「motorola razr 5G」の特徴とスペック

motorola_razr_5G格安スマホ

格安スマホとは、言えないですが、モトローラから、折りたたみスマホが、発表されました。

他社からも続々と、折りたたみスマホが発表されていますが、モトローラの折りたたみは、ガラケーを思い出す、折りたたみ方式になっています。

「motorola razr 5G」の実力を、検証してみます。

「motorola razr 5G」

たしか、折りたたみ可能なスマホは、Galaxyや、HUAWEI からも、発表されています。

折りたたみで、気になるのは、やはり、耐久品質でしょうか。

フリップカメラの時もそうですが、どうしても、気になってしまいます。

使い方が、人それぞれなので、それなりの、安全率を掛けた耐久性が、必要です。

それでも、格安スマホと言える、価格であれば、あきらめもつきますが、それなりの立派な価格が、定価となっています。

motorola razr 5G のスペック

motorola razr 5G
CPUSnapdragon 765G
オタクコア
メモリー8GB
ストレージ容量256GB
ディスプレイ6.2インチ HD+
折りたたみ式
解像度2,142 x 876
サブディスプレイ2.7インチ
解像度800 x 600
アウトカメラ4800万画素
インカメラ2000万画素
バッテリー2,800mAh
SIMnanoSIM + eSIM
DSDV
NFC
おサイフケータイ×
インターフェイスUSB Type-C

motorola razr 5G の特徴

コンパクト化

何と言っても、これですね、折りたたむことで、コンパクトに出来ます。

背面のクイックビューディスプレイ搭載

背面の、クイックビューディスプレイで、開かなくても、いろいろな操作が出来ます。。

4,800万画素メインカメラ(光学式手ぶれ補正)と、2,000万画素のインカメラ

折りたたみが売りと言えど、しっかりとした、カメラも、メイン、インに搭載しているのも、さすがです。

DSDV対応

nanoSIM + eSIM を、DSDVと言ってよいのか分かりませんが、デュアルスタンバイ対応です。

まとめ

折りたたみで、コンパクト。非常に、気になる存在です。

ここのところ、ディスプレイの大型化が進んでいるので、折りたたみが出来ると、うれしいです。

個人的には、まだ、ズボンのポケットに入るうちは、折りたたみスマホにする必要は無いかな、とは思っています。

ただ、大きな画面で見れて、コンパクトに折りたためる と言った、商品が、これから、どんどん出てくると予想されるので、チェックは、必要かと思っています。

私も、そろそろ本腰を入れて、機種の変更を、考えており、折りたたみスマホでは無いですが、モトローラの機種を狙っています。

と、言うことで、モトローラの新製品には、ちょっと、敏感になっています。

SIMフリー版が、3月末 発売予定となっていますので、気になる方は、探してみてください

コメント

タイトルとURLをコピーしました