「DSDV」格安スマホ「2021年3月人気ランキング」OPPO最強

oppo_reno3_a 格安スマホDSDV_ランキング
記事内に広告が含まれています。

「DSDV」格安スマホの人気らキングを、2月に続いて、価格ドットコムで、調査しました。

DSDVに限定した、人気ランキングになります。2月に調査した結果と、比較して、どの様に変化したのか、検証してみたいと思います。

DSDV Android スマホの、ランキングになります。

「DSDV」格安スマホ「2021年3月人気ランキング」

2021年2月に続いて、価格ドットコムより、 DSDV対応機種の 人気ランキングを、調査してみました。

あくまでも、DSDV 対応機種のみの、人気ランキングになります。

2月は、OPPOの 1人勝ちといった状況でしたが、1ヶ月経った、今回は、どのように、変化しているのか、確認してみたいと思います。

今回も、DSDV限定になります。また、DSDV対応とはなりますが、iPhoneは、入れていません。

あくまでも、DSDV Android スマホの、ランキングになります。

格安スマホ【DSDV】人気ランキング_2021年3月

2021年3月の、DSDV 格安スマホの人気ランキングです。

ランキング2021年3月2021年2月
1OPPO Reno3 AOPPO Reno3 A
2OPPO Reno AXiaomi Redmi Note 9S
3OPPO A73OPPO Reno A
4Xiaomi Redmi Note 9SOPPO A5 2020
5OPPO A5 2020OPPO A73

2021年2月の、人気ランキング詳細は、下記でまとめています。参考にしてください。

人気ランキングの感想

2021年3月も、OPPO人気が、続いています。

5位までのうち、4つが、OPPOで、OPPO Reno A と、OPPO A73 が、順位を上げています。

ちなみに、2021年4月の、人気乱ランキングは、下記になります。

大人気となった、Redmi Note 10 Proが登場します。参考にしてください。

OPPO Reno3 A のスペックと主な特徴

OPPOの強さを知る、結果となりました。

2か月連続で、トップの座に輝いた、「OPPO Reno3 A」のスペックを、改めて、確認していきたいと思います。

OPPO Reno3 A のスペック

項目OPPO Reno3 A
CPUSnapdragon 665
OSColorOS 7.1
Android 10ベース
メインメモリー6GB
ストレージ容量128GB
ディスプレイ6.44″ フルHD
解像度2400×1080
アウトカメラ4眼
・メイン4,800万画素
・広角800万画素
・モノクロ200万画素
・ポートレート200万画素
インカメラ1600万画素
バッテリー容量4025mAh
SIMタイプ 【DSDV】
FeliCa
(おサイフケータイ)
充電コネクタUSB TYPE-C

前機種である、OPPO Reno A のスペックは、下記でまとめています。

参考にしてください。

OPPO Reno3 A の主な特徴

  • メインカメラ4800万画素の、高画質 4眼カメラ
  • 6GB の メインメモリー /128GB の大容量内部ストレージ搭搭載
  • FeliCa搭載で、おサイフケータイ対応
  • ディスプレイ 6.44インチ FHD+ AMOLED 有機EL搭載
  • 4025mAh 大容量バッテリー搭載
  • 防水:IPX8 / 防塵:IP6X
  • DSDV対応

後継機種である、OPPO Reno5 A の、スペック仕様を、下記でまとめています。参考にしてください。

OPPO Reno3 A 人気の秘密

  • メインカメラ4800万画素の、高画質 4眼カメラ
  • 大容量メモリーと、内部ストレージ
  • FeliCa搭載で、おサイフケータイ対応
  • 防水、防塵 対応

各項目について、詳細を確認していきます。

メインカメラ4800万画素の、高画質 4眼カメラ

最近出てくる、新製品のカメラは、格安スマホでも、4800万画素が、当たり前になってきました。

私は、カメラには、詳しくないですが、カメラ性能の1つの判断材料で、「 F 値 」が、あるようです。

OPPO Reno3 A の カメラは、F値:1.7 です、小さい方が、より光を取り込む事が出来、高性能となります。

格安スマホで、F値 1.7 以下は、あまり見たことがないので、高画質な写真を撮れる、カメラ性能と言えます。

手振れ補正があるのも、人気の秘密でしょうか。

同じく、4眼カメラを搭載している、OPPO Reno5 A と、Xiaomi の人気機種、Mi 11 Lite 5G を比較した記事を、下記でまとめています。

参考にしてください。

大容量メモリーと、内部ストレージ

格安スマホでは、メモリー4G が、主流です。「OPPO Reno3 A」は、6G 搭載しています。

ストレージ容量も、64G が、主流ですが、「OPPO Reno3 A」は、128G。

この辺りにも、人気の秘密が隠されている気がします。

Xiaomi Redmi 9T は、ストレージ、64GBでしたが、128GBモデルも発売しました。

下記でまとめていますので、参考にしてください。

FeliCa搭載で、おサイフケータイ対応

最大の魅力は、これでは、ないでしょうか。

「FeliCa」は、日本独自の規格なので、グローバル販売を考えれば、搭載しない選択が普通だと思います。

OPPO は、あえて、日本市場のためだけに、おサイフケータイ対応を、売りに出しています。

格安スマホで、おサイフケータイが出来れば、人気もでるでしょう。

おサイフケータイの詳細は、下記でまとめています。参考にしてください。

防水、防塵 対応

高いスマホになれば、「防水、防塵」は、一般的です。

格安スマホで、搭載すれば、それは、コストパフォーマンスが高いと言えるでしょう。

細かな日本仕様が、ありがたいです。

まとめ:【DSDV】格安スマホ_2010年3月_人気ランキング

2月よりも、さらに「OPPO」の強さが光る結果となりました。

「OPPO Reno3 A」大手MNOから、販売され、かつ、SIMフリー版も、MVNO各社から、販売されています。

この辺りも、売れてる理由となっている気はしますが、あくまでも、「人気ランキング」であって、販売数ランキングとは、イコールでは、無いと思います。

人気があるのには、その秘密があるはずです。

私なりに、その秘密に、せまってみました。

これからも、「OPPO」から、目が離せません。

閲覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました