ドコモが、Xperia 10 Ⅳに続き、一括価格で、Xperia 10 Vを販売していました。
さすがに、一括1円とはいかないものの、ドコモの、低価格プランirumo契約でも可であることは、Xperia 10 Ⅳの時と同じです。
irumo契約可の、Xperia 10 V の、投げ売り一括価格の、情報を、まとめていきたいと思います。
irumo契約可「Xperia 10 V」ドコモが投げ売り一括価格で販売
家電量販店のドコモが販売していた、Xperia 10 Vの一括価格の情報をまとめます。
irumo0.5GB/550円 契約でも可となっているので、2つ以上のSIMを持っている方は、サブSIMとして、活躍できます。
Xperia 10 Vは、2023年8月4日に発売された、SONYのミドルレンジスマホになります。
まずは、ドコモが発売の、Xperia 10 Vの価格と、購入条件からまとめていきます。
ちなみに、ドコモは、Xperia 10 Ⅵが、2024年7月に発売になります。Xperia 10 Ⅵの詳細は下記でまとめているので、参考にしてください。
Xperia 10 V ドコモの投げ売り一括価格
Xperia 10 V | 一括価格 |
---|---|
ドコモ | 29,480円 |
ソフトバンク | 9,824円 |
ドコモの、一括価格になります。
ソフトバンクの価格を、並べていますが、購入条件など考えると、irumo契約でも可となっている、ドコモの方が優位です。
スマホ本体だけでなく、プラン料金も考えて検討るすると良いかと思います。
ちなみに、最近は、ガラケーブームらしく、格安SIM IIJmioで、ガラケー風の、スマホを見つけました。
下記で価格や、仕様スペックなどまとめているので、参考にしてください。
Xperia 10 V ドコモの購入条件
- ドコモへMNPのりかえ転入が条件
- プランの指定なし irumoでも可
ドコモへ、MNP転入することが条件となっていますが、プランの指定は無いので、irumoでも可となっています。
下記で、同じく家電量販店のドコモが販売している、Google Pixel 7aの一括価格をまとめているので、参考にしてください。
ソフトバンクの一括価格の方が安い?
スマホ単体の価格だけを比較すると、ソフトバンクの一括価格の方が安いです。
ただし、ソルトバンクは、MNP転入以外に、メリハリ無制限+ への加入など、月々の支払いが高額なプランへの、加入を条件としています。
メインSIMで、毎月 20GB以上もの、データー通信ギガを消費している方にとっては、お得にスマホを買えることになりますが、そうでない方は、月々の支払いが高くなるので、得だとは言えないです。
ソフトバンクは、下記でまとめているような、Google Pixel 8aの実質価格も、プラン指定があるので、月々の消費ギガ数が少ない方は、注意が必要です。
ドコモ Xperia 10 Vの特徴やメリット
ドコモの、Xperia 10 Vの、特徴などを、下記に沿ってまとめていきます。
- SONY品質の、サウンド・カメラ性能
- 薄型軽量、おサイフケータイで不満無し
- nanoSIM + eSIM デュアルSIM
- Xperia 10 Vの主な仕様
SONY品質の、サウンド・カメラ性能
Xperiaの最大の特徴が、SONY品質の、サウンドと、カメラ性能になります。
Xperia 10シリーズの、ミドルレンジスマホですが、サウンドと、カメラは、ハイエンド級になります。
とにかく、音にこだわる方は、Xperiaが、お勧めです。
Xperia 10 Vの詳細は、下記でまとめているので、参考にしてください。
薄型軽量、おサイフケータイ搭載で不満無し
これも、Xperiaの特徴でもある、縦長で、薄型軽量の、ボディ形状になります。
持ちやすいとの声も聞かれ、Xperiaならではの、メリットになります。
おサイフケータイや、防水防塵にも対応しているので、特に不満を感じない、ミドルレンジスマホと言えます。
nanoSIM + eSIM デュアルSIM
ドコモは、Xperia 10 Ⅳまでは、シングルSIMでした。
Xperia 10 Vから、nanoSIM+eSIMの、デュアルSIMに対応となっています。
いまだに、対応バンドなど、各キャリアによって、仕様差が出ていますが、ドコモ版の、Xperia 10 V SO-52Dは、どのキャリアでも、使えそうです。
デュアルSIM DSDVの詳細は、下記でまとめているので、参考にしてください。
Xperia 10 Vの主な仕様
- プロセッサー:Qualcomm Snapdragon 695 5G 搭載
- メモリー:6GB、ストレージ:128GB
- メイン:4800万画素 (記録画素数約1200万画素)
- トリプルカメラ搭載
- 6.1 インチ 有機ELディスプレイ
- 防水防塵/おサイフケータイ
- ステレオスピーカー搭載
- nanoSIM + eSIM デュアルSIM
- いたわり充電対応、5000mAhバッテリー搭載
- OS:Android 13
Xperia 10 Ⅳと比較して、カメラ性能の向上、ステレオスピーカー、デュアルSIM など、細かな仕様が、改善されています。
ただし、プロセッサーや、メモリー容量などは、Xperia 10 Ⅳと同じになります。
Xperia 10 Ⅳの詳細は、下記でまとめているので、参考にしてください。
まとめ:irumo契約可「Xperia 10 V」ドコモが投げ売り一括価格で販売
ドコモの、Xperia 10 V の投げ売り一括価格をまとめました。
ソフトバンク以外で、Xperiaの一括価格はあまり見ないので、注目の価格かと思います。
2024年の3月~4月にかけて、ドコモが発売していた、Xperia 10 Ⅳの一括1円も、注目された販売価格でした。
スマホの価格も注目ですが、やはり、一番は、irumo契約でも可になっていることです。
irumoは、ドコモもプランですが、0.5GB/550円と、画期的な安さのプランで、サブSIMにはうってつけの、プランだと思っています。
2024年7月には、Xperia 10 Ⅵが、発売されるので、それを待つのも、1つの手だと思います。
Xperia 10 Vの詳細は、下記、SONY Xperia 公式HPで確認してください。
閲覧いただき、ありがとうございました。
コメント