高くなったスマホ「Galaxy S22/Galaxy A54」au、UQモバイルの総額価格

UQモバイル
記事内に広告が含まれています。

2024年スマホの実売価格を調査してみて、規制強化によって、高くなったスマホがあります。

au、UQモバイルが総額価格で販売していた、Galaxy S22/Galaxy A54 の2機種は、かなり価格が上がりました。

昨年までの価格と比較しながら、高くなってしまった2機種のスマホをまとめていきます。

高くなったスマホ「Galaxy S22/Galaxy A54」au、UQモバイルの総額価格

家電量販店などで見かける、au、UQモバイルが使っている、総額価格ですが、2024年に入って、下記2機種の販売価格が高くなっています。

  • Galaxy S22 ハイエンドスマホ
  • Galaxy A54 ミドルレンジスマホ
高くなったスマホ「Galaxy S22/Galaxy A54」

サムスン、Galaxyの代表機種なので、販売価格が、高くなってしまったのは残念です。

総額価格は、一括価格に近い価格設定なので、実質価格の様に、2年後の返却など、考える必要がありません。

昨年9月頃に発売された、総額価格の、Google Pixel 7 は、驚き価格で、注目されました。

そんな、総額価格のスマホが、高くなってしまったのは、これからのスマホの売れ行きにも影響するのでは? と、憂慮しています。

まずは、高くなってしまった、総額価格の2機種の価格と、購入条件からまとめていきます。

昨年の価格と比較しつつまとめていきたいと思います。

ちなみに、au、UQモバイルが発売の、Xiaomi 13T の、2024年の価格情報を下記でまとめているので、参考にしてください。

高くなったスマホ Galaxy S22/Galaxy A54 の価格

機種キャリアセール価格2023年の価格
Galaxy S22au総額:292,00円総額:19,680円
Galaxy A54UQモバイル総額:27900円総額:9,600円

昨年と比較して、1万円程、価格が高くなっています

規制の影響で仕方のないことですが、一括価格や、総額価格は、変わって欲しくなかったのが、私の思いです。

昨年の、2機種の価格をかきでまとめているので、参考にしてください。

Galaxy S22 au 総額価格の購入条件

Galaxy S22 au 総額価格
  • auへのMNP転入
  • 22歳以下は、新規でも可

auが販売している、Galaxy S22 の購入条件になります。

auが販売している、一括1円のローエンドスマホを下記でまとめています。参考にしてください。

Galaxy A54 UQモバイル総額価格の購入条件

Galaxy A54 UQモバイル総額価格
  • UQモバイルへMNP転入
  • トクトクプラン/コミコミプランへの加入
  • 増量オプションⅡへの加入

UQモバイルの購入条件になります。

UQモバイルオンラインで、セール価格で、スマホを購入する場合も、上記と同様の条件になります。

UQモバイルオンラインで、販売している、Google Pixel 7a、AQUOS sense 8の情報をかきでまとめているので、参考にしてください。

セール価格で購入できる、au、UQモバイルの総額価格

家電量販店が販売する、au、UQモバイルのセール価格は、総額価格で販売されていることが多いです。

実質価格と間違いやすいので、店員さんに、聞いてみると良いです。

総額価格は、契約時、分割払いとなるものの、表示価格を支払った時点で、スマホは、自分の物になるので、2年後の返却は不要です。

見た目上、実質価格より高いですが、2年後の返却不要なので、圧倒的に、こちらの方が、お得になります。

実質価格では、下記で、iPhone14の、2024年の各社の価格をまとめています。参考にしてください。

高くなったスマホ Galaxy S22/Galaxy A54 の特徴

残念ながら、高くなってしまった、Galaxy S22/Galaxy A54 の特徴を、下記に沿ってまとめていきます。

  • シングルSIM ハイエンド Galaxy S22 の特徴
  • デュアルSIM ミドルレンジ Galaxy A54の特徴
  • デュアルSIM DSDVの特徴
  • Galaxy S22/Galaxy A54 どちらが良いか?!

シングルSIM ハイエンド Galaxy S22 の特徴

シングルSIM ハイエンド Galaxy S22

サムスン、Galaxyシリーズの、ハイエンドスマホになります。

2022年4月に発売されたスマホで、後継機種、S23 が、すでに発売されています。

型落ち品とはなりますが、Qualcomm Snapdragon 8 Gen 1 を搭載した、ハイエンドスマホで、十分に活躍できるスペック仕様となっています。

難点が、シングルSIMと言うことです。

なぜ、シングルSIMで商品化してしまったのか、甚だ疑問ではありますが、シングルSIMでも問題なしと考える方には、低価格ハイエンドになるので、お勧めのスマホになります。

後継機種 Galaxy S23 の詳細を下記でまとめています。参考にしてください。

デュアルSIM ミドルレンジ Galaxy A54の特徴

デュアルSIM ミドルレンジ Galaxy A54

2023年5月に発売された、Galaxy のミドルレンジスマホになります。

サムスンの独自チップ Exynos 1380 を搭載しているのが特徴になります。

こちらは、S22と違い、デュアルSIM DSDVに対応しています。

私のように、DSDVは、欲しい機能の1つと考えている方は、Galaxy A54 を選択することをお勧めします。

デュアルSIMに対応している、Galaxy A54の詳細は、下記でまとめているので、参考にしてください。

デュアルSIM DSDVの特徴

デュアルSIM DSDVの特徴

デュアルSIM DSDVは、1台のスマホに、2つのSIMを搭載できる優れた機能になります。

DSDVは、2つのSIMとも、切り替える必要なく、待ち受け出来ます。

仕事用、プライベート用など、様々な場面で使える機能となるので、お勧めです。

デメリットは、2つのSIMの料金がかかることです。

メインSIM、サブSIMとし、サブSIMは、格安SIMなどにすると、1000円/月程度で、音声SIMに加入できます。

優れた機能なので、是非、試してみてください。

デュアルSIM DSDVの詳細は、下記でまとめているので、参考にしてください。

Galaxy S22/Galaxy A54 どちらが良いか?!

Galaxy S22/Galaxy A54 どちらが良いか?!
  • 価格に大きな差は無し
  • Galaxy S22・・・ハイエンドスマホ
  • Galaxy A54 ・・・ミドルレンジスマホ

上記を考えると、Galaxy S22 のハイエンドスマホの方が、スペック仕様は上になります。

ただし、上項でも述べている通り、S22は、シングルSIMになります。

と言うことで、お勧めは、デュアルSIMに対応している、Galaxy A54 になります。

ただし、Google Pixel 7a が、同程度の価格で、UQモバイルで販売しているので、Google Pixel 7a の選択も有りだと感じます。

UQモバイルオンラインの、最新の価格情報は、下記、UQモバイル公式HPで確認してください。

UQモバイル

まとめ:高くなったスマホ「Galaxy S22/Galaxy A54」au、UQモバイルの総額価格

残念ながら高くなってしまったスマホ、Galaxy S22/Galaxy A54 の総額価格をまとめました。

販売は、auと、UQモバイルになります。

UQモバイルでは、Google Pixel 7a も、同等程度の価格で販売しているので、一番のお勧めは、Google Pixel 7a になります。

私は、実質1円で、Google Pixel 7a を購入しました。

しかしながら、2年後には返却する必要があるので、UQモバイルで、一括価格で購入できるのであれば、そちらの方が、お得です。

ハイエンドスマホで、カメラ性能も満足のいくスマホになるので、お勧めです。

ちなみに、2024年に入って、格安SIM IIJmioから、AQUOS sense8 を購入しました。

スマホが届き次第、本ブログでも、紹介していきたいと思います。

UQモバイルの詳細は、下記、UQモバイル公式HPで確認してください。

UQモバイル

閲覧いただき、ありがとうございました。

UQモバイル
orangewaveをフォローする
IIJmio
IIJmioはドコモ網もau網もどっちも選べる!

◎ 2022年 オリコン顧客満足度R調査 格安SIM 第1位
◎ 5GB 990円 (2023年4月より)
◎ 通話専用アプリ不要(2023年4月より)
◎ 余ったデーターは、翌月繰り越し
◎ 違約金、MNP転出手数料無し
◎ MVNO格安SIM 最大手

irumo
irumo

◎ 安心・安全の、ドコモ回線
◎ 月額料金が安い
◎ 0.5GB/550円の最安プラン
◎ 違約金・転出・最低利用期間無し
◎ セット割りで、低価格

nuroモバイル

◎ ソニーグループが提供する、格安SIM
◎ 5GB 990円
◎ 通話専用アプリ不要
◎ 余ったデーターは、翌月繰り越し
◎ 通話重視ユーザー向けに「かけ放題プラン」を追加
◎ SONY Xperia のキャンペーン価格などがある

UQモバイル

◎ 安心・安全の、au回線
◎ トクトクプラン/コミコミプラン/ミニミニプラン
◎ ネット回線とセットで割引
◎ 違約金・転出・最低利用期間無し
◎ スマホも安い

[DSDV] モバイル_格安スマホ デジ blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました