安く買う方法「OPPO Reno 9A」Yモバイルの一括価格が安い

Y! mobile
記事内に広告が含まれています。

先日もお伝えサステナビリティいたしましたが、OPPO Reno 9A の、価格が下がっています。

本日は、家電量販店ノジマで、喝采していた、OPPO Reno 9Aの、一括価格になります。

販売は、Yモバイルです。Yモバイルは、オンラインで契約の場合、事務手数料が無料になります。

店頭で買った方が良いか、オンラインの方が良いか? 安く買う方法なども、まとめていきます。

安く買う方法「OPPO Reno 9A」Yモバイルの一括価格が安い

家電量販店ノジマの、Yモバイルが販売していた、OPPO Reno 9A の、一括価格が安いです。

Yモバイルは、オンラインでも、OPPO Reno 9A を、安く販売していますが、それ以上、安い価格になっています。

安く買う方法「OPPO Reno 9A」Ýモバイルの一括価格が安い

OPPO Reno 9A は、2023年6月に発売された、ミドルレンジスマホで、防水防塵の他、おサイフケータイにも対応しています。

最大の特徴は、システム劣化防止機能搭載の、長持ちするスマホになります。

OPPO Reno 7A から、引き継いだ、システム劣化防止機能に加え、過充電を防止する、バッテリーケア機能により、長く使えるスマホとして、開発されています。

そんな、OPPO Reno 9A の、価格からまとめていきます。

ちなみに、イオンの、Yモバイルで販売していた、OPPO Reno 9Aを下記でまとめています。参考にしてください。

Ýモバイル OPPO Reno 9A の価格

OPPO Reno 9AMNPセール価格
家電量販店ノジマ一括:3301円
Yモバイルオンライン一括:4,980円

家電量販店ノジマの、Yモバイルの方が、安いです。

しかし、ほんとうに、ノジマの方が、安いのでしょうか?

次項で、解説していきます。

ちなみに、UQモバイルが販売している、Google Pixel 7 の総額価格(一括価格)を下記でまとめています。参考にしてください。

安く買う方法 OPPO Reno 9A

安く買う方法 OPPO Reno 9A

どちらも、一括価格で、一見すると、家電量販店ノジマの方が、安く見えます。

しかしながら、Yモバイルは、WEB契約の場合、事務手数料が無料になるといった特典があります。

通常事務手数料が、3850円 なので、店舗で契約の場合、ほぼスマホと同額の、事務手数料がかかることになります

オンラインの場合は、これが、無料となるので、トータルで考えると、オンラインの方が安く買えます。

と言うことで、お得に、安く買う方法として、Yモバイルオンラインストアで、買うのがお勧めです。

Yモバイルオンラインの事務手数料 無料については、下記でまとめています。参考にしてください。

安く買う方法 OPPO Reno 9A の購入条件

  • YモバイルへのMNP転入
  • M 又は、Lプランへの加入

購入条件は、家電量販店でも、Yモバイルオンラインでも、同じになります。

月額料金プランの詳細は、次項でまとめていきます。

ちなみに、私は、irumo契約で、Google pixel 7a を購入しています。

下記でまとめているので、参考にしてください。

Yモバイル OPPO Reno 9A の特徴

Ýモバイル OPPO Reno 9A の特徴

Yモバイルで販売している、OPPO Reno 9Aは、冒頭にも述べておる通り、防水防塵、おサイフケータイに対応した、機能満載のスマホになります。

薄型軽量のボディも、魅力的で、人気の特徴の1つになっています。

オーソドックスな、ミドルレンジスマホで、欠点が少なく、人気のスマホになります。

OPPO Reno 9A の詳細は、下記でまとめていますので、参考にしてください。

Yモバイル の、月額料金プラン

以下に沿って、Yモバイルの、月額料金プランをまとめていきます。

  • Yモバイル 新料金プラン「シンプル2」(2023年10月以降)
  • Yモバイル 新料金プラン「シンプル2」の割引
  • Yモバイル 通話料・データーチャージ料
  • Yモバイル 通話定額オプション
  • Yモバイルの特徴
  • 安く買う方法 Ýモバイル
Ýモバイル の、月額料金プラン

下記で、基本 WEB契約の、格安SIMをまとめています。
アプリ不要の格安SIMの、特徴などをまとめているので、参考にしてください。

Yモバイル 新料金プラン「シンプル2」(2023年10月以降)

新プラン「シンプル2」シンプル2 Sシンプル2 Mシンプル2 L
データー通信料ギガ数 4GB20GB30GB
月額プラン料金2,365円4,015円5,115円

上記が、基本プラン料金になります。

ここから、ネット回線や、2台目以降、PAYPAYカード割引などが、入ってきて適用項目が、安くなります。

Yモバイルの、新プランの詳細は、下記、Yモバイル公式㏋で確認してください。

Ymobile 公式HP

Yモバイル 新料金プラン「シンプル2」の割引

新プラン「シンプル2」シンプル2 Sシンプル2 Mシンプル2 L
各種割引 シンプル2 Sシンプル2 Mシンプル2 L
おうち割光セット割り-1,100円-1,650円-1,650円
家族割引(2回線目以降) -1,100円-1,100円-1,100円
PayPayカード割り-187円-187円-187円
割引後合計金額1,078円2,178円3,278円

おうち割光セットと、家族割は、どちらか一方になるので、注意してください。

光などとの、セット割のプランが多くなっています。

ドコモのirumoも、同じような料金体系となっています。

ドコモ irumoについては、下記でまとめているので、参考にしてください。

Yモバイル 通話料・データーチャージ料

料金
通話料22円/30秒
データー容量追加0.5GB/550円

Yモバイルは、格安SIMで、ソフトバンクとのサブブランドになるので、データー容量の、翌月繰り越しがあります。

同じく、auのサブブランドには、UQモバイルがあります。

UQモバイルも、2023年6月から、新プランに変わっています。

UQモバイルの新プランは、下記でまとめているので、参考にしてください。

Yモバイル 通話定額オプション

オプション料金
だれとでも定額+(10分かけ放題) 880円
スーパーだれとでも定額+(フルかけ放題)1,980円

サブブランドだけあって、少々高いです。

私が使っている、格安SIM nuroモバイル の、かけ放題SIMは、1GBのデーター付きで、1900円程です。だいぶ、価格に違いがあります。

格安SIM nuroモバイル加入時の情報を、下記でまとめています。参考にしてください。

Yモバイルの特徴

Ýモバイルの特徴

Yモバイルは、ソフトバンクのサブブランドで、格安SIMになります。

回線は、ソフトバンク回線で、他の格安SIMと比較して、通信品質は良いです。

ただし、月額料金は、高い設定となっています。

通信品質は、場所や、時間帯によって、顕著に出てくるので、他の格安SIMや、大手MNOとの比較は、実際に使ってみて判断するのが良いかと思います。

亭々利用期間や、違約金などは無いので、安心して使ってみることができるかと思います。

Yモバイルは、私も使っていましたが、特に不満無く使えていました。

スマホを購入時に、キャンペーン適用のため、Ýモバイルから転出していますが、2年以上、継続して利用していました。

ソフトバンクショップや、家電量販店などで、契約できるので、WEB初心者や、苦手な方も、対面で、契約できます。

Ymobile 公式HP

安く買う方法 Ýモバイル

安く買う方法 Ýモバイル

上項で、対面で契約が出来るメリットを紹介しましたが、冒頭にも述べている通り、オンラインでの契約がお勧めです。

意外に高額な、事務手数料が無料になるからです。

数千円のスマホを買うために、約3800円の、事務手数料を支払うのは、ちょっと悩んでしまいます。

安く買う方法としては、あくまでも、WEB契約がお勧めです。

ただし、WEBでは、不安と思っている方は、対面が良いかと思います。

ちなみに、事務手数料は、Yモバイルだけでなく、ほぼ、すべての格安SIMで、発生する手数料になります。

格安SIMは、月額料金が安いだけに、事務手数料が、高く感じてしまいます。

安く買う方法は、事務手数料が無料、又は、事務手数料が割引 と言った、キャンペーンを狙うのがお勧めです。

格安SIM IIJmio でも、事務手数料割引キャンペーンがあります。

IIJmioは、スマホも低価格で販売していて、下記で、まとめているので、参考にしてください。

まとめ:安く買う方法「OPPO Reno 9A」Yモバイルの一括価格が安い

Yモバイルの、OPPO Reno 9A 一括価格が、安かったので、まとめました。
安く買う方法の結論としては、下記になります。

  • Yモバイルオンラインの方が多少高くても、事務手数料が無料の、WEB契約が有利
  • WEB契約が、苦手なかたは、家電量販店などの、対面を活用

Yモバイルでは、OPPO Reno 9A 以外にも、一括1円で販売しているスマホなどもあります。

詳細は、下記、Yモバイル公式㏋(Yモバイルオンライン)で確認してください。

Ymobile 公式HP

閲覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました