auショップでも14400円「Google Pixel 7」に騙されるな

au
記事内に広告が含まれています。

家電量販店、エディオンの、UQモバイルが発売していた、総額14400円の、Google Pixel 7 を、先日まとめました。

本日は、ショッピングモールで見つけた、auショップが販売していた、Google Pixel 7 になります。

大々的で、目立つ大きさの、価格には、14400円 となっています。

auショップでも14400円「Google Pixel 7」に騙されるな

ショッピングモールの、auショップで見つけた、Google Pixel 7 14400円をまとめます

大々的で、目立つ大きさの、価格には、14400円 となっています。

しかしよく見ると、価格が、違います。

そして、小さな字で、頭金 11000円 の文字が書かれています。

UQモバイルへの加入は、同じ条件なので、一見すると、同じなのかと、思いがちですが、実は、違うので、注意が必要です。

かなり、紛らわしいので、購入時は、しっかりと、条件を確認してから買うことを勧めます。

エディオンが販売していた、総額14400円の、Google Pixel 7 については、下記でまとめています。
参考にしてください。

auショップ販売の 14400円 Google Pixel 7 の分析

auと、UQモバイルでは、スマホの本体価格が違います。

なので、値引額が同じですと、auの方が、高くなってしまいます。
auショップの価格は、下記になります。

実質価格
auショップ
Google Pixcel 7
14400円
+頭金 11000円

これでも、十分安いとは思いますが、UQモバイルへのMNP転入と言った条件は同じなので、UQモバイルから、買った方が、お得です。

ちなみに、FCNT社の、ローエンドスマホ 一括1円の情報を、下記でまとめています。

参考にしてください。

auショップ販売の Google Pixel 7 の条件

UQモバイルへのMNP転入になります。

  • MNP 乗り換えでの加入
  • 増量オプションⅡへの加入
  • トクトクプラン 又は、コミコミプランへの加入

この条件については、エディオンのUQモバイルで販売していた条件と同じになります。

UQモバイルの、トクトクプラン・コミコミプランの詳細は、下記、UQモバイル公式㏋で確認してください。

UQモバイル

Google Pixel 7が、低価格で販売されるわけ

Google Pixel 7 も、実質1円での、販売が続いていましたが、ここにきて、14400円の一括価格が話題となっています。

なぜ安く販売するのか、推測してみます。

  • 実質1円と、一括14400円
  • n79非対応で、ドコモからの販売がな
  • n79対応の、Google Pixel 7a のスペックが良い
  • Google Pixel 8 の販売が近い

その① 実質1円と、一括14400円

まずは、一括 14400円が安いのか、高いのか、確認していきます。

価格だけ見ると、実質1円の方が安いのでは、と思いがちですが、圧倒的に、一括:14400円の方が安いです。

2年後の返却が不要なのは当然のこと、次のスマホを買ったときに、売ることもできます。

実質価格は、2年後の返却が必要で、自分の物ではないので、売ることはできません。

圧倒的に、一括:14400円 の価格が安いです。

実質価格、一括価格、総額価格の違いは、かきでまとめています。参考にしてください。

その② n79非対応で、ドコモからの販売がない

Google Pixel 7 は、ハイエンドスマホで、コスパの良いスマホになります。

ただし、デメリットが1つあります。

それが、ドコモ 5G通信バンド:n79に非対応であることです。

ドコモからの発売が無いことも含めて、いまいち、人気が出ないスマホになります。

Google Pixel 7 の詳細は、かきでまとめています。参考にしてください。

その③ n79対応の、Google Pixel 7a のスペックが良い

Google Pixel 7の廉価版機種の、Google Pixel 7a のスペックがよく、ほとんど、変わらない仕様となっています。

さらに、Google Pixel 7a は、ドコモの5G通信バンド n79に、対応しているので、ドコモからも発売されています。

私も、ドコモ irumo契約で、Google Pixel 7aを購入しています。

実質1円で買っているので、2年の間に、他機種に乗り換える予定です。

格安SIM nuroモバイルを、メインSIMで使っているので、ドコモ回線の、n79対応が、決め手となっています。

同じように、格安SIMで、ドコモ回線を使っているユーザーも多いと思います。

n79対応の、Google Pixel 7a の人気が高すぎて、Google Pixel 7 は、いまいち人気が盛り上がってきてないです。

Google Pixel 7a の詳細は、下記でまとめています。参考にしてください。

その④ Google Pixel 8 の販売が近い

毎年、10月に、新しい、Google Pixel が、発表されます。

すでに、2023年10月4日に、Googleが、何かしらの発表を予定しています。

新機種 Google Pixel 8 の発表を待つのは、当然の流れだと思います。

それでも、ハイエンドスマホ Google Pixel 7

Google Pixel 7 が、いまいち人気の出ない理由、3つを上げてきました。

しかしながら、Google Pixel 7 は、ハイエンドスマホです。

スペック機能に関しては、コスパの良い、スマホになります。

特に、シネマティックぼかし機能は、Google Pixel 7aには、搭載されていません。

背景をぼかした、動画撮影が可能です。

現在、UQモバイルのSIMを、持っているので、すぐにすぐは、手を出せませんが、Google Pixel 8 の発売された後、狙っていきいきたい、スマホです。

Google Pixel 7 の、14400円販売は、下記でもまとめています。参考にしてください。

まとめ:auショップでも14400円「Google Pixel 7」に騙されるな

ショッピングモールの、auショップが販売していた、Google Pixel 7 をまとめました。

大々的には、14400円となっていますが、実情は、+11000円 となっています。

auと、UQモバイルの、スマホ本体価格の違いから、差額の11000円が、でてきている模様です。

また、 Google Pixel 7 が、いまいち、盛り上がってこない理由を、まとめました。

大きく、下記 3点が考えれらます。

  • n79非対応で、ドコモからの販売がな
  • n79対応の、Google Pixel 7a のスペックが良い
  • Google Pixel 8 の販売が近い

2023年10月にはいってからの、Google Pixel 7 の価格変動が、楽しみです。

今以上に、安くなることも考えられるかと思っています。

Google Pixel 7 の詳細は、下記、UQモバイル公式HPで確認してください。

UQモバイル

閲覧いただき、ありがとうございました。

au
orangewaveをフォローする
IIJmio
IIJmioはドコモ網もau網もどっちも選べる!

◎ 2022年 オリコン顧客満足度R調査 格安SIM 第1位
◎ 5GB 990円 (2023年4月より)
◎ 通話専用アプリ不要(2023年4月より)
◎ 余ったデーターは、翌月繰り越し
◎ 違約金、MNP転出手数料無し
◎ MVNO格安SIM 最大手

irumo
irumo

◎ 安心・安全の、ドコモ回線
◎ 月額料金が安い
◎ 0.5GB/550円の最安プラン
◎ 違約金・転出・最低利用期間無し
◎ セット割りで、低価格

nuroモバイル

◎ ソニーグループが提供する、格安SIM
◎ 5GB 990円
◎ 通話専用アプリ不要
◎ 余ったデーターは、翌月繰り越し
◎ 通話重視ユーザー向けに「かけ放題プラン」を追加
◎ SONY Xperia のキャンペーン価格などがある

UQモバイル

◎ 安心・安全の、au回線
◎ トクトクプラン/コミコミプラン/ミニミニプラン
◎ ネット回線とセットで割引
◎ 違約金・転出・最低利用期間無し
◎ スマホも安い

コメント

タイトルとURLをコピーしました