eximoへMNP転入「iPhone14」投げ売り価格の購入条件

ドコモ
記事内に広告が含まれています。

先日、iPhone14の実質価格をお伝えしましたが、たった2週間で、投げ売りの実質1円に変わりました。eximoへMNP転入が条件となります。

各キャリアの、価格競争で、あっという間に、実質1円まで下がった感じです。

iPhone13の、一括価格を待ち望んでいますが、今のところ、iPhone14と同額での販売です。

eximoへMNP転入「iPhone14」投げ売り価格の購入条件

iPhone15の発売とともに、気になるのが、前期種である、iPhone14の、実売価格です。

eximoへMNP転入「iPhone14」投げ売り価格

eximoへMNP転入が条件となりますが、価格情報をまとめていきたいと思います。

先日、iPhone14の、実質価格をまとめましたが、それから、2週間も立たないうちに、一気に、投げ売りの、実質1円まで価格が下落したので、お伝えいたします。

最新機種である、iPhone15を買うのが一番かとは思いますが、価格を考慮した場合、iPhone14でも、十分と思えます。

個人的には、iPhone13の、価格が気になっているところではありますが、まずは、iPhone14の価格からまとめていきます。

ちなみに、2週間ほど前に、発売されていた、iPhone14の価格を、下記でまとめています。参考にしてください。

投げ売り iPhone14、iPhone13の価格

機種キャリアMNPセール価格回線契約無し
iPhone14ドコモ実質 1円/月実質 22,023円
iPhone13ドコモ実質 1円/月実質 22,023円

どちらも、同額の、実質 1円での販売です。

同じ価格であれば、iPhone14の方が、お得であることは間違いないです。

iPhone13の、投げ売り、一括価格に期待したいところです。

iPhone13の一括価格は、かなり前に、一度だけ見たことがあります。

下記でまとめていますので、参考にしてください。

投げ売り iPhone14 の、購入条件

  • ドコモ eximo へMNP転入
  • 22歳以下は、新規も可

実質1円で、購入するための、条件になります。

ドコモ eximo へMNP転入が条件となりますので、 eximo の料金プランなどを、次項でまとめていきたいと思います。

機種のみ購入でも、低価格で買えるので、そちらの選択も有りだと感じます。

ただし、実質価格なので、どちらにしても、2年後は、返却する必要があります。

ハイエンドスマホの一括価格は、下記で、Xperia 5 Ⅳ の一括価格をまとめています。

参考にしてください。

実質1円 iPhone14 の、実質価格

1円/月/2年間 の、実質価格になります。

月々1円 は、安い と思いがちですが、2年後は、スマホを返却する必要があります。

返却しない場合は、9万円程残る、残価を、2年間で分割して支払わなくてはなりません。

おおよそ、3700円/月/2年間になります。

最初の2年は、1円なのに、次の2年は、3700円です。

残価が、これだけの金額になる場合は、2年後に返却した方がお得です。

実質価格は、安そうに見えますが、買ったスマホは、自分の物になってないことを理解して、購入する必要があります。

私は、Google Pixel 7a を、実質価格で購入しています。

下記でまとめているので、参考にしてください。

投げ売り iPhone14 の特徴

投げ売り iPhone14 の特徴

日本シェアNo1 の、iiPhoneです。

iPhone14は、2022年9月の発売になります。

iPhone15の発売とともに、iPhone14の実売価格が、気になっていたところですが、eximoへの加入といった、条件はあるものの、早くも、実質 1円での、発売が、始まりました。

今回は、ドコモだけですが、au、ソフトバンクも、実質1円で発売されています。

iPhone14の詳細は、下記でまとめています。参考にしてください。

投げ売り iPhone13 の特徴

投げ売り iPhone13 の特徴

個人的に、実売価格が、一番気になっている、iPhone13になります。

iPhone14のi年前に発売されているので、2021年9月に発売された、スマホになります。

そろそろ、一括価格が出ても、おかしくないのではないかと、気になっている、スマホです。

iPhone13が、気になる理由として、本機から、シネマティックモードが搭載されているところです。

背景をぼかした動画撮影が可能で、面白い機能だと感じています。

当然のごとく、iPhone15、14 にも搭載されている機能で、いつかつかってみようと考えています。

2023年9月に発売された、iPhone15の詳細を下記でまとめています。参考にしてください。

ドコモ「eximo(エクシモ)」の料金プラン詳細

ドコモ eximoの料金プラン詳細をまとめていきます。

ドコモは、ドコモの料金プラの他に、下記3つのプランを軸にしています。

  • eximo(エクシモ)
  • ahamo(アハモ)
  • irumo (イルモ)

本日は、今回、iPhone14の、購入条件となっている、eximo(エクシモ)の料金プラン詳細をまとめていきます。

eximo 月額基本料金プラン

データー使用量月額基本料金
~1GB4565円
1GB~3GB5665円
3GB~無制限7315円
eximo 月額基本料金プラン

段階的な、料金プランとなります。

上記は、基本料金となります。

次項でまとめてる、割引きに当てはまると、その分料金が割引されます。

eximoの最新の情報は、下記、ドコモ公式HPで確認してください。

ドコモ/ahamo

eximo 月額料金からの割引額

データー使用量月額基本料金
みんなどこも割(3回線以上)B-1100円
ドコモ光セット割-1100円
dカード支払い割-187円

上記に、当てはまる場合、割引が適用されます。

光セット割は、どのキャリアも、割引を適用しているので、自身が家庭で使っている、光回線と組み合わせると、月額料金が安くなります。

私は、irumo契約で、Google Pixel 7a を購入しています。

ドコモの、irumoプラン詳細は、下記でまとめていますので、参考にしてください。

eximo 通話料・通話定額オプション

  • 通話料:22円/30秒
  • 完全かけ放題:1980円
  • 5分かけ放題:880円

通話がメインで、かけ放題に入る場合は、格安SIMがお得です。

私が使っている、nuroモバイルの、かけ放題プランを、下記でまとめています。参考にしてください。

eximo の特徴

eximo の特徴

最近、光セットなどで、割引されるプランが増えてきた印象です。

それだけ、光回線が、儲かると言うことでしょうか。

eximoは、段階的なプランとなっていますが、irumoや、Ýモバイル、UQモバイル と比較すると、プラン料金が高いです。

20GB:約3000円/月の、ahamoの存在もあるので、高品質回線の要求が無い限り、あまり、良いプランとは思えません。

今回のような、セール品のスマホを買うための条件が無ければ、選択する理由がいまいちと言えます。

eximoを条件としている、スマホセールは下記で、まとめています。参考にしてください。

光回線とのセット割り

以前は、UQモバイルと、Ýモバイルが使っていましたが、irumo、eximo の他にも、ソフトバンクのプランも、光回線などと、割引が適用されます。

注意すべきは、光回線は、いまだに、2年縛りが存在すると言うことです。

スマホ料金の2年しばりは、無くなっているので、光回線と、スマホ回線を合わせる場合は、まず、光回線を確定してから、それにスマホ回線を合わせた方が良いです。

光回線は、スマホ回線と違い、解約のタイミングを間違えると、違約金以外にも、ルーター代や、工事費なども、請求される場合があるので、注意が必要です。

私は、家庭の光回線は、コミファ光を使っています。

コミファ光は、au系の回線で、私の場合、UQモバイルの料金が割引されていますが、2年縛りのある、光回線になります。

縛り無しを打ち出している、光回線として、GMOとくとくBB があります。

詳細は、下記、公式HPで確認してください。

シンプルに安い速いGMOとくとくBB光!

まとめ:eximoへMNP転入「iPhone14」投げ売り価格の購入条件

iPhone14が、実質1円となったので、まとめました。
iPhone13と同額になります。

個人的には、iPhone13の方の価格を、一括価格にしてくれないか、期待をもって、注視しています。

今回は、ドコモの、eximo についても、詳細をまとめています。

段階的な料金プランですが、設定金額が、高いのがネックです。

回線品質を重要視する場合は、お得な料金プランなのかもしれませんが、そうでない場合は、少々、高く感じます。

iPhone14の詳細や、ドコモのプラン詳細については、下記、ドコモ公式㏋で確認してください。

ドコモ/ahamo

閲覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました