カメラ付き「キッズケイタイ」ドコモ KY-41Cが投げ売りセール価格

ドコモ
記事内に広告が含まれています。

カメラ付きのキッズケイタイが、セール価格で販売されていました。

投げ売りセール価格で販売されていたのは、カメラ付きの、ドコモの KY-41C になります。

カメラ付きキッズケイタイは、2万円以上でしたが、2024年は安くなる前兆なのでしょうか。

カメラ付き「キッズケイタイ」ドコモ KY-41Cが投げ売りセール価格

カメラ付きのキッズケイタイが、セール価格で、投げ売り販売されていたので、まとめていきます。

カメラ付き「キッズケイタイ」ドコモ KY-41C

カメラが無いタイプは、2023年から、一括1円で販売されていましたが、カメラ付きは、本体価格として、2万以上でした。

どうせ買うなら、カメラ付きの方が良いので、価格動向を追っていたところ、投げ売り価格を見つけました。

販売していたのは、家電量販店エディオンのドコモになります。

ようやく手に届く価格帯まで、下がってきたイメージになります。

まずは、カメラ付きキッズケイタイ「ドコモ KY-41C」の価格と、スペック仕様からまとめていきます。

ちなみに、一括1円で販売している、カメラが無いタイプのキッズケイタイを下記でまとめているので、参考にしてください。

カメラ付き「キッズケイタイ」ドコモ KY-41C の価格

種類型番セール価格
カメラ付き キッズケイタイKY-41C一括:3,300円
カメラ無し キッズケイタイSH-03M一括:1円

2万円台だった、カメラ付きキッズケイタイが、ここまで下がりました。

新年度が近いので、安くなったのか、このままの価格がこんごもキープさるのかは、不明です。

一括1円で販売されている、ローエンドスマホを下記でまとめているので、参考にしてください。

カメラ付き「キッズケイタイ」ドコモ KY-41Cの仕様

項目仕様
ディスプレイ約3.4インチ FWVGA/TFT
バッテリー容量1500mAh
アウトカメラ約500万画素
インカメラ約500万画素
サイズ約107 × 約54 × 約13.4
重量約109g
防水 防塵IPX5/8 ・ IP6X
カラーイエロー、ラベンダー、ブルー
カメラ付き「キッズケイタイ」ドコモ KY-41C カラー

ハイエンドスマホ Xiaomi 13T の価格情報をかきでまとめているので、参考にしてください。

ドコモのキッズケイタイプラン

ドコモのキッズケイタイプラン
  • キッズケイタイプラン(KY-41C・SH-03M向け):550円
  • 国内通話:家族通話無料、それ以外は、22円/30秒
  • イマドコサーチオプション:220円

GPS機能を活用するため、オプションの、イマドコサーチは、必要な機能になりそうです。

オプションと言っても、220円/月なので、入った方が良いかと思います。

ちなみに、自分の子供が使っている、GPSの、まもサーチを下記でまとめているので参考にしてください。

カメラ付き「キッズケイタイ」ドコモ KY-41C の特徴とメリット

カメラ付となる事での、特徴や、メリットなどを、下記に沿ってまとめていきます。

  • キッズケイタイ ドコモ KY-41Cの特徴
  • カメラ付きでも洗うことができる耐久性
  • カメラ付となることでの、使用上のメリット
  • どうせ買うなら、カメラ付きキッズケイタイがベスト

キッズケイタイ ドコモ KY-41Cの特徴

キッズケイタイ ドコモ KY-41Cの特徴

2023年2月20日に、ドコモから発売された、京セラ製の、カメラ付きキッズケイタイになります。

キッズケイタイとなるので、使われ方から、耐久性や、防水などを考慮された作りになっています。

最大の特徴は、カメラ付きになります。

これによって、使い勝手など、メリットが多数あります。

この辺りは、次項で詳しく説明したと思います。

ちなみに、通常のスマホで、カメラ性能が良いスマホとして、中国で2024年に発表されたのが、OPPO Find X7 Ultraになります。

下記でまとめているので参考にしてください。

カメラ付きでも洗うことができる耐久性

カメラ付きでも洗うことができる耐久性

カメラが付いていても、洗うことが出来ます。

アルコール除菌シートで拭くことも出来るので、安心です。

カメラ付なので、子供がいる場所を、写真に撮って、送ってもらうことも出来ます。

GPS機能と合わせて、危険な場所にいないか、確認することが出来ます。

キッズケイタイでは無いですが、AQUOS wish3 ローエンドスマホは、ジュニアモードが搭載されています。

AQUOS wish3 の詳細を、下記でまとめているので参考にしてください。

カメラ付となることでの、使用上のメリット

カメラ付となることでの、使用上のメリット

カメラ性能は、スマホ並みとは言えませんが、子供自身で写真を撮って、家族と、共有することが出来ます。

写真が撮れる、撮れないの差は、大きいと感じます。

親が子供の写真を撮って送るよりも、子供自身が写真を撮るほうが、受け取る側もうれしいです。

子供の遊び道具として、キッズケイタイを使うことが出来る、カメラ付き、キッズケイタイは、お勧めできます。

カメラ性能が抜群の、ハイエンドスマホを下記でまとめています。参考にしてください。

どうせ買うなら、カメラ付きキッズケイタイがベスト

どうせ買うなら、カメラ付きキッズケイタイがベスト

価格の違いから、キッズケイタイを見送ってきましたが、ここまでカメラ付きのキッズケイタイが安くなるのであれば、カメラ付きが絶対にお得です。

月額のプラン料金は、同じなので、違いは、キッズケイタイ代だけです。

子供もカメラが付いていることで、楽しめるし、親としても、カメラが付いていることで、安心感が増えます。

数千円の違いだけであれば、カメラ付きキッズケイタイがベストになります。

キッズ用のカメラとしては、下記で、お子さんの見守り用カメラをまとめています。参考にしてください。

まとめ:カメラ付き「キッズケイタイ」ドコモ KY-41Cが投げ売りセール価格

ドコモの、カメラ付きキッズケイタイが、安くなっていたので、まとめました。

京セラ製の、KY-41C になります。

カメラが付いてないキッズケイタイが、一括1円で売られていますが、今回の差額であれば、カメラ付きが断然お得だと思います。

我が子用も、カメラ付きキッズケイタイにするか、迷うところです。

先日も記載しましたが、今の、低学年の間は、今のまもサーチを使って、高学年になったら、ローエンドスマホと言った手もあります。

悩みどころでもあります。

ドコモのキッズケイタイ KY-41C については、下記、ドコモ公式HPで確認してください。

ドコモ

閲覧いただき、ありがとうございました。

ドコモ
orangewaveをフォローする
IIJmio
IIJmioはドコモ網もau網もどっちも選べる!

◎ 2022年 オリコン顧客満足度R調査 格安SIM 第1位
◎ 5GB 990円 (2023年4月より)
◎ 通話専用アプリ不要(2023年4月より)
◎ 余ったデーターは、翌月繰り越し
◎ 違約金、MNP転出手数料無し
◎ MVNO格安SIM 最大手

irumo
irumo

◎ 安心・安全の、ドコモ回線
◎ 月額料金が安い
◎ 0.5GB/550円の最安プラン
◎ 違約金・転出・最低利用期間無し
◎ セット割りで、低価格

nuroモバイル

◎ ソニーグループが提供する、格安SIM
◎ 5GB 990円
◎ 通話専用アプリ不要
◎ 余ったデーターは、翌月繰り越し
◎ 通話重視ユーザー向けに「かけ放題プラン」を追加
◎ SONY Xperia のキャンペーン価格などがある

UQモバイル

◎ 安心・安全の、au回線
◎ トクトクプラン/コミコミプラン/ミニミニプラン
◎ ネット回線とセットで割引
◎ 違約金・転出・最低利用期間無し
◎ スマホも安い

[DSDV] モバイル_格安スマホ デジ blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました