Xperia新機種_2022年9月1日発表_Xperia 5 Ⅳ

Xperia
記事内に広告が含まれています。

Xperia の、新機種が、2022年9月1日に、発表されます。

5月に発表された中に入っていなかった、5シリーズとの予想が飛び交っています。

5シリーズであれば、Xperia 5 Ⅳで、ディスプレイサイズが、6インチ程の、ハイエンドスマホになります。

Xperia新機種_2022年9月1日発表_Xperia 5 Ⅳ

2022年5月に、発表された、Xperia Ⅳ の中で、5シリーズのみ、発表されませんでした。

2022年9月1日に、発表されるのは、Xperia 5 Ⅳ ではないかとの、予想が、飛び交っています。

新機種発表は、2022年9月1日 16時から、YouTubeでの 配信になります。

xperia 新モデル

そもそも、1シリーズも、5シリーズも、ハイエンドスマホで、Xperia の中で、被っていて、ハイエンドユーザーの、取り合いをしている感もありました。

5月に発表されなかったのは、同じXperiaで、ユーザーの取り合いを、回避するためかと予想していました。

個人的には、「Xperia PRO-1」の、後継機種に期待しています。

Xperia シリーズの、すみ分けは、下記になっています。

Xperiaシリーズの区分け

  1. Xperia PRO-1   ハイエンドスマホ
  2. Xperia 1 シリーズ  ハイエンドスマホ
  3. Xperia 5 シリーズ  ハイエンドスマホ
  4. Xperia 10 シリーズ  ミドルレンジスマホ
  5. Xperia Ace ローエンドスマホ

各、シリーズの詳細を、次項で、説明します。

2022年9月1日発表「Xperia 5 Ⅳ」

2022年9月1日に発表されたのは、大方の予想通り、Xperia 5 Ⅳ でした。

小型のハイエンドスマホになります。

詳細は、下記でまとめていますので、参考にしてください。

Xperiaシリーズの詳細と特徴

最上位機種「Xperia PRO-1」

Xperia pro 1

1インチカメラを搭載した、最上位機種になります。

一般販売も、していますが、映像のプロ用として、販売しています。

2021年10月の発売なので、そろそろ、後継機が発表されるのではと予想しています。

「Xperia PRO-1」に関しては、下記でまとめていますので、参考にしてください。

上位機種 ハイエンドスマホ Xperia 1 シリーズ

xperia 1 4

現在の最新は、5月に、発表された、Xperia 1 Ⅳ になります。

プロセッサーに、Qualcomm製「Snapdragon 8 Gen 1」を搭載した、ハイエンドスマホです。

Xperia 1 Ⅳ については、下記でまとめていますので、参考にしてください。

ハイエンドスマホ Xperia 5 シリーズ

xperia_5_3

今回、Xperia 5 Ⅳ の、を、発表するのではないかとの、予想されている、ハイエンドスマホです。

現在の最新は、Xperia 5 Ⅲ となります。

Qualcomm Snapdragon 888 を搭載した、ハイエンドスマホで、1シリーズの違いは、メモリー、ストレージ容量。ディスプレイサイズが、6.1インチと、小さめのサイズであること。

あとは、カメラに、「3D iToFセンサー」が搭載されてない事くらいになります。

1シリーズとの価格差も、あまりなく、ディスプレイサイズの、好みによって、選ばれるのではないかと、思っています。

Xperia 5 Ⅲについては、下記で、まとめていますので、参考にしてください

ミドルレンジスマホ Xperia 10 シリーズ

xperia 10-4

最新は、2022年7月に発売されたばかりの、Xperia 10 Ⅳ になります。

競争が激しい、ミドルレンジクラスの中でも、価格が高めの、スマホになります。ただし、カメラ性能、サウンドなど、高いだけの性能を有しているので、人気があります。

Xperia 10 Ⅳについては、8月に、特価情報を、紹介しました。下記になりますが、一括1円 の大特価です。

ローエンドスマホ Xperia Ace シリーズ

xperia ace 3

こちらも、最新は、6月に発売されたばかりの、Xperia Ace Ⅲ になります。

Xperia Ace Ⅲについても、ドコモが、一括1円の、特価を行っていました。

下記で紹介していますので、参考にしてください。

まとめ:Xperia新機種_2022年9月1日発表_Xperia 5 Ⅳ

SONY Xperia が、2022年9月1日に、新機種の発表をアナウスしたので、現行機種も含めてまとめてみました。

やはり、SONY Xperia 5 Ⅳ なのでしょうか?

新機種発表は、2022年9月1日 16時から、YouTubeでの 配信になります。

SONY youtube サイトは、下記になります。

SONY youtube サイト

楽しみに待ちましょう。

SONY Xperia シリーズの詳細は、下記、SONY公式HPで確認して下さい。

SONY公式HP

閲覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました