一括特価「mamorino6」見守りキッズケータイの3つの特徴

au
記事内に広告が含まれています。

家電量販店の、ノジマで、お子さんの見守りが出来る、キッズケータイが、一括特価で販売されていました。

同じノジマで、以前も、腕時計型の、キッズケータイが、一括で売られていたので、買われる方が、多いのかもしれません。

どのタイミングで、スマホを持たせるか、悩みどころかと思いますが、まずは、キッズケータイからでも良い気がします。

一括特価「mamorino6」見守りキッズケータイの3つの特徴

ノジマで売っていた、auの、キッズケータイ「mamorino5」「mamorino6」について、まとめていきたいと思います。

一括特価「mamorino6」見守りキッズケータイ

スマホを持たせるタイミングについて、悩んでいる家庭も多いかと思います。

我が家も、いつから持たせるか、話をしています。

乗り遅れると、仲間外れになってしまわないかとか、悩みが尽きません。

まずは、キッズケータイからと考えている方にとって、今回の様に、一括特価販売は、有難い事かと思います。

まずは価格から、紹介していきたいと思います。

ちなみに、以前まとめた、腕時計型の、キッズケータイ 一括1円について、下記で、まとめています。参考にしてください。

au「mamorino5」「mamorino6」見守りキッズケータイの価格

機種価格
mamorino5一括1円
mamorino6一括22,000円

au ジュニアケータイプランME 月額料金プラン

項目料金
プラン料金847円/月
安心ナビ オプション330円/月
通話料22円/30秒
メッセージ送信3.3円/通(70文字まで)
家族間は無料
  • au Payカード払いで、-187円 になります。
  • 安心ナビを入れて、1200円/月 かかることになります。

通話はできない、GPS機能だけのタイプが、月額500円程度なので、約2倍の価格ですが、スマホを持たせると考えたら、安いと思います。

GPS機能だけの、「まもさーち」を下記でまとめています。参考にしてください。

「mamorino6」のスペック仕様

項目仕様
メーカーAQUOS
サイズ105mm×約55mm×約14.1mm
重量101g
バッテリー1,540mAh
連続待受時間380時間
連続通話時間640分
インターフェイスUSB Type-C
ディスプレイ3.4インチ/TFT
解像度960×540
アウトカメラ500万画素
インカメラ200万画素
耐久性防水/ 防塵/耐衝撃
  • mamorino6 の仕様になります。
  • mamorino5 には、カメラが付いていません。

充電は、USB Type-C になります。USBは、種類も多く、間違えることもあります。

USBの種類については、かきでまとめているので、参考にしてください。

「mamorino6」見守りキッズケータイの3つの特徴

「mamorino6」見守りキッズケータイ

mamorino5 については、auオンラインで、取扱なしとなっているので、mamorino6 を中心に、3つの特徴を説明していきます。

  • 防犯ブザー付きで、子供の見守り
  • 写真付きメッセージを送れる
  • 洗って除菌ができる

防犯ブザー付きで、子供の見守り

防犯ブザー付きで、子供の見守り

キッズケータイなので、GPS機能を使って、子供の居場所を、確認することが出来ます。

まもさーちのような、GPSだけでは無いので、当然、通話もできます。

プラスして、防犯ブザーが付いているので、ブザーを引いたときは、大音量で、周囲に知らせるとともに、保護者への電話が発信されます。

mamorino6 は、カメラも付いているので、画像も、保護者に送信されます。

GPSだけの機能と比較して、かなり、進歩した事ができるイメージです。

個人的に調べたところでは、安心ナビ オプション は、付けた方が良さそうです。

安心ナビでは、移動経路の確認や、エリア設定なども出来るようになります。

子供の見守りと言えば、見守り機能「TONEファミリー」を持つ、TONEモバイルが、有名です。

TONEモバイルについては、下記でまとめています。参考にしてください。

写真付きメッセージを送れる

写真付きメッセージを送れる

キッズケータイになると、友達と、メール交換が出来るようになります。

スタンプや、写真を撮って送ったりもできるので、かなり、スマホに近づいた機能を使えます。

ただし、やりとりができるのは、登録した人だけになります。

不特定多数の人と、メッセージが出来ないようになっているのは、さすが、キッズケータイらしい機能です。

洗って除菌ができる

洗って除菌ができる

シャープの、AQUOSらしく、洗って、除菌が出来ます。

ハンドソープなどで、丸洗いが出来るので、安心して使うことが出来ます。

防水/ 防塵/耐衝撃 対応なので、ある程度の衝撃では、壊れないようになっています。

シャープのスマホで、洗って除菌できるスマホとして、下記で、BASIO active をまとめています。参考にしてください。

まとめ:一括特価「mamorino6」見守りキッズケータイの3つの特徴

ノジマで売られていた、auのキッズケータイ「mamorino6」について、まとめました。

個人的に、今は、GPS機能だけの、まもさーちを子供の、ランドセルに付けています。

ただし、子供の成長は早いので、来年には、通話もできる物に変えようかと考えています。

GPS + 通話 だけで良いのか、いっそうのこと、キッズケータイにしたほうが良いのか、悩ましいところです。

mamorino6 の詳細いついては、下記、シャープ公式HPで確認して下さい。

シャープ公式HP

閲覧いただき、ありがとうございました。

auAQUOS
orangewaveをフォローする
IIJmio
IIJmioはドコモ網もau網もどっちも選べる!

◎ 2022年 オリコン顧客満足度R調査 格安SIM 第1位
◎ 5GB 990円 (2023年4月より)
◎ 通話専用アプリ不要(2023年4月より)
◎ 余ったデーターは、翌月繰り越し
◎ 違約金、MNP転出手数料無し
◎ MVNO格安SIM 最大手

irumo
irumo

◎ 安心・安全の、ドコモ回線
◎ 月額料金が安い
◎ 0.5GB/550円の最安プラン
◎ 違約金・転出・最低利用期間無し
◎ セット割りで、低価格

nuroモバイル

◎ ソニーグループが提供する、格安SIM
◎ 5GB 990円
◎ 通話専用アプリ不要
◎ 余ったデーターは、翌月繰り越し
◎ 通話重視ユーザー向けに「かけ放題プラン」を追加
◎ SONY Xperia のキャンペーン価格などがある

UQモバイル

◎ 安心・安全の、au回線
◎ トクトクプラン/コミコミプラン/ミニミニプラン
◎ ネット回線とセットで割引
◎ 違約金・転出・最低利用期間無し
◎ スマホも安い

[DSDV] モバイル_格安スマホ デジ blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました