投げ売り「Yモバイル」がGoogle Pixel 8を、のりかえで3万円セール

Y! mobile
記事内に広告が含まれています。

2024年7月18日から、Yモバイルで、Google Pixel 8の取り扱いをスタートしました。

その販売価格は、なんと一括:29,800円の、投げ売り価格です。

Yモバイルへ、MNPのりかえや、加入するプランの指定などの条件もあるので、その詳細などをまとめていきます。

投げ売り「Yモバイル」がGoogle Pixel 8を、のりかえで3万円セール

Yモバイルから、Google Pixel 8の、注目の投げ売り、一括価格が登場しました。

今まで、au、UQモバイルの、一括価格をまとめてきましたが、さらにお得な、セール価格が登場です。

投げ売り「Yモバイル」がGoogle Pixel 8

Yモバイルオンラインでの価格となっていますが、家電量販店などでも、同額程度の価格で販売されることが予想されます。

本日は、Yモバイルから発売の、Google Pixel 8の投げ売り価格と、購入するための条件などをまとめていきたいと思います。

まずは、気になる価格からまとめていきます。

ちなみに、UQモバイルが販売していた、Google Pixel 8の一括価格を下記でまとめているので、参考にしてください。

投げ売り Yモバイルオンラインの Google Pixel 8の価格

販売MNPセール価格
Yモバイルオンライン29,800円

これは、破格値と言えます。

Yモバイルでは、Google Pixel 7aも、一括価格で販売していましたが、UQモバイルより若干高い金額でした。

今回の、Google Pixel 8 は、UQモバイルと比較しても、約1万程度も安いです。

Yモバイルでは、下記でまとめている、ローエンドスマホ AQUOS wish4も販売しているので、参考にしてください。

投げ売り Yモバイルの購入条件

Google Pixel 8
  • YモバイルへMNPのりかえ
  • Mプラン/Lプラン への加入

Yモバイルの、Google Pixel 8 を投げ売りセール価格で購入するための条件になります。

MNPのりかえは、勿論のこと、プランの指定もあるので、注意してください。

Yモバイルのプラン詳細は、次項で詳しく説明していきたいと思います。

ちなみに、下記でまとめている、格安SIM IIJmioでは、ローエンドスマホなど110円~ 販売しているので参考にしてください。

Yモバイル Google Pixel 8を、2024年7月18日から取扱い

Yモバイル Google Pixel 8

2023年10月12日に発売された、Google Pixel 8ですが、当初は、ドコモ、au、ソフトバンクの大手MNOが、販売していました。

2024年に入って、2024年6月21日にUQモバイル、2024年7月18日にYモバイルと、サブブランドでも販売されるようになっています。

UQモバイル、Yモバイルは、大手各社が、実質1円で販売しているのに対し、一括価格で販売することで、差別化を図っています。

2年後の返却が必要になる、実質1円/月の販売は、嫌だと思っている方にとっては、ハイエンドスマホの貴重な一括価格販売となります。

ちなみに、2024年7月12日に販売された、モトローラのハイスペックミドル motorola edge 50 proを下記でまとめているので参考にしてください。

Yモバイルの料金プラン詳細と特徴

本項では、購入条件にもなっている、Yモバイルの料金プラン詳細と、特徴などを下記に沿ってまとめていきます。

  • Yモバイルの、シンプル2 料金プラン
  • シンプル2 プランの割引き
  • 通話料・オプション料金
  • Yモバイルの特徴・メリット
  • Yモバイルのデメリット

Yモバイルの、シンプル2 料金プラン

シンプル2プランSM L
データー通信料ギガ数4GB20GB30GB
月額プラン料金2,365円4,015円5,115円

Yモバイルの料金プラン シンプル2の、プラン料金になります。

シンプル2は、2023年10月3日からスタートした料金プランで、この後説明する、割引が適用されると、安くなっていくプランになります。

基本料金から、家庭のネット環境で割引が適用されるのは、ドコモirumo や、UQモバイルなども同じ形態の料金プランとなります。

ドコモirumoの詳細は、下記でまとめているので参考にしてください。

シンプル2 プランの割引き

シンプル2プラン
各種割引
SML
おうち割光セット割り-1,100円-1,650円-1,650円
家族割引(2回線目以降)-1,100円-1,100円-1,100円
PayPayカード割り-187円-187円-187円

家庭の光回線が、ソフトバンク系の場合は、Yモバイルの月額料金が、安くなります。

おうち割と、家族割は、どちらか一方のみ適用となるので、注意が必要です。

通話料・オプション料金

Yモバイル
  • 通話料:22円/30秒
  • データーチャージ料:0.5GB/550円
  • 完全かけ放題オプション料金:1,980円/月
  • 10分かけ放題オプション料金:880円/月
  • データ増量オプション:550円/月(ギガ増量数は下表)
プランデータ増量オプション
Sプラン2GB増量
Mプラン5GB増量
Lプラン5GB増量

Yモバイルの、通話料と、各オプションの価格になります。

Yモバイルは、ソフトバンクのサブブランドで、格安SIMに入ります。

格安SIMとして考えると、価格は高めになりますが、その分、メリットが大きいのも事実です。

次項で、Yモバイルの特徴など、メリットも含めて解説していきます。

Yモバイルの特徴・メリット

ワイモバ10周年

Yモバイルは、ソフトバンクのサブブランドになりますが、知名度なども高く、加入者も多いです。

ソフトバンクショップや、家電量販店などでも加入できるので、WEB契約が苦手な方でも、加入しやすいと言ったメリットがあります。

プランも、分かりやすい3つのプランだけなので、利用データーギガ数に応じて、S、M、Lから選ぶことになります。

家庭の光ネットが、ソフトバンク光、ソフトバンクAirなどの場合、月額プラン料金の割引が受けレれます。

Yモバイルのデメリット

ワイモバ10周年

上項では、いい事や、メリットなど書きましたが、当然、デメリットもあります。

Yモバイルは、格安SIMの部類に入りますが、他の格安SIMと比較すると、プラン料金が高めです。

また、家電量販店など、オンライン以外で加入する場合、初期費用が掛かります。

そして、イマイチなのが、ユーザーサポートに対する不満が多い事です。

契約時には、この辺り理解してから、加入することを勧めます。

まとめ:投げ売り「Yモバイル」がGoogle Pixel 8を、のりかえで3万円セール

Yモバイルから、Google Pixel 8 が、投げ売りの一括セール価格で販売されていたので、まとめました。

約3万円と言った、破格値での販売になります。

ちなみに、2024年7月22日時点では、どの色も、すでに売り切れ状態でした。

やはり、この価格での販売だと、飛びつく人が多いと思われます。

しばらくしたら、買える状況になると思われるので、自分も、狙っていきたいと考えてます。

Google Pixel 8 は、大手MNO各社は、実質1円/月(2年間)で販売しているので、2年間しか使わない方は、実質1円の方が安いと思います。

Yモバイルの詳細及び、最新の価格情報は、下記、Yモバイル公式HPで確認してください。

Yモバイル

閲覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました