各社実質1円「Google Pixel 8」投げ売り実売価格が復活
2023年末に、1円スマホの販売規制が強化され、実質1円でのスマホが、一気になくなりました。
しかしながら、2024年3月時点で、大手MNO各社が、Google Pixel 8 を、実質1円で、販売しています。
家電量販店での、実売価格、実質1円が、完全復活と言ってよい状況となりつつあります。
実質1円「Google Pixel 8」投げ売り実売1円価格が復活
MNO各社が家電量販店などで、販売している、Google Pixel 8 の価格が、実質1円となっています。
2023年であれば、特に違和感のない話なのですが、1円スマホ販売の規制強化が始まっている、今では、違和感を感じてしまう価格です。
ハイエンドスマホの、実質1円販売は、個人的には、大歓迎なので、Google Pixel 8 の実質1円は、嬉しく思います。
まずは、Google Pixel 8 の投げ売り価格と、各キャリアの購入条件からまとめていきます。
ちなみに、ドコモが販売していた、Xperia 10 Ⅳ 一括1円の情報を下記でまとめているので、参考にしてください。
投げ売り Google Pixel 8 の実質価格
キャリア | |
---|---|
au | 実質:1円/月 |
ソフトバンク | 実質:2円/月 |
auは、実質2円/月となりますが、ソフトバンクは、実質1円/月です。
2年限定と考えれば、これ以上安い価格は無い程の、投げ売り価格です。
実質価格なので、返却が必要であることは、注意が必要ですが、ハイエンドスマホ Google Pixel 8 の、投げ売り価格と言えます。
ちなみに、ソフトバンクが発売していた、Google Pixel 7a の、一括価格を下記でまとめているので、参考にしてください。
au 投げ売り Google Pixel 8 の購入条件
- 他社から、auへMNP乗り換え転入
- 22歳以下は、新規でも可
auの、投げ売り Google Pixel 8 の購入条件になります。
auの良いところは、MNP転入はあるものの、プランの指定が無い事です。
auのサブブランドである、UQモバイルが販売している、Google Pixel 7a の情報を下記でまとめているので、参考にしてください。
ソルトバンク 投げ売り Google Pixel 8 の購入条件
- 他社からソフトバンクへMNP乗り換え転入
- 22歳以下は、新規でも可
- ペイトク 又は メリハリ無制限+ への加入
- スマホデビュープラン+ベーシックへの加入
ソフトバンクの、Google Pixel 8 を投げ売り価格で購入するための、条件になります。
MNP転入の他に、無制限プランなど、高額のプランに入ることが、条件となっています。
ソフトバンクでは、ミドルレンジスマホを一括価格で販売しています。
下記で、1万円以下で購入できるミドルレンジスマホをまとめているので、参考にしてください。
Google Pixel 8 の特徴と実質価格
Google Pixel 8 の特徴と、実質価格について、下記に沿って、詳細をまとめていきたいとおもいます。
- Google Pixel 8 の特徴
- ドコモから発売の、Google Pixel 8
- Google Pixel 8 の主なスペック
- 実質価格、一括価格を待ちたい Google Pixel 8
Google Pixel 8 の特徴
最大の特徴は、何処で買っても、同じ物であることです。
ようやく、iPhoneと同じ仕様に、追いついたことになります。
同じキャリアを使い続けるユーザーにとっては、あまり関係ないかもしれませんが、キャリアを変える時や、デュアルSIMで使う場合、同じ仕様であることは、使い勝手が良いです。
iPhoneでは、普通にできていたことが、Android は出来てなく、キャリアで購入したスマホの、SIMを変えたら動作しないことが多々あります。
どこで買ったも同じであることは、最大の特徴の1つになります。
Google Pixel 8 の詳細を、下記でまとめているので、参考にしてください。
ドコモから発売の、Google Pixel 8
Google Pixel 8 は、Google Pixel 7a に続いて、ドコモからも発売されています。
Pixel 7a までは、発売されていなかったことが不思議な感じです。
ドコモの5Gバンド:n79にも対応しているので、人気機種の1台となっています。
対応バンドも増え、且つ、デュアルSIM、そして、デュアルeSIMにも対応しているので、iPhoneと対等の、Androidスマホになっています。
デュアルSIM 、デュアルeSIMについては、下記で詳細をまとめているので、参考にしてください。
Google Pixel 8 の主なスペック
- プロセッサー:独自チップ Google Tensor G3
- セキュリティーチップ:Titan M2
- メモリー LPDDR5 8GB
- ストレージ UFS 3.1 128GB
- メイン 5000万画素 1/1.31型センサー F値 1.68
- 超広角 1200万画素 F値2.2 オートフォーカスに対応
- 6.2インチ 有機ELディスプレイ
- リフレッシュレート 120Hz
- nanoSIM + eSIM デュアルSIM DSDV対応
- デュアルeSIMにも対応
- 急速充電対応/ワイヤレス充電対応
- 5G通信バンド n79対応
- OS:Android 14
- 7 年間のセキュリティアップデート
Google Pixel 8 の、上位機種である、Google Pixel 8 Proの詳細を下記でまとめているので、参考にしてください。
実質価格、一括価格を待ちたい Google Pixel 8
今回は、実質1円/月(2年間)の、Google Pixel 8 をまとめました。
個人的には、Google Pixel 8 の、一括価格を待っています。
今現在、UQモバイルが発売している、Google Pixel 7a の一括価格が注目を集めています。
昨年は、同じく、UQモバイルが販売した、Google Pixel 7 の、総額価格が、注目を集めました。
今年の秋には、Google Pixel 8 の、総額価格が、UQモバイルから発売されないかと、勝手な期待をしています。
価格にもよりますが出たら、買う確率が高い、Google Pixel 8 の、一括価格(総額価格)になります。
ちなみに、Android スマホを、低価格で販売していることで有名なのが、格安SIM IIJmioになります。
IIJmioの詳細を、下記でまとめているので、参考にしてください。
まとめ:各社実質1円「Google Pixel 8」投げ売り実売価格が復活
au、ソフトバンク各社が、実質1円 で、Google Pixel 8 を販売していたので詳細をまとめました。
最近見れなかった、投げ売りの、実質1円が、復活してきたイメージになっています。
昨年末の、1円スマホ廃止規制強化から、実質1円スマホが無くなりましたが、確実に復活してきている模様です。
良い悪いは、分かりませんが、実質1円のスマホの復活は、嬉しい事だと感じています。
Google Pixel 8 の詳細は、下記、Google公式HPで確認してください。
閲覧いただき、ありがとうございました。
コメント