一括価格はまだ?ハイエンドスマホ3機種の一括価格を待ちます

au
記事内に広告が含まれています。

ハイエンドスマホ3機種の、実質47円/2年 の、情報になります。

そろそろ、一括価格が欲しい、iPhone13 と、Google Pixel 7a ですが、いまだに、実質価格での、販売となっています。

スマホ1円の、廃止が騒がれて、数か月立ちましたが、まだまだ、無くなる様子が伺えません。

一括価格はまだ?ハイエンドスマホ3機種の一括価格を待ちます

家電量販店 ノジマで販売していた、ハイエンドスマホの、実質47円/2年 の3機種の情報になります。

売っていたハイエンドスマホは、下記です。

  • Apple iPhone13
  • Google Pixel 7a
  • サムスン Galaxy S23

どれも、ハイエンドスマホで、実質とは言え、47円/2年 での販売は、安いとしか言いようがありません。

しかしながら、iPhone13 は、実質1円で販売され始めてから、かなりの、年月が経っています。

そろそろ、一括価格がでてきても、おかしくないのでは? と考えてしまいます。

また、Google Pixel 7a は、Pixelシリーズの廉価版です。

Pixel 6a は、かなり早い段階から、一括価格での、販売がありました。

そんなことから、そろそろ、一括価格を見てみたい、2機種になります。

ちなみに、Galaxy S23 は、2023年4月からの発売なので、まだまだ、一括価格は無いと思われます。

まずは、ハイエンドスマホ3機種の価格から、確認していきます。

上記で述べている、Google Pixel 6a は、格安SIM IIJmioからも、一括価格で販売されています。

下記でまとめていますので、参考にしてください。

ハイエンドスマホ3機種の実質:47円

キャリア回線契約有り回線契約無し
Apple iPhone13ソフトバンク実質47円/2年
Google Pixel 7aau実質47円/2年22,047円/2年
サムスン Galaxy S23au実質47円/2年22,047円/2年

ハイエンドスマホ、3機種が、2年間で、47円 での販売です。

ただし、実質価格なので、2年後に返却するか、残金を、さらに2年間で支払うかの選択が必要になります。

Google Pixel 7a は、もともとの価格が安いので、使い続ける選択も有りかと思いますが、他の2機種は、残金が多すぎるので、返却するのが、良い選択になります。

2年間は、安く使えます と言った、実質価格になります。

Apple iPhone13の一括価格

iPhone13の、一括価格は、ほぼ、見ることが無いです。

今までに、一度だけ、一括価格を見たことがあります。下記でまとめていますので、参考にしてください。

店員さんも、言っていましたが、マボロシ価格になります。

Google Pixel 7a の一括価格

Google Pixel 7a の、一括価格は、まだ、見たことがありません。

ただ、Pixel 6a の一括価格を、初めて見たのが、 2022年12月になります。

発売から、1年以内に、一括1円で販売されたので、Google Pixel 7a も、1年以内での、一括価格に期待したいと感じます。

Google Pixel 6a の、一括1円の情報を、下記でまとめています。参考にしてください。

ハイエンドスマホ 3機種の特徴

実質 47円/2年 で販売していた、下記、ハイエンドスマホ 3機種の特徴をまとめていきます。

  • Apple iPhone13
  • Google Pixel 7a
  • サムスン Galaxy S23

Apple iPhone13 の特徴

日本で、シェアNo1の、iPhone ですが、人気のけん引役の1台でもある、iPhone13になります。

発売は、2021年9月 と、2年前に発売された機種ですが、まだまだ、人気機種になります。

実質1円販売になってから、長いですが、なかなか、一括価格は出てきません。

iPhone13は、各キャリアとも、SIMロックフリーで、発売しているので、SIMロック解除することなく、乗り換えが出来ます。

幅広い対応バンドと、SIMロックフリーが、使い易く、人気が衰えない理由となっています。

iPhone13の詳細は、下記でまとめています。参考にしてください。

Google Pixel 7a の特徴

2023年5月に発売された、Google Pixel シリーズの廉価版となります。

廉価版で、価格は低価格で販売されていますが、スペックは、立派な、ハイエンドスマホと言えます。

私も、実質1円で購入しました。

Google Pixel 7a は、それまで、販売していなかった、ドコモからも発売されています。

そして、ドコモの5G通信バンド、n79に対応したことで、人気のスマホとなりました。

発売当初から、実質1円での、販売が、継続しています。

Google Pixel 7a の詳細は、下記でまとめています。参考にしてください。

サムスン Galaxy S23 の特徴

サムスンの、Sシリーズ で、2023年4月 に発売された、ハイエンドスマホになります。

前機種は、シングルSIMでの発売でしたが、S23は、ドコモから発売の本機も、デュアルSIM対応となっています。

Qualcomm Snapdragon 8 Gen 2 を搭載したスマホで、快適に使うことが出来ます。

サムスン Galaxy S23 の詳細は、下記でまとめているので、参考にしてください。

まとめ:一括価格はまだ?ハイエンドスマホ3機種の一括価格を待ちます

家電量販店 ノジマで販売していた、ハイエンドスマホ 3機種の、実質価格をまとめました。

  • Apple iPhone13
  • Google Pixel 7a
  • サムスン Galaxy S23

そろそろ、一括価格を見たい、ハイエンドスマホになります。

3機種とも、ハイエンドスマホになりますが、ローエンドスマホ、ミドルレンジスマホ は、格安SIM IIJmioで、MNP限定とはなりますが、低価格で販売しています。

iPhone SE3 や、Pixel 6a も、一括価格で、販売しています。

詳細は、下記、IIJmio 公式HPで確認してください。

IIJmio公式HP

閲覧いただき、ありがとうございました。

au
orangewaveをフォローする
IIJmio
IIJmioはドコモ網もau網もどっちも選べる!

◎ 2022年 オリコン顧客満足度R調査 格安SIM 第1位
◎ 5GB 990円 (2023年4月より)
◎ 通話専用アプリ不要(2023年4月より)
◎ 余ったデーターは、翌月繰り越し
◎ 違約金、MNP転出手数料無し
◎ MVNO格安SIM 最大手

irumo
irumo

◎ 安心・安全の、ドコモ回線
◎ 月額料金が安い
◎ 0.5GB/550円の最安プラン
◎ 違約金・転出・最低利用期間無し
◎ セット割りで、低価格

nuroモバイル

◎ ソニーグループが提供する、格安SIM
◎ 5GB 990円
◎ 通話専用アプリ不要
◎ 余ったデーターは、翌月繰り越し
◎ 通話重視ユーザー向けに「かけ放題プラン」を追加
◎ SONY Xperia のキャンペーン価格などがある

UQモバイル

◎ 安心・安全の、au回線
◎ トクトクプラン/コミコミプラン/ミニミニプラン
◎ ネット回線とセットで割引
◎ 違約金・転出・最低利用期間無し
◎ スマホも安い

[DSDV] モバイル_格安スマホ デジ blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました