一括価格「Galaxy A53 5G」irumo新規契約でも購入可で大特価

ドコモ
記事内に広告が含まれています。

先日、エディオンが発売していた、Yモバイルの一括価格と、ドコモの実質価格をまとめました。

本日は、ドコモの「Galaxy A53 5G」ミドルレンジスマホの一括価格になります。

注目なのは、「Galaxy A53 5G」が、irumoプランへの、新規契約が可能であることです。

一括価格「Galaxy A53 5G」irumo新規契約でも購入可で大特価

本日紹介するのは、エディオンが一括価格で販売していいた、下記2機種になります。

  • ドコモ Galaxy A53 5G
  • ソフトバンク iPhoneSE3

このうち、ドコモ Galaxy A53 5G は、irumoへの新規契約でも、同額で、購入できます。

irumoは、月額の料金プランが、安く、月々の支払額が少なくて済むので、お得に使い続けることができます。

一方で、ソフトバンクの、iPhone13は、メリハリ無制限への、MNP転入が条件となっているので、月々の支払額が、高くなってしまいます。

どちらも、一括価格で低価格での販売ですが、購入するときには、月々の支払いも考慮して、選ぶ方が、良いかと思います。

まずは、2機種の一括価格と、irumo契約のメリットなど、まとめていきます。

ちなみに、同じエディオンで、Yモバイルが発売していた、一括価格を下記でまとめています。参考にしてください

2機種の一括価格

一括価格回線契約無し
ドコモ Galaxy A53 5G9,900円31,900円
ソフトバンク iPhoneSE314,800円36,800円

ドコモ Galaxy A53 5G の条件

新規契約でも、同額で、購入できます。

しかも、ドコモではなく、irumoなどの、サブブランドでも、購入可能です。

月額のプラン料金が安くなるので、irumo 契約での購入がお勧めです。

個人的に、irumo契約で、実質1円 Google Pixel 7a を購入しました。

下記でまとめていますので、参考にしてください。

ソフトバンク iPhone SE(第三世代)の条件

ソフトバンクの、メリハリ無制限への加入が必要です。

月額のプラン料金が高くなるので、購入後の月額料金も、考えて購入する必要があります。

それでも、一括価格での販売なので、低価格であることは、間違いありません。

iPhoneSE(第三世代)は、格安SIM IIJmio でも販売しています。

価格は高いですが、月額料金は、安いくなるので、トータルで検討するのが、良いかと思います。

irumo、ahamo と、メリハリ無制限の料金プラン

  • ドコモ irumoの料金プラン
  • ドコモ ahamoの料金プラン
  • ソフトバンク メリハリ無制限 の料金プラン

上記について、詳細をまとめていきます。

ドコモ irumoの料金プラン

プラン料金ドコモ光
セット割り
dカード
お支払割り
セット割り後の
プラン料金
0.5GB550円
3GB2,167円-1100円ー187円880円
6GB2,827円-1100円ー187円1,540円
9GB3,377円-1100円ー187円2,090円

ドコモ irumoの詳細は、下記、irumo公式HPで確認してください。

ドコモの料金プラン irumo(イルモ)

ドコモ irumoの通話料・オプション価格

  • 通話料は、22円/30秒 
  • 5分かけ放題:880円/月
  • 完全かけ放題:1980円/月(OCNモバイルONE:1430円)

ドコモ irumoの詳細は、下記でまとめています。参考にしてください。

ドコモ ahamoの料金プラン

データー通信量価格
20GB2,970円

ドコモ ahamo通話料・オプション価格

通話料:22円/30秒

オプション料金/月額内容
+ 80GB1,980円基本の20GBに、80GBをプラスして、100GB/月になります
+1GB550円20GBを超えた場合、1GB 550円で、高速通信を持続できます。
通話かけ放題1,100完全かけ放題 オプションになります

ドコモahamoの料金プランの詳細は、下記でまとめています。参考にしてください。

ソフトバンク メリハリ無制限 の料金プラン

プラン価格
メリハリ無制限7,238円/月
ミニフィットプラン
~1GB
3,278円
ミニフィットプラン
~2GB
4,378円
ミニフィットプラン
~3GB
5,478円

ソフトバンクの通話料・オプション価格

  • 通話料:22円/30秒
  • 5分かけ放題:880円/月
  • 完全かけ放題:1980円/月

ソフトバンクのサブプラン、LINEMOの、キャンペーンを下記でまとめています。

参考にしてください。

月額料金プランの所感

スマホが安くても、月々に支払う、月額料金プランが高くては、意味がありません。

当然、月々に利用する、通話料や、データー通信量など、人それぞれなので、プラン料金は、変わってきますが、安いプランを選ぶことが、良いと感じます。

また、家庭で使っている、ネット環境によっても、割引額が、変わってきます。

以前と違い、格安SIMでも、快適に使えるようになってきていて、IIJmioなどは、eSIMも、使えるようになっています。

IIJmio公式HP

アプリ不要の格安SIMも、増えてきているので、そちらも選ぶもの、良いかと思います。

アプリ不要のメリットや、特徴などは、下記でまとめています。参考にしてください。

まとめ:一括価格「Galaxy A53 5G」irumo新規契約でも購入可で大特価

家電量販店エディオンで販売していた、ドコモの Galaxy A53 5G、ソフトバンクの iPhoneSE3 の、一括価格をまとめました。

一括価格は、2年後に返却する必要はなく、嬉しい価格設定と言えます。

Galaxy A53 5G は、人気のスマホで、お買い得かと、思います。

ネックは、シングルSIMであることです。デュアルSIM DSDV として、使いたい方にとっては、選択肢から外れす、スマホとも言えます。

デュアルSIM DSDVについては、下記でまとめていますので参考にしてください。

Galaxy A53 5Gの詳細は、下記、サムスン公式HPで確認してください。

サムスン公式HP

閲覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました