「OPPO」2022年9月発表の新スマホを予想「ハイスペック」な3機種

OPPO
記事内に広告が含まれています。

OPPOが、2022年9月26日に、新デバイスを、発表しました。

発表前に、個人的な願望も含めて、OPPOの新スマホをよそうしていますので、紹介したいと思います。

日本のシェアも拡大しつつある、OPPOなので、日本への展開機種の拡大を期待したいです。

「OPPO」2022年9月発表の新スマホを予想「ハイスペック」な3機種

OPPO公式の、ツイッターの投稿です。

OPPO公式の、ツイッター

2022年9月26日に、OPPOの新スマホが、発表されました。

6月に、OPPO Reno7A が、発表され、人気機種となって発売されていますが、新たなスマホが、発売されました。

当時、OPPOの海外発売スマホから、日本に展開して欲しいスマホを、予想していますので、個人的な、希望もかねて、発売されるスマホの予想を紹介したいと思います。

予想した、ハイスペックの新スマホ

  • Find X5 Pro ハイエンドスマホ
  • OPPO Reno8 Pro ミドルレンジスマホ
  • OPPO A96  ローエンドシマホ

個人的な、願望が、かなり入っている予想でした。

当たる当たらないは別にしての予想です。当たらない可能性の方が、高いかもしれませんが、各スマホの、主な特徴などを、後半で説明したいと思います。

実際に発売された新スマホ

(追加)様々な予想がされていましたが、結果、発売されたスマホは下記になります。

  • OPPO A77 ローエンドスマホ

エントリーモデル、ローエンドスマホ OPPO A77 が、発売されました。

詳細は、下記でまとめていますので、参考にしてください。

要所を押さえたスマホで、ストレージ128GB搭載は、他のローエンドスマホより、優れたポイントになります。

新スマホ予想「Find X5 Pro」ハイエンドスマホ

OPPOのハイエンドスマホ、「Find X」シリーズの、最新機種になります。

2022年2月に、発表され、海外で発売されています。

日本では、すでに下記が、発売されていて、新しい、Find X5 Pro も、発売されるのが、自然な流れだと、思います。

  • OPPO Find X
  • Find X2 Pro
  • Find X3 Pro

個人的な願望も入っていますが、発売される可能性の高い、新スマホと言えます。

新スマホ「Find X5 Pro」の主な特徴は、下記になります。

Find X5 Pro主な特徴

  • Qualcomm製「Snapdragon 8 Gen 1」を搭載
  • メモリー「12GB」、ストレージ「256GB」搭載
  • NPU「MariSiliconX」搭載
  • Sony IMX 766 sensorを採用した、メイン「5000万画素」トリプルカメラ搭載
  • 「Find X」シリーズらしい、曲線美形状
  • デュアルSIM「nanoSIM eSIM」搭載
  • 6.7″ QHD+ 10億色表示ディスプレイ
Find X5 Pro

ハイエンドらしい、最高のスペック仕様となっています。

優れているポイント

一番気になるのが、NPU「MariSiliconX」です。「Neural network Processing Unit」の略で、画像や映像処理に特化したプロセッサになります。

写真、動画など、試してみたい、スマホの1つです。

Find X5 Pro の詳細は、下記でまとめていますので、参考にしてください。

新スマホ予想「OPPO Reno8 Pro」ミドルレンジスマホ

これは、かなり個人的な願望が入っている、スマホになります。

ミドルレンジスマホは、OPPO Reno7A が、発売されたばかりなので、同じレンジの、スマホは、ほぼ無いものと思っています。

OPPO Reno8 Proの主な特徴

OPPO Reno8 Pro の、主な特徴は、下記になります。

OPPO Reno8 Pro
  • プロセッサーに、Qualcomm製最新「Snapdragon 7 Gen 1」を搭載
  • メモリー :8GB/12GB 搭載
  • ストレージ:128GB/256GB 搭載
  • NPU「MariSiliconX」搭載
  • メイン:5000万画素 トリプルカメラ搭載
  • フロントカメラも、3200万画素の 高画素数カメラ搭載
  • 6.62インチ FHD+ リフレッシュレート120Hz
  • 厚さ7.57㎜ 重量:188g 薄型軽量スタイリッシュスマホ
  • nanoSIM × 2 デュアルSIM DSDV

優れているポイント

Reno8 Proは、ミドルレンジスマホですが、Find X5 Pro でも、記載した、NPU「MariSiliconX」が搭載されています

MariSiliconX の実力を、出来るだけ安い価格で、試したいので、願望を込めて、リストアップしてみました。

OPPO Reno8 Pro の詳細は、下記でまとめていますので、参考にしてください。

新スマホ予想「OPPO A96」ローエンドシマホ

2022年1月に、中国で、発売されたスマホになります。

Aシリーズと言えば、ローエンドスマホですが、スペックが、ローエンドとは思えない、仕様になっています。

OPPO A96 の、主な特徴

OPPO A96 の、主な特徴は、下記になります。

OPPO A96
  • Qualcomm製「Snapdragon 695」搭載
  • メモリー 8GB 搭載
  • ストレージ 128GB/256GB 搭載
  • メイン「4800万画素」トリプルカメラ搭載
  • 6.43インチ FHD+ 有機ELディスプレイ
  • 厚さ 7.49mm、重量:171g 薄型軽量、スタイリッシュ形状
  • nanoSIM × 2 デュアルSIM DSDV対応

優れているポイント

5G通信に対応しているのは、もちろんのこと、Qualcomm Snapdragon 695 を搭載、8GBメモリー、128GB ストレージと、中身は、ミドルレンジです。

これを、Aシリーズで発売されたら、価格にもよりますが、他の、ローエンドスマホは、勝てないと思います。

OPPO A96 の詳細は、下記でまとめていますので、参考にしてください。

まとめ:「OPPO」2022年9月発表の新スマホを予想「ハイスペック」な3機種

OPPOが、2022年9月26日に、発表するであろう、新スマホの、予想をしてみました。

かなり、個人的な、願望が、入っていますが、発売されれば、買いたいと思うスマホを、上げています。

OPPO デバイス

特に気になるのが、NPU「MariSiliconX」の、実力です。

最近、子供や、ペットの写真、動画を撮る機会が増えたので、カメラ性能が、良いスマホが、欲しいのです。

そんな願望を込めて…。

発表まで、あと、1週間ほどです。期待して、待ちましょう。

今回、上げたスマホは、OPPO中国公式HPで詳細を確認できます。

下記になりますので、気になる方は、覗いてみてください。

OPPO中国公式HP

閲覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました