Mayumi U1 のスペックを検証

maumi_u1格安スマホ

本日は、格安スマホ、Mayumi U1 のスペックを検証してみたいと思います。

このブログで紹介しているので、当然、 DSDVになります。

低価格で、購入可能で、他のように、通話SIMと同時契約とかが無くても、安いです。

「Mayumi U1」の実力はいかに

Mayumi U1

聞きなれない方も多いかもしれませんが、国内メーカー由来の「格安スマホ」です。

日本の国内メーカー「テスプロ」がクラウドファンディングで、出資を募り、販売しています。

顔認証の機能を備えています。当然、指紋認証も可能DSDVに加え、NFCも搭載ネーミングが、いかにも、日本らしくて、最高です。

Mayumi U1 のスペック詳細

Mayumi U1
CPUMediaTek Helio P23/2.0GHz
オクタコアCPU
メモリー4G
ディスプレイ5.9インチ HD+
解像度1,520 × 720
カメラ2眼
・メイン1,200万画素
500万画素
DSDV
NFC
バッテリー3,250mAh
インターフェイスUSB Type-C

Mayumi U1 の特徴

CPU性能

MediaTek Helio P23 8コア を採用しています。
Snapdragon が多い中、珍しい部類に入る気がします。

カメラ

メイン 1,200万画素の2眼カメラです。

昨今の、カメラ画素数に比べると、多少物足りない気がしますが、カメラは、特に… と考えてる方にとっては、問題ないスペックですね。

ディスプレイ

OPPO A5 2020 と同様に、HD 仕様です。

個人的には、フルHDが、欲しいところですが、この辺りも、好みの問題かと思います。

その他機能

  • NFC搭載しています。うれしい機能です。
  • 指紋認証の他に、顔認証も可能です。
  • 超高速ワイヤレス充電・高速ケーブル充電対応です。

まとめ

何と言っても、名前が良いですね。

DSDV、NFC、と言った、格安スマホでも、どうしても、欲しい機能は、搭載してあり、好印象です。

2018年12月の発売機種になるのですが、今でも十分使える、スペックになっていると思います。

クラウドファンディングで、出資を募っての販売の様ですが、後継機も、模索しているのでしょうか?

是非、次号機 出していただきたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました