OPPO 2022年 日本向け新機種発表_OPPO Reno7A

OPPO

OPPOの、日本向け新機種の、発表が、2022年6月16日となりました。

OPPO Reno5 A の発売から、1年が、経ちます。待ちに待った、新機種の発表になります。

Xiaomiの、日本市場投入機種が、増えてきている中、OPPOの巻き返しに、期待しています。

OPPO 2022年 日本向け新機種

2022年6月16日に、発表されるOPPOの新機種

スペシャルサイトが、出来ており、毎日、チェックしている人も、いるかと思います。

そう言う、私も、新たな情報がアップされていないか、毎日確認しています。

OPPO新機種スペシャルサイト

OPPO新機種スペシャルサイトは、下記になります。

OPPO新機種スペシャルサイト

「みなさんの声」も募集中しており、抽選で5名様に、OPPOの最新スマートフォンをプレゼントされるとのことなので、投稿してみる価値は、あるかもしれません。

新機種予想

今回の新機種の、ベースが、どのモデルになるのか、様々な、噂・予想・希望がされています。

ペーパークラフトも、撒かれているようで、盛り上がっています。

私の願望も含めた、大方の予想、は、下記だと思います。

  • OPPO Reno7 Lite 5G
  • OPPO Reno7
  • OPPO Reno8

OPPO Reno7 Lite 5G

OPPO Reno7シリーズの、後に、発表された、Lite 5Gです。

「Lite」とは、なっていますが、Qualcomm Snapdragon 695、メモリー8GB、ストレージ128GB と、スペックとしては、ハイエンドに近い、ミドルレンジクラスになります。

Qualcomm Snapdragon 695 は、日本で発売されている、Xperia10 Ⅳや、moto g52j 5Gにも採用されており、人気のプロセッサーです。

本機が、ベースになる、最有力候補になります。

OPPO Reno7 Lite 5G

OPPO Reno7 Lite 5G の、詳細は、下記で確認してください。

OPPO Reno7 5G

名称が、A, 3A, 5A, ときているので、次は、「OPPO Reno7 A」になるのでは、と言うことで、有力候補の1つかと思います。

プロセッサーに、Qualcomm製「Snapdragon 778G」を搭載した、ミドルレンジクラスのスマホになります。

カメラの、イメージセンサーに、「SONY MX709」を採用し、カメラ性能を向上させています。

OPPO Reno7 5G

OPPO Reno7、7 Pro、7 SE と、3機種ありますが、Proと、SE は、MediaTek製の、プロセッサーを搭載しているので、この中から選ぶのであれば、Reno7と予想します。

OPPO Reno8

2022年5月23日に、海外で、発表されたばかりの、最新機種になります。

個人的な、願望がかなり入っていますが、OPPO Reno8 Pro であって欲しいと思っています。

理由としては、2つあります。

  • プロセッサーに、Qualcom製「Snapdragon 7 Gen 1」を搭載、
  • OPPO独自開発:NPU 「MariSiliconX」搭載

7シリーズの、最新チップと、OPPOが開発した、画像、動画に特化した、NPU「MariSiliconX」の、搭載機を使ってみたい。そんな願望からです。

OPPO Reno8

OPPO Reno8 の、詳細は、下記で確認してください。

Find X Proシリーズ

Renoシリーズ以外に、OPPOのハイエンドスマホ、Find X Proシリーズがありますが、こちらの、日本発売も、期待したいスマホです。

現在、Find X3 Pro が、日本でも発売されていますが、海外では、今年、Find X5 Pro が発売されています。

プロセッサーに、Qualcomm Snapdragon 8 Gen 1 を搭載した、最新機種になります。

Reno8 でも、記載しましたが、OPPO独自開発の、NPU 「MariSiliconX」も搭載されており、注目機種になります。

Find X Proシリーズ

詳細は、下記でまとめていますので、確認してください。

2022年 OPPO 新機種「OPPO Reno7A」

2022年6月23日に、OPPO 新機種「OPPO Reno7A」が、発表されました。

今では、大手「MNO」格安SIM「MVNO」各社から、発売されています。

各社とも、キャンペーンなどで、MNP転入を条件に、格安で、提供されています。

目立ったとこでは、Ymobile、IIJmio、OCNモバイルがあります。

価格

価格
IIJmio19,800円7月31日まで
MNP限定
OCNモバイル28,300円8月19日まで
MNP限定
Ymobile21,600円M/Lプラン
MNP限定

期間限定なので、早めの、購入が必要になります。

詳細は、下記、公式HPで確認してください。

IIJmio

OCN モバイル ONE|ドコモのエコノミーMVNO

Y mobile

OPPO Reno7Aの特徴

OPPO Reno7Aの、スペック特徴詳細は、下記で、紹介していますので、参考にしてください。

最大の特徴は、キャッチコピー「ときめき長持ち」で示されているように、長持ちするスマホになります。

システム劣化防止機能を搭載し、3年間の、システム劣化を、5%以内に抑え、3年後も、問題なく、使えるスマホであることを、アピールしています。

発表当初は、あまりいい評価を、聞きませんでしたが、時間がたつにつれて、評価が、変わってきている印象です。

7月の価格ドットコムの、人気ランキングで、堂々の2位を飾っていることを考えると、確実に、評価が上がってきていると言えます。

7月にの、人気ランキングについては、下記でまとめていますので、参考にしてください。

まとめ

OPPOから発売される、新機種の、予想をまとめてみました。

だいぶ、個人的な意見も入ってしまいましたが、ベースモデルは、今回まとめた機種に、なろうかと思います。

最有力は、「OPPO Reno7 Lite 5G」だと思います。

ペーパークラフトを見る限り、カメラ部が、OPPO Reno8 とは、違っているので、個人的な願望である、Reno8 は、無いかなと思っています。

おサイフケータイ、nanoSIM + eSIM の「DSDV」は、間違いなく、搭載されてくると思いますので、今年、楽しみなスマホの1つになります。

OPPO新機種スペシャルサイトは、下記になりますので、確認してみてください。

OPPO新機種スペシャルサイト

また、OPPOの、日本公式HPは、下記になります。

OPPO日本公式HP

閲覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました