 が良い気がします。

格安SIMを含む、ドコモ回線で、5G通信をフルに活用できないと言った、デメリットがありますが、それでも、コスパは、 Google Pixel 7 の方が上かと思います。

と言いつつも、私は、実質1円で、Google Pixel 7a を購入して、今現在も、使っています。

スマホを買うのは、タイミングが非常に大事と言うことでしょうか?!

Google Pixel 7をセール価格で販売している、UQモバイルの詳細は、下記、UQモバイル公式HPで確認してください。

UQモバイル

閲覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました