デュアルSIM「iPhone13」ドコモ・ソフトバンクの実質価格

ドコモ
記事内に広告が含まれています。

デュアルSIM iPhone13の、実質価格を、調べました。

Google Pixel 7a の販売で、人気が、Pixelに傾いていますが、日本シェアNo1は、iPhoneです。

実売価格を、常に確認していますが、さすがに実質価格のみで、一括価格は、出てきません。

デュアルSIM「iPhone13」ドコモ・ソフトバンクの実質価格

デュアルSIM iPhone13の、実質価格になります。

価格は、2023年5月末時点の、実質価格ですが、まだ、1円スマホが、売られていて、ホッとしています。

デュアルSIM「iPhone13」

Google Pixel 7a の出現で、Pixel 7aに、人気が集中している感じとなっていますが、それでも、日本での、iPhone人気は、絶大です。

私も、Pixel 7a を買おうとしましたが、iPhone13 が、2年後の価格も含めて、同等の価格で買えるのであれば、間違いなく、iPhone13 を選ぶと思います。

そんな、iPhone13の魅力である、デュアルSIMに、スポットをあてて、価格を紹介していきたいと思います。

ちなみに、Pixel 7a を買おうとして、断念した記事を、かきでまとめています。参考にしてください。

デュアルSIM iPhone13

デュアルSIM iPhone13

iPhone13 は、デュアルSIMに対応しています。

APPLEの公式HPには、DSDS対応と記載されていますが、DSDS(デュアルSIMデュアルスタンバイ)は、4G回線 + 3G回線 の組合せになります。

実際は、「5G + 5G」「5G + 4G」「4G + 4G」 などが、可能なので、iPhone13 は、「DSDV」デュアルSIMデュアルVoLTE 対応となります。

DSDVを簡単に言うと、2枚のSIM が搭載できて、どちらのSIMも、同時待ち受け出来ると言った、メリットがあります。

1台の iPhone13で、2つの電話番号を、持つことが出来ます。

ただし、一方のSIMで通話中は、もう一方のSIMを使うことが出来ません。

デュアルSIM の詳細は、下記でまとめています。参考にしてください。

デュアルeSIMにも対応の iPhone13

デュアルeSIMにも対応の iPhone13

iPhone13 の、デュアルSIMは、物理SIMである、nanoSIMだけではありません。

eSIMにも対応しています。

そして、それだけではなく、デュアルeSIMにも、対応しています。

2つのSIMとも、eSIMにできると言った、優れた機能で、nanoSIMのような、物理SIMが不要なため、契約後、SIMの到着を待つ必要がありません。

デュアルeSIMに対応している、スマホは珍しく、iPhone13は、貴重な機種になります。

デュアルSIM iPhone13 の活用

1つは、仕事用、1つは、プライベート用など、デュアルSIMの活用は、いろいろあります。

一方を、格安SIMを提供している事業者にすれば、1000円/月 以下で、契約ができます。

私も、格安SIM OCNモバイルONE を、2年以上使っています。

OCN モバイル ONE|ドコモのエコノミーMVNO

デュアルSIMは、2つのSIMの、回線を分けることで、通信障害が起きたときにも、便利に使えます。

下記で、auの通信障害が起きたときの、記事をまとめています。参考にしてください。

デュアルSIM デュアルアクティブ「DSDA」

iPhone13 は、DSDAには対応していませんが、話の流れで、DSDAを紹介します。

DSDAは、デュアルアクティブになるので、一方のSIMで、通話中に、もう一方のSIMで、データー通信が出来ると言った、優れた機能になります。

DSDVは、上記にも記載していますが、一方で通話中は、もう一方のSIMは、使うことが出来ません。

DSDA対応機は、私の知る限り、あまり無いですが、「POCO F5」が、DSDAに対応しています。

下記、参考にしてください。

iPhone13の機能の1つである、デュアルSIMについて、機能の詳細を、まとめました。

活躍できる機能なので、試してみてください。

続いて、iPhone13の価格を紹介します。

デュアルSIM iPhone13の価格と特徴

iPhone13の価格

実質価格
ソフトバンク
コジマ×ビックカメラ
実質:24円
ドコモ
エディオン
実質:9900円

値引き額は、ドコモの方が多いので、2年後の残金は、ドコモの方が、少ないです。

  • 2年で返却する場合は、ソフトバンク
  • 2年後の使いたい場合は、ドコモ

になります。

価格は、2023年5月末時点の、価格になります。

コジマ×ビックカメラでは、下記で、UQモバイルの、総額価格をまとめています、参考にしてください。

デュアルSIM iPhone13の、2つのメリット

デュアルSIM iPhone13の、2つのメリット

iPhone13 の、特徴として、スペックや、機能が優れている他に、下記の、大きなメリットが存在しています。

  • どのキャリアから買っても同じもの
  • 5G通信バンド:n79に対応している

当たり前の様ですが、Android スマホからみると、当然では無いのです。

このあたり、下記で詳しく説明しています。参考にしてください。

デュアルSIM iPhone13の主な特徴

デュアルSIM iPhone13の主な特徴
  • プロセッサーに、A15 Bionicチップ
  • 6.1インチの、有機ELディスプレイ
  • リアカメラ、1200万画素のデュアルカメラ
  • 防塵防水
  • APPLE pay おサイフケータイ対応
  • デュアルSIM(nano-SIM + eSIM)DSDS(DSDV)
  • デュアルeSIMにも対応

iPhone13 の詳細は、下記でまとめています、参考にしてください。

まとめ:デュアルSIM「iPhone13」ドコモ・ソフトバンクの実質価格

デュアルSIM iPhone13 の、価格と、デュアルSIMの特徴などについて、まとめました。

1円スマホが、騒がれていますが、今のところ、まだ、実質1円で、売っているところもあります。

iPhone13 は、キャリア販売だけと思いがちですが、実は、格安SIMからも、発売されています。

下記で、格安SIM IIJmio の価格をまとめています。参考にしてください。

iPhone13 の、一括価格は、出てくるのでしょうか。

期待して待ちたいと思います。

iPhone13の詳細は、下記、APPLE公式HPで、確認してください。

APPLE公式HP

閲覧いただき、ありがとうございました。

ドコモ
orangewaveをフォローする
IIJmio
IIJmioはドコモ網もau網もどっちも選べる!

◎ 2022年 オリコン顧客満足度R調査 格安SIM 第1位
◎ 5GB 990円 (2023年4月より)
◎ 通話専用アプリ不要(2023年4月より)
◎ 余ったデーターは、翌月繰り越し
◎ 違約金、MNP転出手数料無し
◎ MVNO格安SIM 最大手

irumo
irumo

◎ 安心・安全の、ドコモ回線
◎ 月額料金が安い
◎ 0.5GB/550円の最安プラン
◎ 違約金・転出・最低利用期間無し
◎ セット割りで、低価格

nuroモバイル

◎ ソニーグループが提供する、格安SIM
◎ 5GB 990円
◎ 通話専用アプリ不要
◎ 余ったデーターは、翌月繰り越し
◎ 通話重視ユーザー向けに「かけ放題プラン」を追加
◎ SONY Xperia のキャンペーン価格などがある

UQモバイル

◎ 安心・安全の、au回線
◎ トクトクプラン/コミコミプラン/ミニミニプラン
◎ ネット回線とセットで割引
◎ 違約金・転出・最低利用期間無し
◎ スマホも安い

[DSDV] モバイル_格安スマホ デジ blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました